« 桜も来た~ | トップページ | 被りもの »

2011年5月10日 (火)

オヤジとサボタニ

だいぶ遅れをとってしまいました。

お友達より丹精込めて育てられた多肉植物が送られて来ました。

(他素敵なスカーフやてぬぐい、ハンドクリームや豆あじもありがとうございました)

なにせ、生き物が送られてくるわけですから、土はこぼれてないか

逆さまにされてはいないか、開けるまでドキドキでしたが

送り主の愛情たっぷりの梱包

これでもか、とダンボールに”上””下”が書かれ、壊れ物、この上にものを置かないシールが貼りつくされており

湿らせたやわらかなティッシュに包まれた多肉さんたちは、ビニールのプチプチにぐるぐる巻きにくるまれてあり、心配ご無用でしたcoldsweats01

ひとつづつ取り出しながらも

間違えて入ってるのを捨ててないか、不安になり何度も見直しました。

送り主(ちはやさん)はちゃんと名前を紙に、大きい鉢のは・・・・、小さい鉢のは・・・でなどと書いてくれたので

その紙は大事にとって、次の日、サボテン用の土と名札を買ってこようと

思っていたら

なんと

私の知らぬ間に、オヤジ(パパさん)が物置にあった観葉植物用の石みたいなので勝手に鉢を取り替えていました。

(・_・)エッ....?

ええええええええええええ======!!!!!

全部植え替えされた訳ではないのですが

まだ名札を付ける前だったので、鉢が変わって一瞬ショックでしたわ==

さいわい他の方が名前や管理の仕方をブログで更新されていたので

助かりましたが

まだ、植え替えたばかりということなので、しばらくは小さいまま楽しみたいらんぷーまま

いじりたくて、仕方がないオヤジ

私に水やったら駄目なんだよ、と言いながら自分でこっそりかけていたりします。( ゚皿゚)キーッ!!

100均とか、雑貨屋で立ち止まり鉢や台を見て楽しんでいます。(オヤジが)

で、私が鉢を買おうとすると、合わない!合わない!趣味ワル==い!

と阻止するのです。

は=====っ

好きにさせて欲しいわ====

いちいちウルサイ

私はかわいくしたい

パパさんはオヤジ風にしたいそして大きくしたい。

(けど大きくなったら人間の居る場所がなくなっちゃうよ===)

Img_4498

いざ名札を付けて見ると

小さい鉢と多肉さんにはやっぱり小さな名札じゃないと

なんだかダサい

でもあんまり小さいと老眼で見えないし・・・

ないほうがかわいいかも

Img_4499

かわいいでないの===

Img_4500

グリーンネックレスは覚えたから良し!

でも、土にのせとくとつく・・・って言ってたのに

挿してるんですけど・・・なんか間違ってないかしら?(←これもオヤジの仕業)

絶対おき方間違えてると思う。そう思って乗せとくとまたこうなってるのだ。

Img_4496

名札あまっているけど、鉢の裏に書いて貼りました。

また勝手に植え替えられてわからなくならないように注意します。

ゼブラ十二の巻き・・・私マジでゼブラナ二(何?)の巻きと思ってマシタ。

Img_4494

これ100円で小さかったのがこんなに大きくなっちゃって

それでも、切ったりすることはしません。

この先にはテレビがあるのですが、ここに座った者はこの葉っぱの隙間から

テレビの映像を見るのです。

P5100014

P5100016

もじゃもじゃのポトス

私は切りたい派、もう少しコンパクトにして吊るすとかにしたい、何度も交渉するがもじゃもじゃ派のオヤジに却下される。

地震があったら高いところからこの鉢がぶっとんでくるのは間違いなし。

このこたちは

どこまでもじゃもじゃに、大きくなるのか乞うご期待

P5100017

ふたりとも

すっかりはまっているの。

らんぷ~なんかいじけちゃうかも?

Img_3978

らんぷ~にもおいしいおやつがありますよ。

ヨカッタね。

長くなるのでつづく

|

« 桜も来た~ | トップページ | 被りもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

載せていただいてありがとうございます^^
梱包材だらけで驚かれたでしょう?^^;


グリーンネックレス(緑の鈴ともいう)は鉢の中にぐるんと置いて大丈夫ですよ^^
しゅうやんさんがやっていらっしゃるみたいに。
で、私の字が汚くて恐縮ですが「レモタ」です(すんません)
ゼブラは柄がシマウマっぽいから銘々されたんじゃないかな~と勝手に思ってます。
今回お送りしたものは私の適当管理(雑)になれた強い子なので
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ♪
小さい鉢でもりもりしてきたら植え替え、くらいで大丈夫です。
寄せ植えのはすぐもさもさ~になると思います。葉さしも出来るので(ブロンズ姫とかすごいことになる)
増やして新しく寄せ植えなど楽しんでくださいね。

らんぷ~ちゃん、悩ましいお顔してるわ~
色っぽいね♪

投稿: ちはや、 | 2011年5月10日 (火) 15時19分

ちはや様へ
い、いえとんでもない!
字がきたないなんて~~ちゃんと他の方ので確認したらレモタになっておりました。
あ~~~恥ずかしい~~
しかもこんなに大きく間違えて堂々と書いてるなんて===
私の脳内で勝手に変換してしまったのです。
お気使いありがとうございます。
早速名札は書き直しますが、画像を直すとちはやさんのコメントとつじつまが合わなくなるので
このままにすることに。
あ~~でもちゃんとコメント欄まで見てない人が
間違ってご自分のに”レモサ”とか書いてしまう人が
いるのかしら~~~?
ま、いっか

投稿: らんぷーまま | 2011年5月10日 (火) 16時59分

あら、気が付かなかった♪
『レモサ』って、サモサみたいで美味しそう♪happy01
百均で買ったパキラがこんなに大きくなったの~??
ままさん、植木育ての才能があるじゃないの!!
間からテレビを見るって、ジャングルの中でテレビを見てるみたいで目に優しいね♪(笑)
ぱぱさんとどこかの仮面様、どことなくやることが似てない?

投稿: しゅうやん | 2011年5月10日 (火) 21時25分

わぁすっご~~~い!!
ぷよぷよした多肉ちゃんがいっぱいだ♪
小さいうちは可愛いポットが似合うよね~
オヤジ風だとださいじゃん!!(パパさん読んでないよね^^;)
らんぷーママさん、がんばって多肉ちゃんたちパパさんから死守してくださいね!!

投稿: カレン | 2011年5月11日 (水) 09時52分

しゅうやんさんへ
イヤ~~めっちゃハズカシかった~
けどおしえてもらわなかったらもっと恥ずかしかったよね~
ちはやさんもきっとチャック開いてるひとに教えるべきかどうかぐらい迷ったあげく、自分の字が汚くて~
とかお気遣いいただいて、嬉しいやら、照れながらも、うるうるしてます。
パパさんが仮面様に似てる?
お水をあげまくるとこでしょ?

投稿: らんぷーまま | 2011年5月11日 (水) 13時53分

カレンさんへ
お花たちもそうなんですよ。
寄せ植えしようと買ってきた花を
ど~~んと大きな鉢と沢山の土を使い
勝手に植えてしまうのです。
とにかくぎゅうぎゅうがかわいそうらしい
↑のもじゃもじゃポトスの方がよっぽどかわいそうと思うんだけどね。
サボテンも100円パキラみたいに大きくなるのか?
多肉さんはともかくサボテンさんが
こんなに大きくなったら
掃除中に当たったら痛そうだな~~

投稿: らんぷーまま | 2011年5月11日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/39933191

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジとサボタニ:

« 桜も来た~ | トップページ | 被りもの »