« 体温調節 | トップページ | ヘビふんじゃった »

2011年5月20日 (金)

らんぷ~のお手入れはね~

あ~~~~~

待ってるのにまだフィラリアのお手紙が来ないョ~~

皆さん地方は真夏日だったというのにね。

パパさんとふたりの世界の夜のお手入れについて

質問を頂きましたので

ご紹介させていただきます。

いえ、決してセールスではありません。

お耳などにシュッシュッしているスプレーは

らんぷ~が子犬の頃からお世話になってます。

ネットでパパさんが探して購入し続けて愛用しています。

バイオチャレンジ(動物環境浄化剤)

感染症とかダニ、ノミ、アカラスなんかの予防になるそう

らんぷ~は小さい頃、ミミダレ、茶色いクチャイものも酷かったんですが

これでお掃除したら治りました。

というか

オトナになったから治ったのかもしれませんが。

塩素系でウィルスに効果的らしいのでインフルエンザの流行時なども

玄関やトイレで活躍しました。

不思議な事にわんこや人が舐めたりしても無害らしいです。

舐めませんけどね。

お薬ではないので治療するわけでもないところがまた不思議ですね。

あくまでも予防的な、おまじない的な感じで我家は使っています。

おばーちゃんのオムツ処理の後の消臭効果や靴まわりにもおまじないのように使用しております。

Img_4783

一緒にいつも購入しているのは

シャンプー剤

らんぷ~はこれ一本

リンスもつけたことありません。(だからバサバサなのか?)

”ジューイシャン”(獣医さんと開発した商品らしい)

ちょっとふざけたネーミングですよね?

でも、愛用してます。

臭いは香料の良い香り

とかではなくハーブ系でちょっとスースーメンソールに似ているかな?

ユーカリ成分が主たとか・・・・

これもダニ、ノミ予防に効果があるんだって

もっとこまめにシャンプーすればダニつかなかったのかな~~

Img_4788

Img_4790

変な名前だね~

けど、気になるよね~

らんぷ~ままの使っているシャンプーより高いので

過去に使用してみました。(ママが)

なんか重曹かなにかがが入っているのかな~?

フアフアしたけど次の日寝癖がひどかった記憶があるな~

油気は取れてサッパリ系(男性のトニックシャンプーみたいな感じかな)

あ~~~らんぷ~ままがパパさんのシャンプーも使用したことがあるのがバレちゃったわね~~~

お~~~っほほほほほ~~happy02

|

« 体温調節 | トップページ | ヘビふんじゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
パパさんがらんぷ~ちゃんのお耳にシュッシュッしてたのはバイオチャレンジっていうんですか。
無害なら安心ですね。
らんぷ~ちゃんのシャンプーも良さそうですね。
ウチではモモミオのシャンプーにはスーパーで買ってきたワンコ専用のシャンプーを使っとります。
あんまり高くないので使ってるんですが心配したアレルギーも出なくてホッとしとります。
もちろんリンスなんてしませんよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月21日 (土) 06時03分

ボクは、おっとうと同じシャンプー使ってるとでつ。
リンスは必ずしてるだよ♪
おっとうとおっかぁと一緒に寝てるから、同じでいいんだという理屈らしいけどね。ボクにはわからんとでつ。

ま。シャンプーのおにおいは、好きでっつ!
かゆくはならないから、がまんできるでっつ。
長い時間のブラシは嫌いだけど。

投稿: ロン太郎 | 2011年5月21日 (土) 08時36分

なるほど~♪
早々にお答ブログ (人'▽`)ありがとう☆
色々な物があるんだわねぇ。
お耳の中にはシュッシュッしないんだよね?
あぁ、、お掃除するから 中にもするのかぁ。
とっても勉強になりました!

「ジューイシャン」って 本当に名前なんだΣ(`0´*)
えっ!?使ってみたの?さっすがままサン!
寝癖は~・・・ジューイシャンのせいではなくって~
寝ぞうが悪いだけなんじゃーないかい?(笑)
あ!ワタクシも男性のトニックシャンプー好きよ♪
頭皮がさっぱりすっきりする気がする~!
って ワタクシの頭皮 オヤジ系なのかしら。。

下から2枚目のお写真♪クリクリお目目のらんぷーチャン可愛い♪
このまんまポスターに使ったら 売上も知名度もアップだわ~!
ジューイシャンより らんぷーチャンに目が行き過ぎちゃうけど(o^―^o)

投稿: こたはは | 2011年5月22日 (日) 11時14分

あれぇ~?
消えてる~!
この頃なんか消えるの流行り?
ジューイシャン、面白いネーミング。
考えたの、おやじギャグの使い手かしらね?
高級シャンプーなのね。
そりゃ~、らんぷーちゃんの毛並みも輝くわね♪
バイオチャレンジってなんにでも使えるすぐれものなのね。
周は病院でもらって来るピンクの消毒液を耳にたらしてクシュクシュやってます。
これもどこでも使えるすぐれもの。
動物だけだけどね♪

投稿: しゅうやん | 2011年5月22日 (日) 15時50分

ほほーー、バイオチャレンジは知ってたけど、ジューイシャンは初めて聞いたわ~~。
なかなかのネーミングセンスよね。
ええーーママさん使ってみたの?? それこそチャレンジャーやわ。
男性用シャンプーってそんなにさっぱりするの? これからの季節いいかもね^^
うちは買ったこと無いから、今度買ってみようかな^^ 息子に~~って言ってこっそり使っちゃえ。

投稿: シュウクリーム | 2011年5月22日 (日) 16時44分

バイオチャレンにジューイシャン。
どちらも初耳ですわ~
で、試してみたと。。
さすがらんぷーママさん、チャレンジャーだわ^^
でもジューイシャンって柴犬専用じゃないんでしょ。
ってことは、長毛のワンコがつかっても寝癖はつかないってことですよね~(笑)
私もトニックシャンプーまでしか試したことはありましぇ~ん。

投稿: カレン | 2011年5月23日 (月) 13時50分

モモのパパさんへ
らんぷ~のシャンプーが一番高価ですが
自宅風呂なので
サロンに行くことを考えたら安いですね。
あ~~らんぷ~も一度でいいからサロンでシャンプーしてみたいな~~

投稿: らんぷーまま | 2011年5月24日 (火) 08時40分

ロン太郎さんへ
おっとうやおっかあさんと同じニオイでいいですね~
でも新陳代謝の激しいロンくんは
きっとその良い香りは長持ちしないでしょう。
らんぷ~もシャンプーの次の日には
野獣臭にもどってますから。
でもカイカイは落ち着きますよね。

投稿: らんぷーまま | 2011年5月24日 (火) 08時44分

こたははさんへ
え?ハハさんもトニックシャンプー経験者?
それはおかしいなあ~~~
問題発言だな~~
っていうか
お互いオヤジ臭アタマだと暴露してしまったわね~
うんうん、この宣伝画像のらんぷ~のカーブした姿勢もなかなか良いでしょ?

投稿: らんぷーまま | 2011年5月24日 (火) 08時48分

しゅーやんさんへ
果たして効果はあるのかないのか
おまじないのように使っているのですが・・・
耳掃除とか、直接スプレーするときは薄めて使い
ペットベットや敷物を洗う時、掃除のときとかは
原液を使ったりしています。

投稿: らんぷーまま | 2011年5月24日 (火) 09時05分

シュークリームさんへ
ジューイシャンでシャンプーした時
小さい頃
フィンフィン泣いてた。メントールみたいなニオイが最初気になって、これってしみて痛かったりするのかな?
と思って自分でも使ってみたんだけど
刺激はなかったから
ただシャンプーが嫌なだけだったんだね。
今は泣かないよ。(すすぎとドライやーは嫌いだけど)

投稿: らんぷーまま | 2011年5月24日 (火) 09時10分

カレンさんへ
ジューイシャンは石鹸みたいないいにおいはしなくて
ユーカリ成分らしいです。
試してみてわかったんだけど
乾いた後、毛と毛の間に空気が入る感じだったかな~
だからもっこりだったのかな?happy02

投稿: らんぷーまま | 2011年5月24日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/40061886

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~のお手入れはね~:

« 体温調節 | トップページ | ヘビふんじゃった »