« ヤキモチ | トップページ | カッコイイ♪ »

2011年6月 7日 (火)

遅かったけどホッ

あちらこちらで

春に撒いて発芽を見せた謎の種

らんぷー地域は、春が遅いのに欲張りママは早く撒いたから

駄目になっちゃったのかしら~?

らんぷーままよりずっとあとから撒いた方ももりもりと発芽してるのに・・・

いや、北国は低温だったから・・・

土が違うのかしら?(なにか間違った?)

しゅうやんさんのように小分けで種を撒けば良かったかしら~?

などなど

不安な毎日を過ごしましたが

やっと出て来ました~~

ふうせんかずら~~

さすが北国

遅っそ~~~~い

010

けど

万歳~~~!!!!!

質素な我家のお外のお花

名前忘れた

012

013

夜は寒くなったりもするので

寒さにさらされちゃ絶対いけない

多肉さん

これは、新入りさんの”吹雪の松”だって~

015

埼玉からお嫁に来た

一番オチビちゃんだった

まになににゃ(そんなような名前)

大きくなったね~ウルウル

017

画面にも入らないほど伸びた

019

ちょっと

ぐらついて、葉先が焦げているのが気になる

ピンと伸びた姿

折らないように気をつけなきゃね

折れたらショックだよね~~

こわ~~いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

できれば支柱を立ててさしあげたい・・・

018

あ、他の子たちはどうしたのさ?

もっとあったでしょ!

って?

え~~っと

溶けてないのでご安心を(ホントホント!)

ただ、他の方たちみたいにはスクスクと大きくなったという変化はないものの・・・

やっぱり気温とお日様が足りないのかもですね。

012_2

ここ2日ほど

最高気温が25度(日の高いわずかな時間だけですけどね)

ようやく出した半袖着れる~

けど、気温が高くても風がヒンヤリして

窓を開けて、じっと座っていると寒いと言われ

窓を閉める。

夕方散歩はウインドブレーカーも欠かせない。

着たり脱いだり・・・・

らんぷ~さんは大変だね。

|

« ヤキモチ | トップページ | カッコイイ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、やっと芽が出ておめでとう♪
どこぞの方々のように謎の芽じゃないみたいでひと安心♪
これから、ぐんぐんとのびるよ~~!!
吹雪の松??
らんぷーちゃん地方にぴったりの名前だわね♪
ちびマニャニャン(猫みたいだ~)ちゃんものびて来たけど、これ、エミューさんちみたいに上にのびて来たんでは??
ちはや、さんによると、楕円形になるはず・・・
うちも大丈夫かなぁ~。。
エミューさんの仲間にはなりたくないし。。。
レモタちゃん、オブちゃん、かわいい花が咲きました♪
うちは外へ出しているからか、葉っぱの色が茶色くくすんできちゃった。。。
きれいな緑がいいんだけど。。
もしかして、よごれてるんじゃ?と表面をなでなでして磨きました^^;
毎日、覗いてる。。
なんか、一番危ない人かも。。。
藤とらんぷーちゃん、かわいいよ~~♪

投稿: しゅうやん | 2011年6月 7日 (火) 21時49分

しゅうやんさんへ
はい!(とっても元気良く)
みんなの発芽記事を指をくわえて見てマシタ
ええええええ~~
このまま出てこなかったら植えるの失敗?
とか考えて10円ハゲができそうだったわン
良かった良かった
エミューさんと同じ伸び方ああああ~~~???
違う!違う!アレとは違うわよ~~
縦にも横にも一応大きくなってるわ
楕円でもないけど・・・・typhoon
レモちゃん、オブちゃん花が咲いたんだ~?
家も楽しみだわ~~heart02

投稿: らんぷーまま | 2011年6月 8日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/40297917

この記事へのトラックバック一覧です: 遅かったけどホッ:

« ヤキモチ | トップページ | カッコイイ♪ »