« ヘビふんじゃった | トップページ | (≧σ≦)しょっく!! »

2011年5月24日 (火)

病院予約

Img_4281

待ても、暮らせどフィラリアのお知らせのハガキがきません。

北海道の方とかでも検査にいってるというのに・・・・

おはがき来るまで待っててくださいと

以前帰されたらんぷーままですが

今日動物病院に電話をかけて

まだ来ないのですが、まだ(お葉書は)出してないのですか?

という

問い合わせのイヤラシイ℡をしました。

病院の方は

”あ~~行き違いで出してるとは思うのですが~~”

って

出前を頼んで

催促のでんわをしたら

今出ましたみたいな発言です。

フィラリアの検査と健康チェックのための血液検査の予約をしました。

”前日の夕飯は早めにとって、8時以降は間食させないで当日の朝ごはんは抜いて遅くても10時までには来院してください。

朝ごはんたべさせられないからって夜多めにあげたりもやめてくださいね”

って

念をおされました。

なかなかお見通しですな。

それにしても

いままでそんなこと言われたことないわっ!

Img_4268

”今、特に気になる症状とかありますか?”

と電話口で聞かれました。

↓この

キンちゃん走りぐらいですかね。

Img_4269

明日採血頑張ってきま~~す!

|

« ヘビふんじゃった | トップページ | (≧σ≦)しょっく!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
浜辺を走るらんぷ~ちゃん。
とっても嬉しそう^^。
ウチはモモミオ共々フィラリア検査済ませましたヨ。
それにしても欽ちゃん走りって。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2011年5月25日 (水) 05時30分

フィラリア検査なのに大げさですね~
肝機能とか腎臓とかの検査も一緒にするんでしょうね
さくらの行く病院はそこまで細かく事前準備はしないです
でも、さくらは勝手に前の日から断食してましたけどね~ おかげで血糖値が少し低めに出てしまい「お腹が空いてるんじゃないですか?」って先生に言われてしまった><
採決は前足からだからちょっと可哀そうだけど、らんぷ~ちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪ 

投稿: Akiki | 2011年5月25日 (水) 13時06分

モモのパパさんへ
検査終わったんですね。
さっぱりしたけどお財布もサッパリしましたね。
でも愛犬の健康のため仕方がないですね。

投稿: らんぷーまま | 2011年5月25日 (水) 16時36分

Akikiさんへ
フィラリア検査だけだったら絶食なんてしませんね。
採血よりか絶食が一番辛かったらんぷ~です。
食欲ないときは朝ごはん食べない時も多々たったので
朝抜きなんてへっちゃらだと思ってたんですが
食欲があるのに食べれないのは辛かったみたいです。
前日から絶食で血糖値が低いさくらちゃんもそりゃもっと辛いよね~

投稿: らんぷーまま | 2011年5月25日 (水) 16時42分

ヘビを踏んじゃって、前足でチョンって、やっちゃったらんぷーちゃん!!
気をつけなさい!!
近所の白柴ちゃんはマムシに口を噛まれてくっきりと牙の跡が残っちゃったんだから!!
そこだけ毛が生えて来ないのよ。。。
そして、欽ちゃん走りで浜辺を駈けてるらんぷーちゃん、素敵♪
青い海と青い空、、、
きれい~!
そして、蕎麦屋の出前みたいな獣医さん、フィラリアの検査だけなのに、そこまでするって、すごい!!
あ、健康チェックだから、空腹じゃないと検査できないのか。。
人間みたいだ~!

投稿: しゅうやん | 2011年5月25日 (水) 21時09分

しゅうやんさんへ
へびも逃げてくれたから良かったけど
危険危険!
怖がりのくせにチョイチョイしなくてよろしい!
私もぼんやり散歩せず
目を光らせながら散歩しなくてはねcoldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2011年5月26日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/40116527

この記事へのトラックバック一覧です: 病院予約:

« ヘビふんじゃった | トップページ | (≧σ≦)しょっく!! »