« トイレのこだわり | トップページ | お留守?居留守? »

2011年7月28日 (木)

間違い電話

もう半年以上前からの話なんですが

私の携帯電話の留守電に

”あけましておめでとうございます。今年もヨロシクです。

豊田の石川です。また電話しま~~す”

と男の人の声と見知らぬ電話番号で来ました。

らんぷーままはハテ????

と思いながらも心当たりが全然ないのでそのままに

けれど

何回か同じように留守電で入っていました。

ゴールデンウイークぐらいでしたか

頻繁にかかってきていましたが

らんぷ~ままは電話に出ることもなくそのままにしておりました。

とにかく絶対に見知らぬ電話番号だったので。

そして

らんぷー家の車の点検が済んだその次の日ぐらいに

”ビッツトヨタのイシカワです。お客様のお車の点検時期となりましたので

ご予約お願い致します”

とのメッセージが残されていた。

(豊田というのはトヨタって言ってたのですね)

らんぷー車の点検終えたばかりでこのメッセージって何?

ディーラーに相談し、”ネッツトヨタと関係あります?”とまで聞いてしまった。

だってたまたま点検が済んだばかりだったけど

これからも紛らわしいじゃないのさ。

けど、着信履歴の電話番号は青森でも東北でもない見知らぬ局番

ディーラの窓口係の方が対応してくれ

電話番号を調べててくれたところ

ネッツトヨタの近畿地方のある本社でした。

ディーラーの方が電話をしてくれて

”うちのお客様あてに、そちらのイシカワさんという営業の方から携帯電話に点検のお知らせの電話がいくそうなので止めてください”

と言ってもらいました。

多分入力ミスだろうとのことでした。

それ以来

間違い電話はかかってくることありませんでしたが

当時は間違えだとは思ってなかったので(美しいらんぷーままを狙うストーカとばかり・・・)

同じ人からの何回もの着信

気持ち悪かったわ~~~

そして

ときが変わり最近の間違い電話

最近、携帯電話を購入したばかりの

実父からの

電話

父:遠藤さんですか?

らんぷーままはずっと聞いてない父の声でもすぐわかったので

らんぷーまま:いえ遠藤さんではありません。実さん(父の名)ですか?

と聞きかえしました。

実さんは全然相手の話を聞いてないのでしょうか

らんぷーままの声も忘れてしまったのでしょうか

父;遠藤さん?

らんぷーまま:違うよっ!らんぷーままだよっ!

というとゴメンと誤って慌てて切りやがったあ====

中学生じゃないんだからさ~

間違えたってそんなすぐ切らなくたって

ちょっとは話したりとかできなかったのかな~~~

も~~~~う

007

出番なしかい?

|

« トイレのこだわり | トップページ | お留守?居留守? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

間違い電話、半年もの間、気味が悪かったね。
でも、変な人じゃなくって、間違いとは言え、ちゃんとしたところの電話でよかったね。
そりゃ~、美しいらんぷーままじゃなくたって、何回も見知らぬ人からかかってきたら気持ち悪いわ。
ままさんのお父さんはもう、遠藤さんだとばかり思ってるから、ままさんにかかってるなんてこれっぽちも思ってないんだよね。
よっぽど、遠藤さんに用があったんだね♪

投稿: しゅうやん | 2011年7月28日 (木) 22時49分

こんにちは。
モモパパです。
間違い電話って結構ありますよね。
それも頻繁にかかってくると気持ち悪いですから。
美しいらんぷーままのストーカーかしら?って思う気持ちもわかりますよ^^。
( ´艸`)プププ(失礼!)
トヨタのディーラーってきめ細やかな対応するんですね。
他のディーラーだったらどうだろう?
らんぷーちゃん。
今回は出番なし。
んん~残念!

投稿: モモのパパ | 2011年7月29日 (金) 06時15分

らんぷーままさん、こんにちは^^
いつも楽しい話題アリガト(*^-^)
間違い電話、半年も!?。。。
そりゃぁ自他共に認める美しいらんぷーままさん
ストーカーと間違えるわよね~(笑)
取敢えず解決して一安心ですね^^

お父さんも、遠藤さんと思い込んでいたから
可愛い娘の声も分からなかったんだね( ´艸`)プププ
電話切った後で “あれ~!?どこかで聞いたような声だったなぁ??。。。” と
思ったかも~^^

投稿: yuri | 2011年7月29日 (金) 14時06分

しゅうやんさんへ
”美しいらんぷーままじゃなくたって・・・”
って
とこが非常に気になるけど
まあ、一件落着でサッパリしました。
思い込みの激しいとこ
父親似なんでしょうかね?

投稿: らんぷーまま | 2011年7月29日 (金) 19時21分

モモのパパさんへ
丁度点検時期が重なったので
相談することができました。
らんぷーまま
あのひとちょっとオカシイかも?
と思われたかも~~
でもちゃんと対応してくれて感謝してます。

投稿: らんぷーまま | 2011年7月29日 (金) 19時25分

yuriさんへ
間違い電話にもっとお互いに早く気付ければ
こんな気持ち悪い思いも
すれ違いもしなくてすんだのにね。
でも、営業マンも本当のお客さんも不思議に思わなかったのだろーかね?

投稿: らんぷーまま | 2011年7月29日 (金) 19時31分

おひさしぶり~のコメントがレス後でごめんね~
でも、笑ったのなんの・・・お父さんサイコーだね^^
遠藤さんって誰よ?
しかも娘の声も分からんとはどうよ?
もうホントにサイコー!!
遠藤って、実はわたしの旧姓だわさwこんなとこで大っぴらに書いちゃっていいのか謎だけど、まあ旧姓だからいいか^^;
かく言うわたしのケータイにはしょっちゅう姪からのワン切りが… 最初の内は心配してかけ直していたけどその都度返事は「間違えた」の一言><
よく考えると姪の一番の親友とわたし名字が同じ^^;しかも名前の最初の一文字も同じ・・・たぶんアドレスが並んでるんだね~ てか親友なんだから愛称とかで登録すればいいのにね~ わたしだって姓名で登録しないで「おばちゃん」でいいじゃんね~^^;
これからもらんぷーままさんのところに「遠藤さんですか?」とかかってくる可能性大だと思うワン!(*^m^)o==3プッ

投稿: Akiki | 2011年7月29日 (金) 22時30分

Akikiさんへ
いいのよ、いいのよ♪
コメレス後でも大歓迎よ~
なんなら一年前の過去記事でもオッケーよ~
akikiさんは遠藤さんだったのか~?
そうなの
アドレスが並んでいるんだろうね。
グループ分けとかの操作もやらないだろうしね~
父のアドレスに遠藤さんはふたり(友達と親戚と)
居るんだけど
本当の用事のある遠藤さんの方にかけられたかが気になるわ~~~~
でも、後から母に聞いたら
用事のある遠藤さんは独り者の男の人なのよ(奥さんも娘も居ない)
男の人と娘のらんぷーままの声も聞き取れないって
どうよっ!?
また笑えた?

投稿: らんぷーまま | 2011年7月30日 (土) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/40981946

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い電話:

« トイレのこだわり | トップページ | お留守?居留守? »