« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

ケアマネージャー

去年の写真

P5220019

同じ場所で同じ時期に

今年のらんぷ~

この仏頂面

P5280001

ナンデだと思う?

P5280002

①気温が暑かったのと寒いの違い

②オヤツがないのに笑顔なんかあるか!

③近くにワンカップ族がいて、らんぷ~がオシッコしようとしたとこに

立ちションしてたから。

さてどうしてでしょう?

                                                

                                                

おばあちゃんの介護度が上がり

ケアマネージャーの担当者が変わりました。

介護度が上がったというのはけっして良いことではないですが。

本人同じ状態でも、調査にくる人によって

またこちらの返答によって

大きな差がでてくる。

そして

同じような状態のお年寄りでも環境で一人暮らしか介護者が同居してるかとか、介護者の状態でもなぜか介護度は違う。

それはいいんですが(本当は駄目と思う)

らんぷーまま困りました。

別に色々なひとがいるので、ケアマネが誰になろうと

今までも変わってきたのでかまわないんです。

けど、けど

今回のケアマネさん

ヘルパーさんだった人がケアマネに昇格した人で

ヘルパーさん時代に最もらんぷーままが嫌いだった人なのです。

らんぷーまま、決してわがままではありません

いつもいつもどのヘルパーさんにも深く感謝をして

仏様以上に尊く思い、お見送りとお迎えをしています。

これは本当です。

でもそのケアマネさんに昇進したヘルパーさんだけは

どうしても嫌いなのです。

生理的とかではありません。

理由がきちんとあります。

ある日、その方のなにげないひとことが

とてもらんぷーままは傷ついて、どうしても許すことができませんでした。

おばあちゃんもそのことは知っています。

なんでこんな言葉を発する人がヘルパーをしているのだろう

本当は上の人に苦情の℡をかけてやりたいほどだったのですが

そんなことしてもなんの得にもならないと

私ひとりの心にしまっておきました。

おばあちゃんはそれほどひどいとは感じなかったらしいし

私の被害妄想と割り切りました。

けど

どうしてもその人は受け入れられない未熟ならんぷーまま

その人の送り迎えの時は顔や態度にでていました。(その方のヘルパー時代)

露骨なその態度に

多分相手も感じていたと思います。

そんな

ヘルパーさんとしてふさわしくない言葉を発する人が

ケアマネージャーの試験を受け合格して昇進するなんて

ちょっとガッカリします。

私も過去の嫌なことは忘れて、その人の良いところなどを見つけて

うまくやっていかなければ

おばあちゃんを守れないので

葛藤です。

そうそう、ムリに好きになる必要も合わせることもなく。

フツウにフツウに頑張るしかない。

けど、けど。これから毎月、自宅訪問に来て一時間ぐらいのお話があります。

大嫌いな人とです。

ガンバレ私。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

シャンプー

皆タン、こんにちわんこなの~~

らんぷ~は重大な病気かもしれないから

お風呂はやめましょう

って獣医さんに言われなかったのかな~~

001

この寒くて雨なのにシャンプーされちゃったんだよ。

パパさんのおおきくてごっつい手も傷だらけにしてやりました。

テヘッ

狂犬病の予防接種をしたり、なんだりで

3週間ぶりのお風呂

Img_4788

004

でも、痒いのがサッパリして

カキカキが少なくなったよ~(気温が低いのもあるかな)

シャンプーは大嫌いだけどやっぱり大事なんだね~

002

シャンプーは昨日の夕方行い

一晩、首輪をしないでネンネしたらね

翌朝、首輪がキツイのよ

みんなもそうなのかしら?

首輪をしないと肥えるのはらんぷ~だけかしら?

え====!??もしかしたら

首が膨らむ重大な病気なのかしら======!!!!!

006

007

あ~~~~

それにしても

お風呂のあとや、足拭きのあと

当たり前にもらっていたご褒美オヤツ

夢にでてくるの・・・・

005

柴犬は

ストレス多いといけないの

だから、たまにはちょっとぐらいはちょうだいな。

008

一度きりの犬生だもの

さあ、ママッ!

わかったらおやつを持ってきてくれたまえ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

(≧σ≦)しょっく!!

054

採血頑張ってきましたよ~

フィラリア検査と他の数値もでるようなチェックのための血液検査をこちらから

お願いしたので絶食って言われただけで

フィラリア検査だけだったら皆さんと同じようにこの病院でも絶食とかはありません。

一年に一回、安心したかったのに

なぜかというと

前のコはなんかおかしいと思ったときにはもう手遅れの糖尿病になって亡くしてしまったのです。フィラリア予防などはしていたにもかかわらず

でも年に一度ぐらいはそういう考慮をしていれば気をつけられたのに

と飼い主失格に反省しています。

そのことも先生に話して

ある程度、数値がすべてではないですが、確認しておきたい

と話しました。

らんぷーは今まで別の病院で

血液検査もしてきました。

ちょっと数値がはみでたところもあったけど

それほど気にすることもないと

問題なしの所見だった。

今回での血の数値が2、3異常が認められました。

ひとつはちょっと高めとかではなく、かなり高い数値でした。

けど

今まで正常値だったものが、急に高くなるというのは・・・

と先生も首をかしげて

”このコ避妊手術したとき、事前検査してますか?”と聞かれました。

そのときの(避妊検査のときの)採血の数値などの説明はうけませんでしたが問題ないということで避妊手術を進めた記憶。

そんな4年前のこと言われたってね~coldsweats02

去年、おととしのとってあったらそれ見せてもらえますか?

と先生は言った。

結論から言うと

フィラリアは陰性、心配していた食事内容からの血糖値、腎機能、他は数値内で異常なかった。

食事内容はこれまでと変わらずでいいそう。(市販のおやつはやめましょうと言われましたtyphoon

肝機能の一部の数値だけが高かったのです。

疑われる病気の欄には急性肝炎、慢性肝炎が書かれてあったのだけど

先生曰く、肝臓の病気なら他にも異常が出てくるはずなので

それに、血液検査ももう少し細かく調べるとかでないとなんともいえない。

お薬で数値を下げる手もありますが原因もわからずにお薬も嫌でしょうし

一時的なものか、先天性の免疫不全があるのかとか

ん~~~

どっしょ~かな~~??

じゃあ、こうしましょう!

1ヶ月後にもう一度採血してみましょう。

そのときに前のデータも持ってきて見せてください。

とのことでした。

うん、なかなかハキがあり素直な青年でよろしい。

感心している場合ではない(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

らんぷーままの最初の元気は一気になくなり

診察室をしょぼ~~んとあとに。

フィラリアのお薬をもらい代金を支払い。

家に帰って

とってあると思っていたはずの今までの検査結果

ワクチン証明書や領収証のいくつかはとってあったけど

血液検査の結果は暮れに掃除したとき

異常なしなんだし、病院も変わったからもういいや~~~

ってチャッチャッと捨てたんだっけ~~~~っ!!!!!

あちゃ~~~~~っ!

けど後ろを振り返ってみても仕方がない。

たとえ、今の先生が過去のデーターを参考までに見て

なにか見落としや誤診があったとしても

もう時間はもどらない。

これからどうするかの方が大切。

今年も前の病院で検査してたら

異常なしの所見だったのかな。

知らぬが仏?

でも、ちょっと凹んだけどやっぱり事実は知っておいた方がいいよね。

わかってあげられて良かったと思うようにしています。

検査をこちらからお願いしなかったらわからず過ごしていたわけだから。

採血のとき

採血終了~でホッとしてらんぷ~は車で検査結果が出るまで待っていたとき

もう一度先生が出てきて、もう一度採らせてくれますか?すみません

(え~~~~???失敗したのかよっannoy

と思ったけど

でも失敗したまま、結果を出されるより

もう一度採って見てくれたんだから、と良い方に考えるようにしました。

こんなに元気なのにな~

055

らんぷ~はこちらの心配もよそに

全然元気です。

この数値なんかの間違いちゃう?

と思いたくなるぐらい。

でもこれからはもっとらんぷーのサインに気をつけるからね。

そうそう

採血の朝の絶食のときのお話です。

らんぷ~はときどき朝食欲がなくて、朝食べないときもあったので

一食ぐらい抜くのは全然平気だと思ってました。

その日の朝

なんでごはんくれないの?

何度も台所をウロウロ、私たちの朝食時もかわいそうなので

らんぷ~を別の部屋に置いて、目にはいらぬように食べました。

私たちの朝食が終わり私が茶碗を洗っていると

足元にフセしてる。

フセしても出てこないよ~~

cryingcryingcrying

瞳は世界一かわいそうな犬を演じる目

このプレッシャーキツイ。

採血より食欲があるのに絶食の方が堪えたらんぷ~です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

病院予約

Img_4281

待ても、暮らせどフィラリアのお知らせのハガキがきません。

北海道の方とかでも検査にいってるというのに・・・・

おはがき来るまで待っててくださいと

以前帰されたらんぷーままですが

今日動物病院に電話をかけて

まだ来ないのですが、まだ(お葉書は)出してないのですか?

という

問い合わせのイヤラシイ℡をしました。

病院の方は

”あ~~行き違いで出してるとは思うのですが~~”

って

出前を頼んで

催促のでんわをしたら

今出ましたみたいな発言です。

フィラリアの検査と健康チェックのための血液検査の予約をしました。

”前日の夕飯は早めにとって、8時以降は間食させないで当日の朝ごはんは抜いて遅くても10時までには来院してください。

朝ごはんたべさせられないからって夜多めにあげたりもやめてくださいね”

って

念をおされました。

なかなかお見通しですな。

それにしても

いままでそんなこと言われたことないわっ!

Img_4268

”今、特に気になる症状とかありますか?”

と電話口で聞かれました。

↓この

キンちゃん走りぐらいですかね。

Img_4269

明日採血頑張ってきま~~す!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

ヘビふんじゃった

Img_4469

ウィンクしてるみたい

こっち向いて~

いつものように山にオチっコしにいったんです。

いつもいつも行ってる場所で家の前のお山です。

この頃は山菜を採りに見知らぬ人が入っていったりすると

”こら~~~っ!”

自分のオシッコ場所だぞ~

といわんばかりに吠えまくります。

山菜採りの人はほっかむりなどをして装備していますからね。

わんこ的には怪しい人物なんでしょう。

この間なんか車の窓から

田植えをしている人に吠えまくってました。

田植えをしているひとは装備プラス背中を折り曲げ作業をしていますから

らんぷ~から見ると、さらに怪しい動きなのでしょうね。

いつものように山にオチっコに行ったら

草むらじゃないのに

ヘビがいたのです。

らんぷーままなんかめちゃ無防備な格好だった~

雨が続いて、今日は晴れ間だったので

へびさんは甲羅干しをしていた最中だったみたいです。

らんぷ~が前足でチョイ

鼻をつけると、驚いてにょろにょろと逃げました。

すごく運動神経のいいヘビさんだったわ~~(逃げ足速かったわ~)

今まで見たのはもう少しのろかったから・・・

って

感心している場合じゃな~~い!

私も慌てて逃げ帰りました。

踏んづけたらんぷ~の足を洗うのも嫌だったわ~~

そのあと、らんぷ~ったら足舐めたりしてたし~~

噛まれたわけでも刺されたわけでもないけど

肉球大丈夫かしら~~~????

雨上がりの晴れ間は要注意ですネ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

らんぷ~のお手入れはね~

あ~~~~~

待ってるのにまだフィラリアのお手紙が来ないョ~~

皆さん地方は真夏日だったというのにね。

パパさんとふたりの世界の夜のお手入れについて

質問を頂きましたので

ご紹介させていただきます。

いえ、決してセールスではありません。

お耳などにシュッシュッしているスプレーは

らんぷ~が子犬の頃からお世話になってます。

ネットでパパさんが探して購入し続けて愛用しています。

バイオチャレンジ(動物環境浄化剤)

感染症とかダニ、ノミ、アカラスなんかの予防になるそう

らんぷ~は小さい頃、ミミダレ、茶色いクチャイものも酷かったんですが

これでお掃除したら治りました。

というか

オトナになったから治ったのかもしれませんが。

塩素系でウィルスに効果的らしいのでインフルエンザの流行時なども

玄関やトイレで活躍しました。

不思議な事にわんこや人が舐めたりしても無害らしいです。

舐めませんけどね。

お薬ではないので治療するわけでもないところがまた不思議ですね。

あくまでも予防的な、おまじない的な感じで我家は使っています。

おばーちゃんのオムツ処理の後の消臭効果や靴まわりにもおまじないのように使用しております。

Img_4783

一緒にいつも購入しているのは

シャンプー剤

らんぷ~はこれ一本

リンスもつけたことありません。(だからバサバサなのか?)

”ジューイシャン”(獣医さんと開発した商品らしい)

ちょっとふざけたネーミングですよね?

でも、愛用してます。

臭いは香料の良い香り

とかではなくハーブ系でちょっとスースーメンソールに似ているかな?

ユーカリ成分が主たとか・・・・

これもダニ、ノミ予防に効果があるんだって

もっとこまめにシャンプーすればダニつかなかったのかな~~

Img_4788

Img_4790

変な名前だね~

けど、気になるよね~

らんぷ~ままの使っているシャンプーより高いので

過去に使用してみました。(ママが)

なんか重曹かなにかがが入っているのかな~?

フアフアしたけど次の日寝癖がひどかった記憶があるな~

油気は取れてサッパリ系(男性のトニックシャンプーみたいな感じかな)

あ~~~らんぷ~ままがパパさんのシャンプーも使用したことがあるのがバレちゃったわね~~~

お~~~っほほほほほ~~happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

体温調節

Img_4758

昨日、今日と

晴天で洗濯日和が続き

洗濯機が何回も活躍

らんぷ~のまわりにあるダニの温床となるラグやカドラーなども

念入りに掃除&洗濯を行いましたscissors

らんぷ~はかなり自分の寝床をいじられのを嫌がってましたけどね。

花粉や黄砂や埃や虫がが気になるとはいえ(洗濯の意味があるのか?)

はやり天日干しは気持ちが良いです。

原発で不安をかかえている皆さんも一刻も早く安心して洗濯ができますように。

2回目の洗濯物を干す頃には

先に干した薄物なんかは乾き終わっているような晴天

けれど、午前中は最高気温20度まではあがっていないとはいえ

動いていると暑くて、起きた時と同じ服装では暑すぎるらんぷーまま。

一方

おばあちゃんはといえば

まだババシャツとズボン下は手放せず、窓を全開にしたりすると

寒がる始末。

そして

家事の途中らんぷーを探しにいくと

パパさんの空きベットで思い切り窓越しからの紫外線で身体を干しているかのように2度寝をしておりました。

思わず、らんぷ~の毛にも掃除機をかけました。

ダニもこれで吸い取れるといいなあ・・・と思って。

しばらくすると、フローリングに行き倒れ

なんだか、呼吸の仕方が今までに見たことない荒さだったので

身体はそんなに熱くなかったのに、絶対息の仕方がおかしい

えええ======!

どうしちゃったの~~~?w(゚o゚)w

らんぷ~は”もう駄目・・・”みたいな表情でした。

病院に電話するべきか、胸がドキドキ。

自分から北側の暗い部屋に行ったので

私はちょっと寒いと思ったけど

全部の部屋の窓を全開に。

少しして

その呼吸は直り、スヤスヤと寝始めた。

えええええ=======っ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ただ暑かっただけかよっannoy

それにしても、そんなに暑い気温ではないのに

今からこれでは夏が思いやられるわ。

おそるべしわんこの毛皮dog

急に気温が上がって体温調節ができなかったようです。

豆アジ元気に食べました。

あ~~~騙された~~~~angry

今度から日に当たっていたら噛まれるのを覚悟でどけなければなりませんね。

夜のお手入れタイム「パパとらんぷ~のふたりの時間」

耳にシュッ

Img_4777

目じりは綿棒に浸み込ませて塗り塗り

Img_4773

おとなしくしてるところみると

気持ちいいのかな?

白目が萌え

アイライン引いてもらってるみたい

Img_4776

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

集合注射

Img_4508

(本日の画像は内容とは関係ありませんのであしからず)

Img_4554

プチコースに引き続き

またまた連れて行かれたところは

狂犬病の予防接種typhoon

初めての集合注射に行って来ました。(注射会場がチューリップ畑ではないでえ~~す)(o^-^o)

今までは動物病院でやってもらってた。

時期的に病院が混雑するので待ち時間も多くなるだろうし

思い切って集合注射に行って見ました。

平日に行う会場では公園の一角や市民センターで

指定された1時間か2時間の間なんですが

この日は、土曜日の午前中お昼まで市役所入り口で行われ

獣医さんも二人体勢。

次々ぞろぞろと連れられて来られるわんこさんや飼い主さんとの様子をみるのも

なかなか動物病院の中での様子とはちょっと違った雰囲気で

微笑ましい光景だった。

らんぷ~も初めてだったので、他のわんこさんたちに気をとられている間に

チックンが終了~smile

獣医さんも白衣とか着ていなくて、戸外のためジャンバーを羽織っていたし

あれあれ~~と言う間に流れ作業で終わってしまった。

待ち時間も病院よりずっと短くて簡単~~scissors

どの先生にあたるとか、その後の体調とかもちょっと心配はあるけど

らんぷ~への精神的負担は少ないかも(病院での待ち時間恐怖心)

あとは

病院からのハガキ待ちで血液検査とフィラリア予防~~

血液検査の数値結果は自分の検診以上にドキドキします。

早くハガキ来ないかな~~                              

↓これは

りんごの花

今年は低温の影響で開花が遅れているそうな・・・

Img_4576

抱っこで記念撮影しようとしたら

葉っぱを噛み噛みcoldsweats02

Img_4589

叱られるよ~~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

プチコース

パパもママも老眼を光らせながら

ダニ退治

小さいのがあっちにも、こっちにも付いてます。

お散歩の後はまだ毛にもぐり込む前なので

ブラッシングなどで見つけやすいようです。

指の間なんかもチェックしやすいようにと

久々に

爪きり、プチコース行ってきました。

P5130002

爪きり、やすりかけ、肛門腺絞り、耳掃除、尻毛カット、足裏毛カット

のプチコース(40分)¥1260

パパさんの床屋さんより300円ぐらい安いね。

P5130004

頑張ったご褒美にわんこの牛乳を買ってもらいました。

40分してお迎えにいったらゲージに入っていた。

そのわりに

ハアハア息が荒いのがいつまでもおさまらなかったな~~

ゲージの中で他の子のトリミングの様子見てるのも

怖かったのかなあ・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

できもの

お食事中の方がいたら

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

タイトル”できもの”

ではなく

ダニ~~~~~~

2年前の5月にも発見し、病院の待ち時間内にとれてしまった

ことがあったっけ

そのときのダニの色はもう少し小豆色だった。

耳も反対の耳だった。

本当は血をたくさん吸ったら、自分から離れるのでそれまで待つのがいいらしい

けど

Img_4491

知らぬ間にとれて、それが部屋のどこかにいてもコワいじゃないのさ===

高度のアルコールでダニを酔っぱらわせて、ピンセットなどで慎重に摂る

とネットで書いてあったが

とりあえず、手元にあるバイオチャレンジ(ペットの環境浄化剤スプレー)を吹き付けて

足とか動いてキモかった====

ダニは無事とれたけど、もしかして口が残っちゃったのか

中側にできものっぽくあるので、フィラリア検査のときに診てもらおうね。

フロントライン早めにもらって打ったんだけど

タマゴも殺すやつだけど、ノミには完璧だけどある種のダニには効かないこともあるって

獣医さんが言ってたわ。

部屋にもダニよけの”殺虫剤は使用してません”系の虫除けを買ってきたのですが

なんだか喉に刺激を感じるので、らんぷ~の近くやベットまわりにはやっぱり置けないわ~~

草むらや公園に行かない

のがいいらしいけど

Img_4443

そんなのムリに決まってるじゃないのさ~~!

特に

らんぷ~みたいに胡麻柴さんや黒柴さんは黒毛を保護色として見つけるのも困難だよね~~

みんなはどうしてる~~?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

被りもの

柴犬ほっかむり選手権にも

出遅れてしまいましたが

遅ればせながらグラビアアイドルの写真集でお楽しみくださいませ。

それでは

えええ~~~!いきなりですかい!?

しかも!昼間っから???

Img_3967

色っぽすぎる~~

Img_3978_2

ぱっこ~~ん

Img_3968

海女さん風

海に潜ってウニでも摂ってきましょうかね~

Img_3969

冬のソナタ風(古くてごめん)

Img_3972

アウトドアでサバイバル風

Img_3974

お嫁さん

Img_3976

JR柴日本にて、車内販売してます。

♪え~~おせんにキャラメルはいかが~?

P5100019

P5100020

勿論ギャラは

P5100021

豆あじ

目がキラリンこ~~shine

P5100022

美味しい~~~~

ママの出汁とったあとの煮干と全然違う味がする=====

ちはやさん

ありがとうございました~~~~~~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

オヤジとサボタニ

だいぶ遅れをとってしまいました。

お友達より丹精込めて育てられた多肉植物が送られて来ました。

(他素敵なスカーフやてぬぐい、ハンドクリームや豆あじもありがとうございました)

なにせ、生き物が送られてくるわけですから、土はこぼれてないか

逆さまにされてはいないか、開けるまでドキドキでしたが

送り主の愛情たっぷりの梱包

これでもか、とダンボールに”上””下”が書かれ、壊れ物、この上にものを置かないシールが貼りつくされており

湿らせたやわらかなティッシュに包まれた多肉さんたちは、ビニールのプチプチにぐるぐる巻きにくるまれてあり、心配ご無用でしたcoldsweats01

ひとつづつ取り出しながらも

間違えて入ってるのを捨ててないか、不安になり何度も見直しました。

送り主(ちはやさん)はちゃんと名前を紙に、大きい鉢のは・・・・、小さい鉢のは・・・でなどと書いてくれたので

その紙は大事にとって、次の日、サボテン用の土と名札を買ってこようと

思っていたら

なんと

私の知らぬ間に、オヤジ(パパさん)が物置にあった観葉植物用の石みたいなので勝手に鉢を取り替えていました。

(・_・)エッ....?

ええええええええええええ======!!!!!

全部植え替えされた訳ではないのですが

まだ名札を付ける前だったので、鉢が変わって一瞬ショックでしたわ==

さいわい他の方が名前や管理の仕方をブログで更新されていたので

助かりましたが

まだ、植え替えたばかりということなので、しばらくは小さいまま楽しみたいらんぷーまま

いじりたくて、仕方がないオヤジ

私に水やったら駄目なんだよ、と言いながら自分でこっそりかけていたりします。( ゚皿゚)キーッ!!

100均とか、雑貨屋で立ち止まり鉢や台を見て楽しんでいます。(オヤジが)

で、私が鉢を買おうとすると、合わない!合わない!趣味ワル==い!

と阻止するのです。

は=====っ

好きにさせて欲しいわ====

いちいちウルサイ

私はかわいくしたい

パパさんはオヤジ風にしたいそして大きくしたい。

(けど大きくなったら人間の居る場所がなくなっちゃうよ===)

Img_4498

いざ名札を付けて見ると

小さい鉢と多肉さんにはやっぱり小さな名札じゃないと

なんだかダサい

でもあんまり小さいと老眼で見えないし・・・

ないほうがかわいいかも

Img_4499

かわいいでないの===

Img_4500

グリーンネックレスは覚えたから良し!

でも、土にのせとくとつく・・・って言ってたのに

挿してるんですけど・・・なんか間違ってないかしら?(←これもオヤジの仕業)

絶対おき方間違えてると思う。そう思って乗せとくとまたこうなってるのだ。

Img_4496

名札あまっているけど、鉢の裏に書いて貼りました。

また勝手に植え替えられてわからなくならないように注意します。

ゼブラ十二の巻き・・・私マジでゼブラナ二(何?)の巻きと思ってマシタ。

Img_4494

これ100円で小さかったのがこんなに大きくなっちゃって

それでも、切ったりすることはしません。

この先にはテレビがあるのですが、ここに座った者はこの葉っぱの隙間から

テレビの映像を見るのです。

P5100014

P5100016

もじゃもじゃのポトス

私は切りたい派、もう少しコンパクトにして吊るすとかにしたい、何度も交渉するがもじゃもじゃ派のオヤジに却下される。

地震があったら高いところからこの鉢がぶっとんでくるのは間違いなし。

このこたちは

どこまでもじゃもじゃに、大きくなるのか乞うご期待

P5100017

ふたりとも

すっかりはまっているの。

らんぷ~なんかいじけちゃうかも?

Img_3978

らんぷ~にもおいしいおやつがありますよ。

ヨカッタね。

長くなるのでつづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

桜も来た~

Img_3392

らんぷ~地方にもようやく桜便り

けど

色々なところで撮っているので場所は転々とします。

館野公園の鯉のぼり~

Img_3475

鏡に映し出されている桜(十和田市、美術館前のアートより)

P4290010

岩木山をバックに

Img_3587

弘前の入ってはいけなそうな農協の建物敷地内(休日)

Img_3623

木登りわんこ~

Img_3647

らんぷ~:ってゆーか~モデル料アップしろ~

Img_3660

まだまだつづくよ~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »