« らんぷ~のお手入れはね~ | トップページ | 病院予約 »

2011年5月23日 (月)

ヘビふんじゃった

Img_4469

ウィンクしてるみたい

こっち向いて~

いつものように山にオチっコしにいったんです。

いつもいつも行ってる場所で家の前のお山です。

この頃は山菜を採りに見知らぬ人が入っていったりすると

”こら~~~っ!”

自分のオシッコ場所だぞ~

といわんばかりに吠えまくります。

山菜採りの人はほっかむりなどをして装備していますからね。

わんこ的には怪しい人物なんでしょう。

この間なんか車の窓から

田植えをしている人に吠えまくってました。

田植えをしているひとは装備プラス背中を折り曲げ作業をしていますから

らんぷ~から見ると、さらに怪しい動きなのでしょうね。

いつものように山にオチっコに行ったら

草むらじゃないのに

ヘビがいたのです。

らんぷーままなんかめちゃ無防備な格好だった~

雨が続いて、今日は晴れ間だったので

へびさんは甲羅干しをしていた最中だったみたいです。

らんぷ~が前足でチョイ

鼻をつけると、驚いてにょろにょろと逃げました。

すごく運動神経のいいヘビさんだったわ~~(逃げ足速かったわ~)

今まで見たのはもう少しのろかったから・・・

って

感心している場合じゃな~~い!

私も慌てて逃げ帰りました。

踏んづけたらんぷ~の足を洗うのも嫌だったわ~~

そのあと、らんぷ~ったら足舐めたりしてたし~~

噛まれたわけでも刺されたわけでもないけど

肉球大丈夫かしら~~~????

雨上がりの晴れ間は要注意ですネ。

|

« らんぷ~のお手入れはね~ | トップページ | 病院予約 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ぎゃーーーーーーっ!
蛇!
ボクが地球上で苦手な生き物トップ2にランクインしてますよ。
怖っ!
らんぷ~ちゃんは怖くないのかな?
足で触るなんて。
沖縄のハブだったら噛まれて大変なことになっちゃうよ。

投稿: モモのパパ | 2011年5月24日 (火) 06時07分

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ もうヘビが~~!!!
らんぷ~ちゃん、オテテでチョイチョイだなんて
勇気あるのねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
噛まれたら大変だからもうしたらダメ
ままと一緒に一目散で逃げるんのよ~
あのクネクネと這う姿が嫌い!
こちらでは 滅多に見ないけれど川沿いの散歩は
恐る恐る 周囲に気を配って歩いていますsweat02

投稿: yuri | 2011年5月24日 (火) 14時01分

ヘビに触っちゃったの?らんぷ~ちゃんって勇気あるのね~^^
さくらはヘビを見つけたら遠巻きに眺めて少しだけクンクンして「見なかったことにしておこう」みたいな感じです^^
ヘビって毒さえなければ触ってもどうってことないよ~ とはいえ咬まれると歯が刺さって大変らしいから気をつけないとね^^;
わたしはダンナの手前、ヘビには触らないようにしているけど、うちの甥っ子はもちろんだけど姪っ子も爬虫類平気女でシマヘビとか青大将とか平気で手首に巻いたりしちゃいます 恋人出来なくなるからやめれって思うんだけどね~^^;

投稿: Akiki | 2011年5月24日 (火) 14時14分

モモのパパさん
yuriさん
Akikiさん
コメントありがとう~
まとめてのお返事ごめりんこ~~
らんぷ~はわざわざ草むらに入っておトイレするから
よ~~くヘビの確認をしてからブツを拾わないとだね~~
チョイチョイのしぐさはかわいくてスキだけど
へびさんには止めて欲しい~~
さくらちゃんみたいにスルーして欲しい
わっ!

投稿: らんぷーまま | 2011年5月25日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/40100511

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビふんじゃった:

« らんぷ~のお手入れはね~ | トップページ | 病院予約 »