« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

お留守?居留守?

みんな~

まだ忘れちゃだめだよ~~

時の人(わんこ)にしないでね~~~

らんぷ~とお出かけの時に

通りがかり

いつもなにかと忙しくお仕事をしたり出張のため

逢える確立の方が少ない方(わんこさん)です。

軽トラ

004

があるってことは

居るかも?

でも外出中になってる。

006

あ~~~居たあ~~~~

って

あ~~たっ!

工場とかにありそうな扇風機にあたってます。

003

あ~~!勝手に撮っちゃ駄目ええ~

イメージダウンになるじゃろっ!

Img_5801

海なのにね

風がない日は暑いのよ

しかもこのロン毛でしょ?

Img_5798

サマーカットしたくても

このわさわさトレードマークの毛じゃなかったら

わさおじゃな~~い!

って

観光客の方をガッカリさせちゃうしね

結構大変なんだ。

今日は久々のオフだったけど

見つかっちゃったら

一応営業スマイル

なんか

スタードッキリマル秘報告みたいだね。

Img_5802

わさおちゃん、お疲れ様です。

らんぷ~はフツウのわんこで良かったね~

って

今日も主役の座を奪われいじけ気味

004_2

じゃあ

笑ってみようか?

P5010024

う~~ん

それだと脇役ぐらいかな・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

間違い電話

もう半年以上前からの話なんですが

私の携帯電話の留守電に

”あけましておめでとうございます。今年もヨロシクです。

豊田の石川です。また電話しま~~す”

と男の人の声と見知らぬ電話番号で来ました。

らんぷーままはハテ????

と思いながらも心当たりが全然ないのでそのままに

けれど

何回か同じように留守電で入っていました。

ゴールデンウイークぐらいでしたか

頻繁にかかってきていましたが

らんぷ~ままは電話に出ることもなくそのままにしておりました。

とにかく絶対に見知らぬ電話番号だったので。

そして

らんぷー家の車の点検が済んだその次の日ぐらいに

”ビッツトヨタのイシカワです。お客様のお車の点検時期となりましたので

ご予約お願い致します”

とのメッセージが残されていた。

(豊田というのはトヨタって言ってたのですね)

らんぷー車の点検終えたばかりでこのメッセージって何?

ディーラーに相談し、”ネッツトヨタと関係あります?”とまで聞いてしまった。

だってたまたま点検が済んだばかりだったけど

これからも紛らわしいじゃないのさ。

けど、着信履歴の電話番号は青森でも東北でもない見知らぬ局番

ディーラの窓口係の方が対応してくれ

電話番号を調べててくれたところ

ネッツトヨタの近畿地方のある本社でした。

ディーラーの方が電話をしてくれて

”うちのお客様あてに、そちらのイシカワさんという営業の方から携帯電話に点検のお知らせの電話がいくそうなので止めてください”

と言ってもらいました。

多分入力ミスだろうとのことでした。

それ以来

間違い電話はかかってくることありませんでしたが

当時は間違えだとは思ってなかったので(美しいらんぷーままを狙うストーカとばかり・・・)

同じ人からの何回もの着信

気持ち悪かったわ~~~

そして

ときが変わり最近の間違い電話

最近、携帯電話を購入したばかりの

実父からの

電話

父:遠藤さんですか?

らんぷーままはずっと聞いてない父の声でもすぐわかったので

らんぷーまま:いえ遠藤さんではありません。実さん(父の名)ですか?

と聞きかえしました。

実さんは全然相手の話を聞いてないのでしょうか

らんぷーままの声も忘れてしまったのでしょうか

父;遠藤さん?

らんぷーまま:違うよっ!らんぷーままだよっ!

というとゴメンと誤って慌てて切りやがったあ====

中学生じゃないんだからさ~

間違えたってそんなすぐ切らなくたって

ちょっとは話したりとかできなかったのかな~~~

も~~~~う

007

出番なしかい?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

トイレのこだわり

皆さん、こんにちわっ!

♪ね~~ぶた~間近の~北の空に向か~~い

過ぎ去り日々の夢をフ~んフん~フとき~~~(by いい日旅立ち)

まだねぶた始まってもないのに

もう秋かい?

みたいな寒い日々が続きましたが

このところ夏らしいというか蒸し暑い日が戻って来たらんぷ~地方です。

一週間前

丁度、台風が去った頃

こちらもスゴイ強風でして

らんぷーまま、何十年ぶりに”ものもらい”になりました。

毎年秋ごろに、稲わらのアレルギーで眼科のお世話になるのですが

今回はちょっとそれより痛みと腫れがあったので眼科を受診したら

”ものもらい”とアレルギーと合併のことでした。

お岩さんみたいに腫れた瞼

化粧も日焼け止めも塗れず、憂鬱な日々でした~~

今は薬も効いて良くなり、快適です。

いつも見える目が見えないというのは不安で不自由なものですね。

123

さて

タイトルのらんぷ~のトイレ事情です。

♪トイレには~~それは~それはキレイな~~女神さまがいるんやでええ♪

朝、夕の団地まわりでのお散歩コース

らんぷ~は草むらわんこなので、草の茂ったところで用を足すのですが

やはりダニとか蚊とか他のわんこさんの糞などのことを考え

パパさん

草刈機で、らんぷ~が決まってお仕事をする場所の

草刈りをしてくれました。

町内の通りすがりの人に”ナンデここ刈ってるの?”

と聞かれ

”らんぷ~のうんこ場所だから”

と応えたそうなw(゚o゚)w

けれど

らんぷ~は

そんなパパさんの心、子知らず

わざわざ、草刈りをしてない茂みにだんだん入って用を足しています。

困ったもんだわん。

らんぷ~:だって女の子だから、隠れてしたいんだもん

らんぷーまま:じゃあさっ!女の子なんならさ~用足した後に後ろ足で思い切り蹴り蹴りどうにかなんないのかさっ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

気温が低くても熱中症

連日の猛暑日から少し解放され

只今23度のらんぷ~地方

いいだろう~~~~???

皆さんのクーラー設定温度より低い

を通り越して

秋が来た~

113

みたいな・・・・・・・・・・・・・

って

喜んでも居られず

昨日は午後から雨が降り、良いお湿りだわ~蚊に刺されてかゆいけど・・・

なんて

思っていたら

雨のため、窓を閉めた部屋は熱帯夜

汗で気持ち悪くて起きてしまい

夜中にシャワーをして扇風機をかけて寝ました。

やっぱこんなときはクーラーが欲し~~~

ようやく気温が下がり始めた深夜2時半

らんぷ~がバタバタとスリッパを振り回して暴れだしている。

あ~~地震の予兆か・・・・

私も寝たいので、少しのおやつを差し上げると

気が済んだのか、静かになりそのうちらんぷ~も眠る。

ようやく寝たかと思うと

パパさんの早朝の出勤のため

4時の目覚まし・・・・で起こされ

パパさん出勤後

また寝る

5時半にババアの顔を洗うときの痰を吐く音で起こされる。

仕方なくそのまま、朝食の準備をし

らんぷ~の散歩とゴミ出し

私はまだ胃が起きてないような感じで食欲なし

っていうか

昨日まで、暑い時に食べても食べてもお腹がすいて

食欲があって食べていた。

麦茶もガブガブ

勿論おいしいビールもガブガブ

お腹をこわしています。

他の家族はなんともないので食あたりではないようです。

まあ、自業自得なんですが。

気温差に身体がついていってないようです。

皆さんもクーラーと外気の気温差には気をつけましょうね。

そして!

皆さんのわんこさんは朝までおとなしく寝ていられますか?

夜中におやつを食べる習慣って

絶対間違ってるよね!

毎日ではないのだけれど

突然むくっと

”あ~~きのうおやつもらってな~~~い!”って

思い出して起きてくるかのようだわ~

ところで

以前、犬が吠えるのと地震の予知について

チラッと記事に書いたことがありますが

ちゃんとまとめてありました。

↓柴犬も載ってるよ~~~

参考になるかならないかは賛否両論?

http://matome.naver.jp/odai/2130006713847931001

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

わんこの水分補給

084_2

夏がやって来ましたね。

え?

遅いですか?(そうね、まだ菖蒲画像だもんね)

毛皮族の皆さん

いかがお過ごしですか?

らんぷ~地方も暑っついでええええす。

077

思わず、だだこねちゃう。。

                                                

らんぷーままは

テレビでのこまめに水分をとりましょう

の言葉に

反応しすぎ(?)

なんだか

水分摂り過ぎてるし~~~

摂りすぎもバテる原因なんだよね~

ところで

皆さんのわんこさんはお水積極的に飲みますか?

お隣のわんこさんは暑いといつもよりちゃんと多くお水を飲んでいるらしい。

暑いからといって

そうそう自分からは摂ろうとしないらんぷ~・・・・

口元に持っていったって飲みやしません。

(わんこのポカリだったら飲むかもしれないけど、益々水を飲まなくなったり、冷蔵庫の前でポカリ出せ~~なんて座り込みされたり~それもなんだかな~)

(先代犬は氷好きだったけど、らんぷ~は氷食べないし)

で~~~~

このぐんぐん気温上昇する中

わざわざ陽が当たる窓際に行っては長くなり

しばらく経つと

すんごい笑顔になって(暑がって)は

風呂場近くに行ってゼイゼイ、ハアハア・・・・

慌てて

033

クールバンダナでアチコチ冷やす

水分が足りないのか

うん〇も出ない

パパさんが出勤前に”今朝らんぷ~うんちでてないからね”

といってとっとと出勤

朝出ないときは、昼や夕方早く散歩に出かけるのですが

こんな暑くちゃそれもできね~~~じゃねえ~~かっ!annoy

でも

飼い主と同様

食欲は全然落ちてなく

お昼や夕方前など間食を要求

おやつを食べれば水分も摂るか

と渋々おやつを差し上げる。

でも水分は摂らず・・・・( ゚皿゚)キーッ!!

なので

夕食に白菜や大根、人参、とうふの煮たスープを

水分が摂れると思い

冷ましてフードと一緒にあげた。

喜んで食べる。

数分後

まるっと食べたフードと野菜が廊下に吐かれていた。

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

そうね

うん〇出てないのに上から詰め込んで

胃から拒絶されちゃったのかね~

夜になって少し気温が下がってもう一度散歩に行き

うん〇出ました。

らんぷ~は

お散歩後

もう大丈夫だから、もう一回ご飯頂戴よ~

という顔をしてましたが

あげずに就寝させました。

皆さんも体調管理には十分お気をつけて

夏を乗り切りましょうね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

柴ガーマキタ====っ

七夕の日の贈り物

小太郎君&こたははさんから暑中見舞いが届きました。

023

柴犬のがま口~~~~

タオル地のクール枕~~~

025

027

029

早速

手持ちの保冷剤を入れて

何処を冷やしても

031

気持ちいい~~~~っ

033

やっぱコレかい?

(股間も冷やせるクールふんどし)

                                            

柴犬顔のアップリケの付いた保冷剤入り枕は

パパさんがとても感動されていたので

らんぷ~の枕にする前に

お弁当の保冷剤を包むのをただのミニタオルで包んでいたので

それに使うことにしました。

お昼にお弁当開けて

らんぷ~アップリケがおったら

そりゃ萌えるよね~~~っ!

お弁当の中身なんてちょっとぐらい貧素でもシアワセな気分になるよね~~~

妻としては他の女性が作ったものに萌えられるのもちょっぴり妬けちゃいますが

だってかわいいからしょーがないよね~~

しかも

部下の女子には

奥さんの手作り保冷剤ってばすっご~~~い!!!!って思われちゃうかもしんないし~~~!

これ、もっと沢山作らないのかな~~~

お皿ふきにしても鍋つかみにしてもカワイイ♪

柴がまぐちもレジでの小銭を出す時

自慢しまくりだわ~~~

こたははさん、ありがとう~~~

                                          

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

キャッホ-..\(@^o^)/..

願い叶いました。

もうね

この一ヶ月間生きた心地がしませんでしたよ。

何度も何度も

夜中に怖い夢をみたり

心配していても始まらないし

フツウに過ごそう

心の切り替えをしよう・・・

けど

やはりどこか気持ちに無理がかかっていた。

一ヶ月前の血液検査で

思わぬ獣医師の言葉

肝細胞の数値が見逃せる数値ではなかったこと

一ヶ月後に

この数値をもう一度確認をして

更なる検査をしたり、数値を下げるお薬を飲むようになるかもしれないとのことでした。

                                                

らんぷ~はいつもと少しも変わらず食欲もあるし

元気一杯なのに

こんなに元気なのに肝臓や免疫の病気なの?

こんなに若いうちからお薬を続けなきゃならないの?

んでもって

こんなに元気なのに通院して検査して

採血のためにしょっちゅう絶食しなきゃならないの?

なんだか

だんだん元気ならんぷ~の寝顔も

具合が悪いかのようにも見えてくる。

一ヶ月前に見逃せないという数値は

これ

001

他もチョコチョコ低かったりする数値もありましたが

これだけが、オーバーすぎだな~~

ということで

しかし

これだけが高いっていうのは、ほか腎臓とかも数値に表れるならまだしも

・・・・と先生も疑問に思っていました。

めでたく

今回の検査数値

他は異常ないので今回はひっかかった肝数値のみですが

003

うんと下がって

正常値内におさまっている。

これからも時々のチェックで見守っていく必要はありますが

正常値に戻っているので

さらなる追求はする必要はないでしょう

との先生の答え

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああ~~~~~~

良かったあああああああああああああああああ

と先生の手を握りしめ

診察室から出て会計を待っている間

涙が止まりませんでした。

周りのひとにはさぞかし

”あんなに肥えて元気なわんこなのに助からない病気なのかしら?”

と勘違いされたことでしょう。

なぜ、ここだけの数値が高くて

お薬も飲まず下がったかというと

恥ずかしい飼い主

実は

らんぷーはこの一ヶ月前の血液検査の3日ぐらい前に

爆走中に高いところから転落し、木のベンチに身体を打ったのです。

その時は足もなんでもなく、外傷もなく、食欲も便通もなんでもなかったので

たいしたことはないのだと

気にもとめずにいたのです。

獣医さんの話によると

他の数値がなんでもなくて、ここだけ高いっていうのは

交通事故で腹を車に強く打ったコがこういう感じなんですよね

いいました。

そこでようやく、ふと思い出して

あります、あります!数日前に交通事故ではないですが

高いところから落ちて強く身体を打ちました。

と話すと

その打ったことによる数値だったら一過性で

徐々に下がるもの

なのだそう。

だから

どうかそのせいでありますように

数値は下がりますように

毎日毎日祈っていました。

先生の所見も

多分その身体を打ったせいだろうとのことでした。

交通事故の場合だと一気に1000以上は超えてしまうんだそう・・・

私たちも不注意に猛反省しています。

この一ヶ月の不安な日々は神様のおしおきだと思っています。

キャッホーとか喜んでる場合ではありませんでした。

皆さんにもご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

138

ちょっとおてんばが過ぎただけなの。

けど、これからは気をつけます。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

らんぷ~のベット?

お便所ではなかったのですね?

020

これって

本当にらんぷ~のベットなの?

015

ママったらさ~~

何にも測りもせず、ただジョキジョキ切ったかと思うと

マチ針とかも一切使わず、ほぼ適当~~気ままにやってたよね~~

だから

何をやっても失敗するんだよ~~~

017

らんぷーまま:ん・・・・ご最も

       でもね、便器みたいなのはちゃんと足でまたげるように出入り口もできたし、

025

ちょっと小さくても、お母さんのお腹にいるときの胎児のような感覚っていうか

囲まれたフィット感を大事にしたかったのよ。(ほぼ言い訳)

022

それに

ちゃんと

らんぷ~の動きに合わせて

足を伸ばせば

楕円になったり

004

008

結構伸縮性があるじゃないのさ~~~伸びるじゃないのさ~~~~

しかも

アゴ乗せもバッチシ~~~~

024

♪最後に愛は勝つううううう~~~♪

果たして入ってくれるか

心配してくれた皆さんありがとう~~~

フワフワの上にアタマと足を乗せて

へそ天での寝姿が楽しみだわ~~~

足はクロスに組んでたりすると余計に萌えちゃう♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »