« 遅かったけどホッ | トップページ | インコだけどワシづかみ »

2011年6月 8日 (水)

カッコイイ♪

休日の公園で

出会いました

ときどき、河川敷や空き地で躾の練習をしているのを見かけたことがありますが

公園で目の前でみると

デッカイ・・・

らんぷ~とパパさんはいそいそとできるだけ遠くへ離れて行きました。

(怖いらしい)

らんぷ~まま:かっこいいですね~写真撮ってもいいですか?

おじさん:え?写真とってけるの?(訳:撮ってくれるの?)

       あ、ちょっと待った!あのね写真撮る時のポーズが決まってるの

     ちょっと待ってね。

あれ?

001

ん?

おじさん:ちゃんとピント合ってる~?オッケ~だよ~

003

なんか

そういうマテのポーズがあるらしい

けど

らんぷーままには

あまり違いが解らなかったまま何枚か撮り

おじさんがこちらを見てもわんこが違う方を見たり

マテのポーズは

らんぷーたちがやってるお座り姿でも伏せ姿でもなく

片足を伸ばして人間の”休め”みたいな格好だったと思うけど

よくわかりませんでした。

002

おじさん:え?もういいの?チェッなんだよ~

    写真撮影があまりに短時間で終了してしまい、 ご不満なご様子。

この間仙台まで行って東北地方の優勝勝ち取ったらしい

なんの大会で何で優勝したのかを聞くの忘れた。

(きっともっと聞いて欲しかったんだろうな~~)

だって遠くでらんぷ~が心配そうに見てるんだもの

(あ。ママがシェパード犬にナンパされてる~)とでも思ったのかしら?

まだ19ヶ月なんだ~

って

子供扱いしてたけど、19ヶ月っていうと幼く感じるけど

1歳半っていったら立派な成犬なのにね~~みんな親ばかなのね~happy02

|

« 遅かったけどホッ | トップページ | インコだけどワシづかみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きいね~~~!!
何キロぐらいあるんだろ。
で、ポーズって決まってるんだ。
もっとスックと立つほうがかっこいいと思うんだけど、
シェパードのマテポーズはちょっぴり中腰なんですね~
次の動作に移りやすいからかな?

で、おじさん・・・
せっかくの写真撮影なんだから、もうちょっとビシッとポーズ決めてくれたらよかったのにね^^


投稿: カレン | 2011年6月 8日 (水) 19時57分

シェパードってカッコいいよねぇ~!!
周が小さい頃は『おまえはシェパードだ!』って、呪文を唱えたけど、所詮、柴犬よね、シェパードになりそこなったわん♪
って、なるわけないじゃん!!
休めの姿勢って、やっぱ、そんじょそこらのわんことは違うんだ♪
すぐに敵を追いかけられるようにぐて~っとは休まないんだね!
でも、ままさん、この写真おじさんに見せなくてよかったかも、、、
自慢のわが子のあんよが切れてて不満だったかもよ。
でも、なんか、面白いおじさんだわ(笑)

投稿: しゅうやん | 2011年6月 8日 (水) 20時47分

こんにちは。
モモパパです。
シェパード。
でっかくてカッコイイですよね。
どっかのチャンピオン犬なんですか。
そう言われればなんとなく気品が・・・。
おじちゃん自慢したかったんでしょうね~。

投稿: モモのパパ | 2011年6月 9日 (木) 06時31分

さっすがかっこいいね~
さくらは大きなわんこ大好きだからきっと大喜びするだろうな~(ビビりつつ寄って行く^^)
わたしも大型犬フェチだから狂喜乱舞しちゃうな~^^
ジャーマンシェパードってドーベルマンの次に好きだよーっ!!思いっきりハグしたい~~ でも、大抵大型の長毛洋犬って臭いんだよね^^;
その点、柴わんこはにおわんこでいいよね~^^におっても日なたの匂いだもんね(埃臭いとも言う^^;)
で?この子のお名前なんて~の?♪

投稿: Akiki | 2011年6月 9日 (木) 12時36分

シェパード、カッコよくて好き~
らんままさん、面白いおじさんに出会ったのね^^
おじさん もっともっと自慢したかったんじゃないかしら(笑)
せっかく姿形が素晴らしいわんこなのだから 
スクッと立つ方がいいような気がするけれど
決まりのポーズがあるのでしょうね。。。

↑の方に変わったこと云う人がいるから笑っちゃったわ。
だって 柴犬に「おまえは、シェパードだ!」って
呪文を唱えたってシェパードになれるわけないじゃんsweat01
唱えられた周ちゃんが可哀そう。。。
本当に世の中には変わった人がいるもんだね~(笑)

投稿: yuri | 2011年6月 9日 (木) 17時51分

カレンさんへ
38キロって言ってた。
”ええ~~もっとあるように見える~~”
とかとっさに失礼な事を言ってしまいましたcoldsweats01
自分たちがそんなこと言われたらプンプンなのにね~
シェパードの待てが中腰なのかは疑問・・・
だってよくわからなかったも~ん
どっちかっていうとお座り姿で肩組んでるポーズが希望だったな~~

投稿: らんぷーまま | 2011年6月10日 (金) 09時01分

しゅうやんさんへ
そうそう、写真の腕前が悪くて
”撮らせてください”なんて10年早いんだよ~
って叱られそうcoldsweats01
う~~ん周ちゃんにシェパードだ!
っていってもね~
せいぜい秋田犬ぐらいにはなるかもだけど
お顔立ちからして全然違っが~~う\(^o^)/

投稿: らんぷーまま | 2011年6月10日 (金) 09時05分

モモのパパさんへ
近くで見るとすんごくデカかったわ~~
きっと立ち上がるとおじさんより背が高いと思う・・・

投稿: らんぷーまま | 2011年6月10日 (金) 09時07分

Akikiさんへ
お名前ね、聞いたらね
”タンドー”っていうのよね。
もしかして”丹藤”?
自分の名字かな~?って悩んだ末
「タンドーくん~heart02
と読んだらんぷーままでした。
さくらちゃんは自分から寄って行けるんですか~?
らんぷ~は私が話してるだけでもまた噛まれるンじゃないかと心配そうに遠くから見てました。

投稿: らんぷーまま | 2011年6月10日 (金) 09時13分

yuriさんへ
顔もおじさんよりデカイ
ご飯もいっぱい食べるんだろうな~~
ポーズがイマイチ怪しい~~んだけど
迷カメラマンだったもんでカタジケナイ。

投稿: らんぷーまま | 2011年6月10日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/40310069

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイ♪:

« 遅かったけどホッ | トップページ | インコだけどワシづかみ »