« プチコース | トップページ | 体温調節 »

2011年5月16日 (月)

集合注射

Img_4508

(本日の画像は内容とは関係ありませんのであしからず)

Img_4554

プチコースに引き続き

またまた連れて行かれたところは

狂犬病の予防接種typhoon

初めての集合注射に行って来ました。(注射会場がチューリップ畑ではないでえ~~す)(o^-^o)

今までは動物病院でやってもらってた。

時期的に病院が混雑するので待ち時間も多くなるだろうし

思い切って集合注射に行って見ました。

平日に行う会場では公園の一角や市民センターで

指定された1時間か2時間の間なんですが

この日は、土曜日の午前中お昼まで市役所入り口で行われ

獣医さんも二人体勢。

次々ぞろぞろと連れられて来られるわんこさんや飼い主さんとの様子をみるのも

なかなか動物病院の中での様子とはちょっと違った雰囲気で

微笑ましい光景だった。

らんぷ~も初めてだったので、他のわんこさんたちに気をとられている間に

チックンが終了~smile

獣医さんも白衣とか着ていなくて、戸外のためジャンバーを羽織っていたし

あれあれ~~と言う間に流れ作業で終わってしまった。

待ち時間も病院よりずっと短くて簡単~~scissors

どの先生にあたるとか、その後の体調とかもちょっと心配はあるけど

らんぷ~への精神的負担は少ないかも(病院での待ち時間恐怖心)

あとは

病院からのハガキ待ちで血液検査とフィラリア予防~~

血液検査の数値結果は自分の検診以上にドキドキします。

早くハガキ来ないかな~~                              

↓これは

りんごの花

今年は低温の影響で開花が遅れているそうな・・・

Img_4576

抱っこで記念撮影しようとしたら

葉っぱを噛み噛みcoldsweats02

Img_4589

叱られるよ~~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

|

« プチコース | トップページ | 体温調節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんごの花って可憐なんですね。
らんぷーちゃん、オイタしちゃだめですよ。
可憐ならんぷーちゃんでいきましょうネ。
ままは、可憐なんだから。

しばらくお訪ねできないけど、元気でいてください。
また、お会いしましょう。

投稿: 父ちゃん | 2011年5月16日 (月) 14時33分

らんぷーちゃん、プチコースの後は集団接種。
この季節はワンコにとって受難の時期ですね~^^;
とはいえ、受けないわけにいかないから、できるだけストレスは少ないほうがいいよね^^
りんたろうは狂犬病の注射はいつも公園の集団接種。
散歩のついでにチクッとやってもらって、散歩して帰るから???って感じで終わっちゃいます。
来月は8種混合がまってるし、お財布の中身も???って感じできえていくわぁ~~~゚゚(´O`)°゚

りんごの花、可愛いですね~
これがあの真っ赤なほっぺのりんごちゃんになるのね。
楽しみ楽しみ~~~

投稿: カレン | 2011年5月16日 (月) 15時10分

父ちゃんへ
わ~~~heart02
コメントありがとうございます。
いよいよ明日出発ですね。
そんなときにコメント本当にありがとうございます。
父ちゃんは”お別れに”の記事を書きましたが
お別れはしません。
必ずまた来て下さい。お願いします。
頑張ってください。心からご無事をお祈りしております。なんか戦争にいくひとを追いかけるみたいな人になってるアタシ・・・・

投稿: らんぷーまま | 2011年5月16日 (月) 19時28分

カレンさんへ
集合注射は流れ作業でちょっと雑なイメージですが
簡単に終われて、楽でした。
今回は初めてだったかららんぷ~を騙せたけど
来年はバレるかしら?

投稿: らんぷーまま | 2011年5月16日 (月) 19時42分

集団接種ができるらんぷーちゃん、凄いよーー。
シュウはガウガウワンコだから無理やわ。
福王子とばったり出会ったらとんでもないことになりそうで、行けないのよね。
病院はそんなにも混雑するの?? 待ち時間が長いのも困るよね。
シュウの病院は車中待機で、お姉さんが呼びに来てくれるよ。
りんごの花、初めて見たよ。可愛いんだね~~。こんな可愛い花から大きな実になるんだね。花の香りもすでにりんごなのかな?


投稿: シュウクリーム | 2011年5月16日 (月) 23時21分

チューリップ畑で集団接種だったら、素敵だったのにね♪
ままさんがオランダの衣装を着て、らんぷーちゃんを連れて優雅にぶす!っと、、、
初めて集団接種に公園に行った時は、小雨と言うこともあり、獣医さんが白衣に白帽子に白い長靴というわんこから見ても異様な光景だった。
今はさすがに白衣だけだけど、、、
リンゴの花、かわいい~♪
かりんの花みたい♪

投稿: しゅうやん | 2011年5月16日 (月) 23時57分

先代犬の時は集団注射に行ったけれど
タスケは甘やかしてしまって。。。
歳をとってから出来た子は可愛いって言うけれど
ワンコも同じですね^^;

リンゴの花 きれい~~
素敵に撮れてるね♪

投稿: yuri | 2011年5月17日 (火) 20時39分

シュークリームさんへ
ガウガウする元気がない屁たれならんぷ~でした。
ま、内弁慶なので基本、お外ではガウりませんの。
いつもはフィラリアの検査と一緒に狂犬病の予防接種も受けちゃうんだけど
今の病院、なぜかフィラリア予防の開始が遅いの。
ハガキもまだなの。
少し前にハガキより先に受診したら、まだ早いって。
早くこないかな~
って待ってるんだけど。

投稿: らんぷーまま | 2011年5月17日 (火) 20時40分

しゅうやんさんへ
先代犬のとき集団接種で受けたときは
白衣着てたな~~
先生によるのかな~
昔、小児科で白衣で恐怖心をあおらないよう
白衣を着ない先生がいたっけな~
そんな感じかしらね?
どなたが注射を持ってるのかこちらも迷ったぐらいです。(w~~わんこ並の頭脳~~)

投稿: らんぷーまま | 2011年5月17日 (火) 20時45分

yuriさんへ
いえいえ、甘やかしているのはこちらの方です。
(ここで親ばか対決してど~するのさ?)
病院で長く待たないように、注射を何本もされないようにと集団接種に挑みました。
一回で済むのが一番いいのでしょうが
集団接種もわりと楽ちんでしたョ
診察台に乗らずにパパさんに抱っこされたまま
チックンで終わりましたからhappy01
ねっ?過保護でしょ?

投稿: らんぷーまま | 2011年5月17日 (火) 20時54分

こんにちは。
モモパパです。
集団接種。
らんぷ~ちゃんはあっという間に終わっちゃったんですね。
確かに集団接種って病院でしてもらうよりいいかも?
流れ作業のようにあっという間にチックンチックン繰り返すんだから早いはずだ。
こんなにあっという間で大丈夫?って思ったりしますが。
ウチは今年は病院でやってもらいましたが今度からは集団接種にしてみようかな^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月18日 (水) 05時58分

モモのパパさんへ
集団接種は場所や時間の都合が合えば
楽チンでした。
病院だと丁寧に診察してくれるけど
他のこととついでに一緒に
とかでなければ(狂犬病の予防接種だけだったら)
こっちの方が早く済むな~
来年はどうしよう。らんぷ~にもバレちゃったしな~

投稿: らんぷーまま | 2011年5月18日 (水) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/40006342

この記事へのトラックバック一覧です: 集合注射:

« プチコース | トップページ | 体温調節 »