« お爺さんフェチ | トップページ | 魔法のお皿と悪魔のお皿 »

2011年6月21日 (火)

洗濯日和は・・・・

今日は雷雨になるんだとか

昨日の出来事です。

2日程、朝から夏日じゃないの~~

という感じの照り具合

お天気おね~さんの前日の予報も

”明日は降水確率もゼロパーセントなので、お布団を干してのおでかけも安心でしょう”(←こんなに断言して、信じておでかけした主婦が雨にふられたりしたら怒るだろうなあ)

なんてお言葉に私もお布団を干しました。

洗濯機も4回稼動

お部屋も掃除機かけまくり

あ~~疲れた

ふと目が合ったeye

らんぷ~と・・・・

これも洗いたい衝動にかられ

あ~~でも以前私ひとりで洗おうとして噛まれたんだよなあ

しかも血はでなかったけど、今も指の骨が痛むんだよなあ・・・

しかし!

気温も上がり、痒そうにしているので

ひとりでシャンプー決行

今日だったら、風もあり気温も高いからドライヤーなしでも乾くしね。

ダニちゃんたちもらんぷ~の毛から退治できそうよん♪

いつもは

パパさんと二人がかりで行うのだが

一人でやる場合、噛まれないよう細心の注意をはらい

まず

空っぽの浴槽にらんぷーの足を痛めないようマットを敷き

そこから動けないよう、手すりにリードを繋いで

ゴシゴシ

シャンプーでゴシゴシは許容範囲

問題のシャワー

手すりに繋いでるはずのリードが長かったため

ボンッ!

と浴槽からジャンプして飛び出してきた。

何度入れても次はらんぷーままを突き飛ばして転ばせてまで

でてきやがった====typhoon

そうだ、私が馬鹿だった

リードをもっと短くして出られない長さにしなくてはならないんだ

息をきらし、髪を振り乱しながら

リードを繋ぎ直す

短いままで浴槽から飛び出そうとして首吊り状態になったらんぷーを見て

慌て

仕方なく浴槽の外で洗い流すことに。

少しもじっとしてないので、なんだかすすぎが不十分

外で乾かしていたら

腰のあたりにまだシャンプー剤が残っていたので

もういちど風呂場へ(らんぷ~はもう終わったと思っていたので

また濡らされて、我慢の限界だったという)

再度乾かしにタオルで拭こうとしたら

思い切り噛まれたannoy(またかよっcrying

雨の日の散歩のあとに身体を拭く時は

気持ち良さそうにじっとしているし

足を洗うのも平気になったのに

なんでお風呂のあとに拭くのはそんなに嫌なのかな~

もうなにもかもが気に入らない

ってな感じなのでしょうか?

ふたりがかりでやるときは諦めてすこし許容時間も長くなるのに

ひとりでやるときは、絶対あきらめないらんぷ~

(ママたちがトロイだけなのか)

さっぱりしたのか疲れたのかはわかりませんが

その後は身体を搔くこともなく

天使の顔で眠っておりました。

ヤレヤレ

洗濯日和は、シャンプー日和

Img_4959

暴れるのは、まだしも

噛むのは止めてくださいな。

口輪を買うべきか・・・・でも口輪装着の時点で噛まれる可能性ありだしな~

|

« お爺さんフェチ | トップページ | 魔法のお皿と悪魔のお皿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

串カツだって2度漬け厳禁だもの、らんぷ~ちゃんだっていったん上がったお風呂にまた漬けられるなんて許せないに決まってる~( ´∀`)ゲラゲラ
さくらはシャワーまではどうにかこうにか自制してくれるんだけどドライヤーがね~><
咬まれる以前に殴られたり蹴られたり頭突きくらったりと全身で刃向ってくるから困るよね^^;
裸足の足を爪立ててギリギリと踏まれた日には咬まれるより痛いよT_T
でも、そんな大騒動もまた終わってみれば楽しい気がするしこの寝顔を見れば苦労も忘れるよね~
お疲れさんでした^^

投稿: Akiki | 2011年6月21日 (火) 10時53分

Akikiさんへ
ちょっと~っ!
串カツとらんぷ~を一緒にしないでよ~~っ!
でもさ
からあげとかは二度揚げがいいじゃない?
それにお風呂だって
一旦あがってまた入る湯治浴みたいなおばあちゃん居るじゃない?
らんぷ~としても今までにない”想定外”のことだったらしく・・・・
ママがひとりでなんて洗えるわけね~べっ!
って大暴れでした。
帰宅後それを聞いた旦那は
”風邪でもひいたらどうするんだ!?”
といっておかんむり・・・
このクソ暑いのにお風呂入って風邪ひく柴犬がどこにいるというの?
と呆れてしまいました。

投稿: らんぷーまま | 2011年6月21日 (火) 19時44分

お二人ともお疲れさまでした。
そうよね、終わったと思ったらまたお風呂に連れていかれて、って、そりゃ~らんぷーちゃん怒るよね~。
大変な入浴風景なのに、笑わしてもらいました(笑)
でも、らんぷーちゃん、ままを噛むのはやめようね。。。
指痛くて、お散歩に連れて行ってもらえなくなると困るでしょ♪
うちも洗わなくっちゃ。。
ぎゃーぎゃーうるさいから面倒なのよね。。。

投稿: しゅうやん | 2011年6月21日 (火) 19時50分

東北も梅雨入りしましたね
束の間の晴れ間に、たくさんの洗濯ついでに
らんぷ~ちゃんもお洗濯(笑)お疲れ様sweat01
大汗かいて らんままさんもだいえっとできたでしょう?
指を噛むのはいけないけれど、終わったと思ったのに
また、お風呂に連れて行かれるのもね~sweat02
ふふ、、、終わってみればこの寝顔、可愛いですね♪

投稿: yuri | 2011年6月21日 (火) 23時11分

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン わかるわかる
お風呂大変だよね~
小太郎は 最近めっきり大人しくなりました。
ブルブルはされちゃうけど(;^ω^)
ただ あんまり長時間になると飽きるのか騒ぎ出します(;´▽`A``

口輪は無理よ~!ワタクシも購入したけど
一度も使用しておりません。。
ってか お察しの通り装着まで至りません。。
どーーしても試したいなら 探してお送りするわよ~
どっかに入っていると思う。。
あぁ でも小さい時のだから サイズが合わないかなぁ。。

天使の寝顔♪
もー噛まれても 突き飛ばされてもいいじゃないか♪(笑)

投稿: 黄色いかさぶた | 2011年6月22日 (水) 00時35分

こんにちは。
モモパパです。
ままさん、らんぷ~ちゃんお疲れ様でした。
らんぷ~ちゃん大暴れの巻でしたね。
噛まれちゃうなんて。
よっぽど嫌いなのかな?
シャンプーで暴れる子とそうでない子がいるのはなんでだろう?
もしかして昔のトラウマがあったりして・・・
シャンプー剤しっかり流したつもりでも拭いてるときに流し残しに気づくこと。
僕はしょっちゅうですよ。
やっと終わったと思ってるモモまたシャワーを浴びるとげんなりした顔してます。

投稿: モモのパパ | 2011年6月22日 (水) 07時10分

しゅうやんさんへ
しゅうちゃんもギャンギャンするんだ~?
暴れると余計に時間がかかることを
いい加減学習して欲しいですよね~
後の掃除とかブラッシングとか終えるとヘトヘトになっちゃうのにね~
美容室みたいに
”洗い残しはございまさんか~”なんて
聞いたら
”あ、腰のあたりをもうちょっと”
なんて
教えてくれればやり直ししなくて済むんだけどね~happy01

投稿: らんぷーまま | 2011年6月22日 (水) 11時44分

yuriさんへ
結構深い浴槽だと思うんですけど
簡単に飛び出してきてしまい
こちらも意地になって何度も入れなおすのですが
飛び出るコツを掴んだようで
何度でも出てきます。
こちらもスゴイ体力使いました。

投稿: らんぷーまま | 2011年6月22日 (水) 11時49分

黄色いかさぶたさんへ
happy02とうとう自ら”黄色いかさぶた”を
認めてしまったの~?
浴槽は小太郎家と高さは同じだと思うんだけど
(リッチさと清潔感は違うけど)
簡単にでてきちゃうの~あの短い足で!
小太郎君はお湯を張るの?
お湯を張ると少しは出られなくなるかしら~?
いや、きっと今度は私もお湯ごとぶっ飛ばされるはめになるかもね。
その運動神経と体力、違うところで発揮してほしいわ~weep
小太郎君は大人しくしてた方が無難とわかってきたんだよね。らんぷ~もそこのところ早く気付いて欲しいわ~~
そっか~やっぱり口輪は装着以前に噛まれる恐れありか~

投稿: らんぷーまま | 2011年6月22日 (水) 11時59分

モモのパパさんへ
パパさんはモモ&ミオちゃん
大変さも倍ですね。
二匹ともいい子でやらせてくれるようで
ウラヤマシイ~~
先代犬は入る前は抵抗したけど
濡れてしまうと諦めておとなしくしてくれたんですが
らんぷ~は諦めませんね~
足洗いと雨降りのあとのタオルドライは許容範囲らしいんですが・・・
たまにじゃなくて、足洗い同様、毎日入れば慣れるのか?

投稿: らんぷーまま | 2011年6月22日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/40481785

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯日和は・・・・:

« お爺さんフェチ | トップページ | 魔法のお皿と悪魔のお皿 »