« らんぷ~のベット? | トップページ | 柴ガーマキタ====っ »

2011年7月 5日 (火)

キャッホ-..\(@^o^)/..

願い叶いました。

もうね

この一ヶ月間生きた心地がしませんでしたよ。

何度も何度も

夜中に怖い夢をみたり

心配していても始まらないし

フツウに過ごそう

心の切り替えをしよう・・・

けど

やはりどこか気持ちに無理がかかっていた。

一ヶ月前の血液検査で

思わぬ獣医師の言葉

肝細胞の数値が見逃せる数値ではなかったこと

一ヶ月後に

この数値をもう一度確認をして

更なる検査をしたり、数値を下げるお薬を飲むようになるかもしれないとのことでした。

                                                

らんぷ~はいつもと少しも変わらず食欲もあるし

元気一杯なのに

こんなに元気なのに肝臓や免疫の病気なの?

こんなに若いうちからお薬を続けなきゃならないの?

んでもって

こんなに元気なのに通院して検査して

採血のためにしょっちゅう絶食しなきゃならないの?

なんだか

だんだん元気ならんぷ~の寝顔も

具合が悪いかのようにも見えてくる。

一ヶ月前に見逃せないという数値は

これ

001

他もチョコチョコ低かったりする数値もありましたが

これだけが、オーバーすぎだな~~

ということで

しかし

これだけが高いっていうのは、ほか腎臓とかも数値に表れるならまだしも

・・・・と先生も疑問に思っていました。

めでたく

今回の検査数値

他は異常ないので今回はひっかかった肝数値のみですが

003

うんと下がって

正常値内におさまっている。

これからも時々のチェックで見守っていく必要はありますが

正常値に戻っているので

さらなる追求はする必要はないでしょう

との先生の答え

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああ~~~~~~

良かったあああああああああああああああああ

と先生の手を握りしめ

診察室から出て会計を待っている間

涙が止まりませんでした。

周りのひとにはさぞかし

”あんなに肥えて元気なわんこなのに助からない病気なのかしら?”

と勘違いされたことでしょう。

なぜ、ここだけの数値が高くて

お薬も飲まず下がったかというと

恥ずかしい飼い主

実は

らんぷーはこの一ヶ月前の血液検査の3日ぐらい前に

爆走中に高いところから転落し、木のベンチに身体を打ったのです。

その時は足もなんでもなく、外傷もなく、食欲も便通もなんでもなかったので

たいしたことはないのだと

気にもとめずにいたのです。

獣医さんの話によると

他の数値がなんでもなくて、ここだけ高いっていうのは

交通事故で腹を車に強く打ったコがこういう感じなんですよね

いいました。

そこでようやく、ふと思い出して

あります、あります!数日前に交通事故ではないですが

高いところから落ちて強く身体を打ちました。

と話すと

その打ったことによる数値だったら一過性で

徐々に下がるもの

なのだそう。

だから

どうかそのせいでありますように

数値は下がりますように

毎日毎日祈っていました。

先生の所見も

多分その身体を打ったせいだろうとのことでした。

交通事故の場合だと一気に1000以上は超えてしまうんだそう・・・

私たちも不注意に猛反省しています。

この一ヶ月の不安な日々は神様のおしおきだと思っています。

キャッホーとか喜んでる場合ではありませんでした。

皆さんにもご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

138

ちょっとおてんばが過ぎただけなの。

けど、これからは気をつけます。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

|

« らんぷ~のベット? | トップページ | 柴ガーマキタ====っ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!!
よかった~o(*^▽^*)o
ほんとによかったね♪
こんなに元気ならんぷーちゃんが重い病気にかかってるなんて信じられなかったよ。
でも、その時はかなりひどい打撲後遺症があったんだよね。
かわいそうに(u_u。)

さあ、これでもうな~んも心配事はなくなったんだから、
今日の夕ご飯はババ~~~ンと分厚いステーキがレアで出てくるかもね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: カレン | 2011年7月 5日 (火) 13時07分

こりゃいくらなんでも高過ぎるよね~ これならもう肝腫瘍とか疑われるよね~
でもまあ、腫瘍でこれだけ異常数値なんてありえないしね 先生も考えただろうね~^^;
だけど肝臓の数値が異常を示すぐらいの打撲ってそれはそれでダメダメでしょ><
そんな痛い思いをしたのに痛いとも言わずガマンしていたらんぷ~ちゃんにはご褒美をあげるが当然だと思うわよ!!
らんぷ~ちゃん、ママに美味しい和牛ヒレステーキを300グラムぐらい食べさせてもらうのよ~^^

1か月の心痛ごくろうさんでした よかったねヽ(^。^)ノ

投稿: Akiki | 2011年7月 5日 (火) 18時29分

打撲でこんな数値がでるんだ。。
周なんか、ちゃんとした健康診断したことないからわからないけど、したらしたでこんな数値が出ちゃったら、心配でしょうがないよね。。。
ひとまずはなんでもなくてよかった。。
ままさんも心痛、お疲れ様。

投稿: しゅうやん | 2011年7月 5日 (火) 21時00分

こんにちは。
モモパパです。
よかった~^^。
らんぷーちゃん、よかった~^^。
安心できましたね。
キャッホー!って喜んでもいいんですよ。
誰もが喜ぶと思いますよ^^。
1ヶ月さぞかし辛かったでしょうね。
もう心配しなくてすむんだから存分に喜ぶとらんぷーちゃんも嬉しいと思うはずですよ^^。
とにかくよかった^^。

投稿: モモのパパ | 2011年7月 6日 (水) 06時41分

良かったね~~~~~
心配したもんね。
ほっとしたね。
泣いちゃったの解る~~~。

投稿: シュウクリーム | 2011年7月 6日 (水) 16時09分

よかったね♪よかったね♪
やっと安心できたね^^

打撲でこんな数値になるなんて・・・
ままじゃなくても気がつかないよ。
らんぷーちゃん、お転婆もほどほどに かな。

投稿: yuri | 2011年7月 6日 (水) 22時55分

良かった良かった♪ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
今回も数値が下がらない~!なんてことでしたら
この夏 再び青森へ行かなくちゃだわね!!!っと思ってたわよ♪
えっ!?そんなことになったら 今度はままの数値が上がるってか!?(笑)

心配事を抱えての一か月・・・長いよねぇ。。
本当に良かった!!!お疲れ様(*゚▽゚)ノ

投稿: こたはは | 2011年7月 6日 (水) 23時27分

カレンさんへ
ご心配をおかけしました。
ありがとう~~~(涙)
あ、あまりの嬉しさで先生にオヤツ少しはいいですか
って
聞くの忘れたわ====っ
カレンさんもあまりダイエット無理すると
今度貧血になっちゃうからほどほどにね~~~

投稿: らんぷーまま | 2011年7月 7日 (木) 09時40分

Akikiさんへ
腹の打撲は飼い主猛反省してます。
akikiさんからはもっと辛口コメントも覚悟しておりました。
牛ヒレ300gか~~
あげてみたい気もするけど
そのあとフードをけとばされそうでコワイ

投稿: らんぷーまま | 2011年7月 7日 (木) 09時46分

しゅうやんさんへ
血が出たわけでもなく
足をひきずるわけでもなく
身体をブルブルッとさせたあとすぐ走っていたし
普段とかわりなかったので
安心してて
先生に交通事故にあって腹を強く打ったコがこんな感じ・・・
という言葉で初めて思い出したぐらいなのです。
だからてっきり肝臓の病気だと思って毎日ベットをせっせと作りながらも沈んでたわ。
でも良かった====
ご心配おかけしました。

投稿: らんぷーまま | 2011年7月 7日 (木) 09時51分

モモのパパさんへ
ありがとうございます。
これで一安心
おてんばはほどほどにですね。
ミオちゃんも気をつけるのよ。

投稿: らんぷーまま | 2011年7月 7日 (木) 09時59分

シュークリームさんへ
ありがと~
ご心配をおかけしました~
シュークリームさんに喜びのメールを送ろうかとも
思ったんだけど
記事でのご報告となりスミマセンcoldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2011年7月 7日 (木) 10時04分

yuriさんへ
ありがとう~~
もう心配で毎晩枕を濡らしてました~
(よだれでじゃなく涙でよ)
はい!お転婆は卒業しないとデス

投稿: らんぷーまま | 2011年7月 7日 (木) 10時09分

こたははさんへ
ありがと~~
肝臓のこの数値っていうのは
人間でいえばお酒飲みが高くなる数値
らんぷ~は飲酒しないのに。
ちょっとずつ拾い食いしているものの煮物とかの
みりんが積もり積もったのか?
とか
いろいろ悩みました。
まさか、打撲だなんてできればそのせいであって欲しいと祈っていたけど
てっきり肝臓病で長生きできない
と思い込んでましたから・・・
嬉し涙でいっぱいです。

投稿: らんぷーまま | 2011年7月 7日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/40683095

この記事へのトラックバック一覧です: キャッホ-..\(@^o^)/..:

« らんぷ~のベット? | トップページ | 柴ガーマキタ====っ »