« カッコイイ♪ | トップページ | アロマらんぷ~ »

2011年6月10日 (金)

インコだけどワシづかみ

じゃじゃああああ~~~ん!

002

普段、読み逃げばっかししてるのに

きゃ~きゃ~heart02これ、鳥好きにはたまらないね~

なんて、んもう物欲しげ丸出しのらんぷーままのコメントに耐え切れない思いで見かねたのか

ちはやさんより、頂いてしまいました~~~~\(^o^)/

004

わお~~~~っ!

嬉しい~~lovely

ちはやさん、ありがとう~~~(オトナ気ないらんぷーままを許してねン)

鳥好きにはたまらない

インコのくせに

心はワシ掴みじゃわ~~~~っ

003

これプリントじゃあなくて染めてあるんですって~

洗濯機でザブザブなんて洗っては駄目なんですよ~

おかめいんこだらけのてぬぐい~~

おかちめんこではありませんよ~おかめいんこですよ~

え?

どこがたまらないの?

って

ええ、ええ、わからない人にはわからないのです。

この喜びが!

浴衣にピッタリ

008

んなわけないでしょう!!!!

もったいなくてそんなことできませんって。

(そのまえにそんな技術ないでしょうがっ!)

009

小さい頃から

鳥好きで

図工で鳥のひとつひとつの動作を彫った版画で

入賞したことあったな~(あとにも先にも何かに入賞なんてそれこっきりだったけど)

その版画は数年前まで実家の壁に飾ってあったんだけど

煙草のヤニと埃にまみれ

壁の塗り替えと共に処分されました。(ま、別にいいんですけどね)

この、てぬぐいを見てなんかその版画を思いだしちゃいました。

そして

最後に飼った

インコたち(ぶ~さんとドンさん)

一羽ではかわいそうと2羽買って

小鳥店に1時間ぐらい居座って観察してこの2羽を選びました。

小鳥店のおじさんも呆れていました。

(20年前ぐらいの写真スキャナーで取り込みました)

動く置物のようでしょ~?

Okame

雛のうちはオスかメスかわからなかったのですが

偶然、雄と雌で夫婦となり

Okame2

巣箱を買って

沢山、子供も生まれました。

何羽も生まれたけど、みんなレモン色(白オカメ)だったな~

わんこの世界だともっとミックスができたのでしょうけどね。

Okame4

Okame5

|

« カッコイイ♪ | トップページ | アロマらんぷ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喜んでいただけてよかったです^^
インコ好きには鼻血ブーな品ですよね。
私もオカメの買っちゃいました。

インコ…また飼いたいな。。。
ままさんの版画見たかったです^^

投稿: ちはや、 | 2011年6月10日 (金) 14時23分

鳥はいいよね~ わたしも大好き!
公園のやさぐれた白鳥だって好きだよ^^
わたしの場合は幼稚園で飼ってたジュウシマツとカナリアから始まって家でもカナリア、文鳥、セキセイインコと20年以上鳥のいない生活はなかったよ^^
一番懐いてくれたのは白ブンチョウでポケットにいれてお出かけとかしてました^^
あんまり好きだったからか、わたしなんて実の母親に「アンタの指はニワトリの足見たいだね」とか言われるぐらい…・゜・(PД`q。)・゜・
でも、最近は小鳥ってすごーーーく高いよね ペットショップでセキセイインコの雛が5000円ぐらいするからビックリ><飼えません^^;
らんぷ~ちゃんの頭でくつろぐおカメさん、なんてちょっと見てみたいけど、どうですか?^^

投稿: Akiki | 2011年6月10日 (金) 15時34分

ままさん、鳥さん好きなんだ!
私が小さい頃、実家の祖父が鳥が好きでカナリア、十姉妹、セキセイインコといっぱい飼ってました。
カラのえさをふ~っと吹いて飛ばし、水をあげて、って、やったなぁ~。
父は父でキンケイ鳥だの鵜コッケイだのひよ子から育ててたわ。。。
でも、この写真だと家の中で放し飼い??
逃げちゃわなかったの??

投稿: しゅうやん | 2011年6月10日 (金) 22時30分

ちはやさんへ
この度はありがとうございました。
”ザ、いんこ~ず”万歳~~
斉藤たまきサンのホームページ行ってみました。
ヤバイです!
偶然ですが、ぶ~さん&どんさんを購入した
小鳥店の名は今はもうないんですが”たまや小鳥店”というんです。
なんかウルっときちゃったわ。
版画はね~その頃オカメインコの存在は知らなかったから全部セキセイインコの姿だったわ
羽繕いの姿とくちばしを羽につっこんで寝ている姿
アタマをカキカキしている姿、羽をバッて広げて威嚇している姿、あと横向き、見返りだったと思う
皆さん萌えポイント同じですね~

投稿: らんぷーまま | 2011年6月11日 (土) 20時00分

Akikiさんへ
うんうん!白文鳥
私も飼ったことある~~~
赤いくちばしでキツイお顔だちだけど
甘えん坊でしたね~
どこにでも飛んで付いて来てました。
インコと和鳥では口の形状上、餌をあげる器具が
違うんですよね~heart01

投稿: らんぷーまま | 2011年6月11日 (土) 20時06分

しゅうやんさんへ
そうなの、実は鳥オタクだったの~~
黄色い方のぶ~さんは晩年らんぷ~と2年ぐらい過ごしたのよ(晩年は飛ぶと心臓に負担がかかるから籠の中だったんだけど)
写真はいかにも放し飼いのようだけど
時間を決めて、籠から出して遊ばせてあげるの
まあ、わんこの散歩時間のようなものです。
餌の殻を吹いたり、籠の手入れなど
わんこの抜け毛より大変だったかも~~
懐かしいなあ・・・

投稿: らんぷーまま | 2011年6月11日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/40338989

この記事へのトラックバック一覧です: インコだけどワシづかみ:

« カッコイイ♪ | トップページ | アロマらんぷ~ »