« ケアマネージャー | トップページ | 遅かったけどホッ »

2011年6月 1日 (水)

ヤキモチ

皆さん、幼稚ならんぷーままの愚痴を聞いてくださって

ありがとうございます。

担当の人が苦手とか、許せない一言とか・・・

けど

今日もう一度だけつきあってくだされ。

ママが嫌いなケアマネさん

二日続けて、訪問に来たの。

一日目は書類を作成したので、目を通して印鑑を押すの(これ、これから毎月の作業)

二日目はその書類に誤りがあったので、もう一度やり直し。です。

いえ、ヘルパーさんから昇進したばかりだから

そんなこともあります。あります。

こちらも気付こうと思えば気付けたことを(間違い)きっと目を通しているのに見落としているのでしょ。

誤ってたけど、なんだか軽いノリで誤魔化されていたおばあちゃん&私だな~

にこにこしてる人って得だなあ・・・

それより

らんぷーままがまたまた凹んだのは

いつもなら来客があると吠えまくり、2階に自分からあがって(逃げて)しまう

人見知りのらんぷ~

毎週来るヤクルトのおね~さんにも

毎日散歩で逢う新聞配達のおばさんにも慣れないらんぷ~

が!

そのよりによって八代亜紀を25歳ぐらい若返らせてショートボブにした

ケアマネさんが

”らんぷ~こっちこっち、お座り!”というとケアマネさんの横にちゃこんと座り

”お手!”というとお手をした。

ええええええええええええ=========!!!!!

おばあちゃんだけじゃなく

らんぷ~まで懐いてる~~~~

今までの親戚意外の来客者でそんな光景は見たことはない。

(お手なんかすんなあああ!)←ママの心の叫び

きっと駄目なママの代わりに”おばあたんをヨロシクね”

ってご挨拶してくれたのね。

なんて健気なのでしょう。

空気読める犬らんぷ~

ママ凹んだけど、らんぷ~見直したわ。

私その方のこと、最初から嫌いではなかったはずで

よく考えました。

とても尊敬できるヘルパーさんが、思わぬ言葉を言ったので

こちらが思っているような人ではなかったことが

傷になった。

相手の言葉のせいではなく

自分が勝手に創り上げた人物像と一致しなかったから憤慨しただけのことだ

と思うことにした。

そして、その笑顔におばあちゃんも騙されているのが嫌だった。

私の欠けているところを、すべて持ち合わせている。

ヘルパーさんはお仕事だし、その時間で終われるのだから

どんなにやさしくもできる。

週に一度ぐらいは休みもある。

家族とは違うからできることがたくさんある。

おばあちゃんはそこのところちょっと思い違いしているところがありますが

そんなこと、言ってみても始まらないので言いません。

今でもおばあちゃんはその人がケアマネになったことを

話しやすいし喜んでいる。

でも、きっと私の心には

”ヤキモチ”も手伝っているのかなあ

なんて

らんぷ~の姿を見てふと思いました。

さて、悪口ブログは終了~

爽快ならんぷ~の林檎畑のドライブで

ホントに畑ばかりで・・・・しかも唄もちょんぎれてるし・・・

今度はもう少しカッチョ良いの頑張ります!

久々の動画~音出ます=

|

« ケアマネージャー | トップページ | 遅かったけどホッ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃま、介護度上がってケアマネさんも変わったのですか?
それはまた、大変ですね^^;
うちの場合は「居宅介護サービス」に全面的に
頼ってしまいました。
ままさんの近くにはありませんか?

ままさんのヤキモチ?っていうより
モヤモヤとした気持ち、、、よくわかります。
私、思うのだけれど。。。
毎日、傍で介護している人のこと もっと分かってほしいですよね!
労いの言葉だって欲しいわ
胸がいっぱいになったら また吐き出してね^^
聞いてくれる耳はたくさんありますよ~

久々の動画 ヽ(*≧ε≦*)φププ らんぷ~ちゃんの頭ばっかしぃ~~(笑)
リンゴ畑をドライブしてる気持ちになりました♪

投稿: yuri | 2011年6月 1日 (水) 22時43分

うん。。気持ちはわかる。。
生理的にダメって人はいる。
同じ事をされて 同じ事を言われても・・
何かが違って 何だか嫌ってのもある。私もある。 
ごめんね。私現在こちら関係の(ヘルパーではないんだけど)事に少し携わっていて
これ以上のコメント控えます。゚(゚´ω`゚)゚。本当にごめん。

ドライブ動画♪爽快~♪
だけど 本当にらんぷーチャンの頭ばっかだね(笑)
我慢しちゃだめだよ。我慢するんじゃなくて発想の転換しないとだよ。
じゃないと ままサンが壊れちゃう。頑張れ!

投稿: こたはは | 2011年6月 1日 (水) 23時47分

私もよく酷いこと無意識で言ってるからなぁー
なんだかケアマネさんのこと自分のこと言われてるみたいでドキドキしてます。
気をつけよっと・・・

らんぷーちゃんの後頭部の動画、笑わせてもらいやした。

投稿: もじ子 | 2011年6月 2日 (木) 12時47分

風になびくらんぷーちゃんの5分刈りの後頭部が素敵過ぎるわヽ(*≧ε≦*)φ

よくあるじゃない。
毎日一緒に暮らしてお世話してる長男のお嫁さんより、
たま~に来て(饅頭かなんか買って)笑顔でかいがいしく世話をして、
いいとこだけカッサラッテほんの2~3時間で帰っていく弟の嫁。
で、ばあちゃんは長男のお嫁さんより弟の嫁のほうを可愛がるっての。

まっ、そのケアマネさんおばあちゃんには優しく接してくれてるんだからいいじゃないですか。

らんぷーままさん悪口おしまい。なんて言わないでここでどんどん発散してね。
バッチリ聞くからね~~~

しかしらんぷーちゃん一体どうしたんでしょうねぇ。
そのケアマネさん、ワンコ用の惚れられ薬でもふりかけてきたのかな(^-^;

投稿: カレン | 2011年6月 2日 (木) 19時47分

いやーーん、動画かわいいーーっって・・・
頭がかわいいーーー!!
前の記事、コメントしたら怒りのコメントになっちゃうので止めました。
合わない人って誰でもいるから、受け入れるの大変だと思うよ。 替えていただけるのであればその方が精神的なストレスにならずに済むと思う。 それが難しいのならココでドンドン発散すればいいよ。
らんぷーちゃんの健気な態度にうるうるしちゃうよ。ママに意地悪しないでって訴えてるんだよね。 

投稿: シュウクリーム | 2011年6月 2日 (木) 22時24分

らんぷーちゃんの揺れる頭が可愛い~♪
風を切って気持ち良さそう♪
サングラスして頭にスカーフして顔を出して、ひゅ~、ひゅ~♪なんて、口笛でもしたら、らんぷーちゃん、カッコいい~♪
そうよ、こうやってらんぷーちゃんと一緒にドライブへ行って、気分転換しちゃおう!!
バックミュージックも乗り乗りで♪

投稿: しゅうやん | 2011年6月 3日 (金) 00時28分

こんにちは。
モモパパです。
そうですそうです。
気持ちを切り替えねば。
とはいってもなかなかそう簡単にはね~。
人付き合いって難しいですね。

らんぷ~ちゃん。
とってもかわいかった~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年6月 3日 (金) 06時44分

自分が嫌いだと思ってる人に我が子が懐くとむかっ腹が立ちますよね~^^
さくらはその点すごく敏感でわたしが好きじゃない人間には絶対に懐かないです
ただ、本当は好きじゃないけど表向きは親しくしているご近所さんなんかに毎度吠えつくのは困りますけどね^^;
らんぷ~ちゃんが懐くなんてかなりショックな気がしますけど、それって、ままさんの深層心理としてはその人のこと嫌いじゃないってことなのかもしれませんね^^
人間の心って複雑ですからね~ 嫌い嫌いも好きのうち、なんちゃってね~^^;
それにしても最後のムービー…ドアミラーにらんぷ~ちゃんの顔が映るのかと思って必死で見ちゃいました^^;

投稿: Akiki | 2011年6月 3日 (金) 11時53分

一泊帰宅しています。4日に戻ります。
我が家のお風呂が何よりのごちそうでした。

らんぷーままさん、お元気!
どうか、どうかこれからもよろしくね。
まだまだ長い闘病だけど、頑張りま~す。

投稿: 父ちゃん | 2011年6月 4日 (土) 16時57分

chickyuriさんへ
お返事遅れてごめんなさい。
おばあちゃんのケアマネさんもお世話になってる
通所リハビリディーサービスセンターも
地域の居宅介護サービスです。
変えることも可能ですが環境が変わることを
嫌う義母ですので、ムリ~
ま、本人は気に入ってますから良しとしましょ。

chickこたははさんへ
最初から嫌だったとか
生理的にとかではなかったんですが
きっとこちら側の勘違い
っていうか
もっといい人だと思ってのに・・・
って勝手にこちら側が思っていたから
余計に怒りに変わっちゃったのかな?
ま、オトナになります。

chickもじ子さんへ
う~~ん、もじ子さんがケロッ
という毒舌とまた違うニュアンスなのだな。
うまく言葉では言えないけど
まあ、私もコメント欄とかで”荒らしかよっ!”
って思われてもおかしくないぐらい酷いこと書いてるのに気付いてないかもしれないし
人のふりみてわがふり直せ
ですな。

chickカレンさんへ
そ~~ね~~
たまに来る次男の嫁ね~~
家は次男の嫁が居ない分、こういう心の訓練されてないのだな。まだまだアマイらんぷーままです。
丸刈り後頭部の良さをわかってくれてありがと~
これ、ゴールデンとかだったらブロンズの長い耳が
もっと風になびくのにねhappy02
三角の小さい耳と畑を撮るのに必死でした。


chickシュークリームさんへ
こんな動画なのに、かわいい~~って
言ってくれてありがとう~
一回ぐらい、カメラ目線欲しかったけどずっと外を見てました。
このごろ後部座席のカドラーに入るのが嫌みたいで
お膝にのってお外を見てます。
新しくケアマネさんになった元ヘルパーさんの言葉は
私の中で消えることはありませんが
気持ちは切り替えて頑張ります。

chickしゅうやんさんへ
そうだ!りんご畑には欠かせない被り物を忘れていたわ。
愚痴を聞いてくれてありがと。
いつまでも過去のことを恨んでみても
なんにもいいことはないので
気持ちを切り替えるよう頑張りますね。


chickモモのパパさんへ
こちらが苦手と思っているときって
もしかしたら相手も同じ気持ちかもしれないね。
でも相手はお仕事なんだから
私もあまり、気にしないようにしま~す。


chickAkikiさんへ
正直らんぷ~の態度がアタマに来た~
(いつも自分から2階に上がって逃げてしまうのに)
っていうか
嫉妬、嫉妬~の嵐で涙目のワタシ。
らんぷ~のちょこんと座った場所は
その方と私の間なの。
仲をとりもつつもりだったのかしら?


chick父ちゃんへ
一時帰宅の中、コメントに来てくださり
ありがとうございます。
コメントに来てくださるなんて思ってもみなかったので驚きと嬉しさでいっぱいです。
手術の成功本当におめでとうございます。
病室での様子
笑い声が聞こえてきて、看護師さんのぶちきれる顔が目に浮かびます。(ほどほどにねbleah
けど、まだ闘病生活が続きそうと伺ってなんと言っていいやら・・・・とりあえずワタシも信者に入れてくださいscissors

投稿: らんぷーまま | 2011年6月 7日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/40221260

この記事へのトラックバック一覧です: ヤキモチ:

« ケアマネージャー | トップページ | 遅かったけどホッ »