« イギリスのお土産 | トップページ | 桜も来た~ »

2011年4月27日 (水)

春が来た

Img_2953

ショッキングピンクの梅~~~

やっぱり、ちょっとでも先に桜より梅が早いのね~~~っ

まだ肌寒い公園で

他のわんこさんとすれ違った。

Img_2913

遠目に、ジャンボ柴~~~と

Img_2904

思って近寄ろうとすと

Img_2905

足の長い、大きな秋田犬さんでした。

(ここにらんぷーは写っていません)

秋田犬さんのプリケツかわいい===

Img_2925

尻尾だら~~~ん

てしながらも見とれていたらんぷ~でした。

らんぷ~:脚長い・・・・・・何を食べたらあんなに長くなれるのだろう。

Img_3055

パパさんに高い高いをしてもらって

高い木の梅と撮ろうと試みました

Img_3054

お猿の木登りみたいになってるし===(おまけに思い切り逆光)

Img_2994

シラとび風になってるし===

こんなんで2011版桜と柴犬は撮れるのか!?

|

« イギリスのお土産 | トップページ | 桜も来た~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お日様の向きを考えもしないで写真を撮るなんて素人だね~(*`▽´*)
え?わたしに言われたくない?こりゃ失礼しました~^^;
でも、そっちはまだこれから桜の季節だもん、いくらでもチャンスがあるからいいよね~ うちはもう来年までおあずけです><

らんぷ~ちゃん、昔親戚の家にいた秋田犬は毎日洗面器で麦と白菜と鶏肉を茹でたものを食べてましたよ^^ 当時はお米だと高くてやってられないから麦だったけど、最近じゃ麦の方が高いから困ったね~
洗面器いっぱいのご飯を食べて足もっと長くなれるといいね

投稿: Akiki | 2011年4月27日 (水) 14時01分

秋田犬はでかいでつね。
ボクわまだお目にかかったことがないのでつ。
見たら、リードガジガジでおっとうに叱られるきゃも♪

おさるさんモードのらんぷーたんも、キリッとモードのらんぷーちゃんも美しいでつね。
ボクわ、はるモードで狂犬化しちゃうでっつよ(^O^)

投稿: ロン太郎 | 2011年4月27日 (水) 16時52分

こんにちは。
モモパパです。
こちらでは梅はおろか桜も散ってしまいました。
らんぷ~ちゃんと梅の花。
と~ってもかわいく撮れてますよ。
秋田犬はデッカイですね。
でもなんだかホワッとしてて優しそう。
らんぷ~ちゃん。
今度逢ったら挨拶してみようよ^^。
きっとお友達になれるから。

投稿: モモのパパ | 2011年4月28日 (木) 07時12分

ジャンボ柴~!って、秋田犬さんだったんだねぇ~。
今は虎毛の秋田犬が流行りだから、この柴犬色の秋田犬は少なくなってるよね。
らんぷーちゃん、いいのいいの、柴犬は足が短くて!!
お猿の木登りというよりか、クマの木登りみたいよ♪
桜と柴犬、期待してるからね~!!

投稿: しゅうやん | 2011年4月28日 (木) 22時41分

らんぷーチャン 足が長くなりたいの?
(´ェ`)ン-・・ 残念ねぇ・・
柴犬サンの足の長さはねぇ~ 生まれた月で違うのよ!
一番長いのは~10月生まれ!特に28日とかだと
足は長いわ お顔も素敵で 性格も良しと 言うこと無しなのよね~
人間もそーらしいのよねぇ~あら?ワタクシったら!
ちょうど その日の生まれだったわよ!
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
8月生まれだと~健康に恵まれるわよ!
ここだけの話 4月生まれは食いしん坊らしいのよね~!
いやいや、本当にここだけの話だけどさ(o^―^o)
誰が決めたって?そりゃ~ワタクシが決めたのよ~
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

だら~ん尻尾で見とれている らんぷーチャン すごく可愛い♪
ぱぱサンに高い高いしてもらえて 良かったねヽ(´▽`)/

投稿: こたはは | 2011年4月29日 (金) 18時30分

らんぷ~ママさん こんばんは★
遠目でも秋田犬は大きいですね!
尻尾ダラーンで見てるらんぷ~ちゃん可愛いです(^-^)
高い高いしてもらっていいなぁ♪
桜と日本犬って世界一似合いますよね!
最後の写真のらんぷ~ちゃん
凛としててすごく美人です!

投稿: シバ | 2011年4月30日 (土) 00時36分

昨日お散歩の時秋田犬さんに会いました^^
こちらでは珍しいです。
大きな身体にピンク色のスカート?にはチョット笑えました。
(飼い主さん ゴメンナサイ)
タスケも、らんぷ~ちゃんみたいに 
尻尾が下がり気味でしたよsweat01

木登りわんこ、初めて見ました~
春はまだこれからなんですね♪

投稿: yuri | 2011年5月 1日 (日) 14時27分

Akikiさんへ
うわ~っ洗面器いっぱいのおにきゅと白菜食べてみたいわ~~
脚の長さはこのままで身体だけが大きくなったら困るけど~happy02

投稿: らんぷー | 2011年5月 2日 (月) 16時32分

ロン太郎さんへ
桜咲きましたね====っ
でも春なのに寒いでつね===
寒いと桜とわんこ笑顔のショットがムズカシイね~

投稿: らんぷーまま | 2011年5月 2日 (月) 16時35分

モモのパパさんへ
秋田犬、大きくてもカワイかったよ~
らんぷ~はあまり見たことがなかったから吃驚したようです。
オケツは良くなりましたか?bleah

投稿: らんぷーまま | 2011年5月 2日 (月) 16時39分

しゅうやんさんへ
身体はデカイけど、まだあどけない感じの秋田犬で
プリケツかわいかったな~
柴犬は短足でいいの?
おまけにずんぐりむっくりも?
全国の柴犬オーナーから苦情が来ちゃうよ~wobbly

投稿: らんぷーまま | 2011年5月 2日 (月) 16時43分

こたははさんへ
うんうん、柴犬なのに、足長い子
10月28日生まれでいるよね~
ここだけの話、アノ子のおじいちゃんはきっと秋田柴
なのよ。
ああ、そういわれてみれば
ハハサンも身長のわりには決して靴のせいではなくて悔しいけど、足が長かったかも?

投稿: らんぷーまま | 2011年5月 2日 (月) 16時50分

シバさんへ
ホント桜が咲いているのに
マジ寒いらんぷ~地方です。
寒いだけなら花が長く楽しめていいのだけれど
風が強くて、あっという間に終わりそうな桜便り
花の命は短いです。

投稿: らんぷーまま | 2011年5月 2日 (月) 16時54分

yuriさんへ
えええええ===っ!???
ピンクのスカートはいた秋田犬さん
って・・・coldsweats01
絶対笑える~~
おさるのらんぷ~も笑ってやって~

投稿: らんぷーまま | 2011年5月 2日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/39771680

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た:

« イギリスのお土産 | トップページ | 桜も来た~ »