« 記事を書く | トップページ | イギリスのお土産 »

2011年4月19日 (火)

プチさくら

まだ、まだ桜なんて咲く気配がないと思っていたのに

日当たりの良いコンクリートに囲まれた場所だったからかな

Img_2849

Img_2846

これは

弘前に居る親戚に、快気祝いの品を届けに行ったときに

車で通って撮りました。

今年初めてのサクラ

ちっこいけど咲いてるとは思わなかったので感動した。

Img_2854

この日は暖かかったけど

今日は冷たい雨が降って

らんぷ~地域のサクラはもうちょっとおあずけかな。

それより、この雨は雪に変わり、なんとまとまった降雪となる

なんて

言ってやがったわ===っ(*`ε´*)ノ

困ったにゃ

明日は朝早く、らんぷーままは検査の結果を聞くために

県立の病院に行かねばならんのだ。

タイヤだってスタットレスから夏のタイヤに交換してしまったがな。

どうか、雪が積もりませんよーに!

そして、検査結果がそこそこでありますよーに!

|

« 記事を書く | トップページ | イギリスのお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~ん プチさくらっていうからちっちゃくて可愛い我が家の嬢ちゃんのことかと思っちゃったわ~smile
こっちはすっかり葉桜になり、今はハナミズキが満開になろうとしています ツツジももうじき開きますよ^^
津波で水に浸かった桜も開花したとか…自然は人間よりもずっとたくましく前進してるってことでしょうか?happy01
これからゴールデンウィークにかけて咲き誇る桜に癒されてください^^
我が家のさくらもイヤシしてあげますよ~あれ?なんか書き間違ったかな?bleah

投稿: Akiki | 2011年4月19日 (火) 21時38分

こんにちは。
モモパパです。
こちらはすでに桜も散って葉桜状態です。
日本は広いんだな~。
まだこれから桜がさくところがあるなんて。
天気予報で降雪だなんて言ってやがったんですか。
まだまだ寒いんですね。
検査結果はいかがでしたか?

投稿: モモのパパ | 2011年4月20日 (水) 06時57分

らんぷーちゃん地方はこれから桜が咲くなんていいなぁ~♪
こっちはあっという間に咲いて散っちゃった♪
これからいっぱい桜を見せてね♪

投稿: しゅうやん | 2011年4月20日 (水) 21時11分

じじいに怒られながらのメールありがとう♪
ワタクシも昨日は20℃まで気温が上がる!っていうから
春の美しいブラウスに薄手のコートで出勤したら
10℃にもなってないんじゃないのっ!って感じで
おまけに帰宅時は北風ぴーぷーで ホームでガクガク
寒いのなんのって 震えたわよ!ブ━━(o゚3゚)━━♪
んもぅ デリケートだから風邪ひいちゃうわ!
ままサンはバリケードだから・・・ 
いやタイピングミス。若いから心配ないと思うけど
毎日お忙しそうだから 身体にだけは気をつけてね♪

桜とらんぷーチャン 楽しみにしてるね(o^―^o)♪

投稿: こたはは | 2011年4月20日 (水) 23時23分

これからが桜の見頃になるのですね~♪
こちらは しゅうやんさん地方と同じで
すかっり散って葉桜になりました。
今は八重桜や花ミズキが楽しめます^^

また地震だわ!!
タスケは平気で寝ています。
いつまでも落ち着きませんね。。。

投稿: yuri | 2011年4月21日 (木) 22時41分

らんぷーままさん、病院のあれこれお疲れ様です!
快気祝いを親戚に届けるって・・・そういうのが大切そうですよね、そちらは。。
これからは少しゆとりが出来ると良いですね。

川原の向こうに見えるのは八甲田山?恐山??
こういう景色って憧れ~
葛飾区で遠くに見えるのは工場くらいだもんね(汗)

投稿: もじ子 | 2011年4月22日 (金) 12時55分

病院の検査の結果は、いかがでしたか。
普段お元気ならんぷーままなだけに心配していますよ。
と言っても、心配されてるのは我がことなんだけど・・・
(ガックシ)

そちらの桜はこれからなんですね。
そちらの桜は、今年はひとしお愛しいですね。

投稿: 父ちゃん | 2011年4月22日 (金) 23時47分

pigAkikiさんへ
ホント、ホントhappy01
プチさくらちゃんだったらかわいい==よね==sun
けど
どちらかとゆーと
”ぷっちんさくらちゃん”じゃない?
(ぷるるんプリンのイメージ)

pigモモのパパさんへ
そちらはすっかり新緑を通り越して
もうじき初夏ってかんじですかね~
今日らんぷ~のフィラリア検査をしてもらおうと
受診しようとしたらまだ早いです
と言われてしまいましたわ~~
ホント日本列島って長いわ~~

pigしゅうやんさんへ
やっと開花宣言が出ました。
折角綺麗に咲いてるサクラ
こちらも強風で早く散りそうな予感だけど
撮りまくるよ~

pigこたははさんへ
”バリケード”ってア~タッ!
鎧のような身体を持つハハさんに言われたくないわっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
サクラの開花宣言がようやくこちらにもキタ~~
けど強風に私も吹き飛ばされないよう木にしがみついて頑張るわね~

pigyuriさんへ
そちらはすっかり新緑の季節ですね。
地震、すこしづつ減ってはいるけど、まだ続いているから気が気ではないですね。
実家の母もストレスで心臓がバクバクする
とかかりつけ医に訴えてなだめられているようです。

pigもじ子さんへ
あはは、恐山までは遠いデス
この川原風景、中川風なのに、そういえば背景だけが
違いすぎですね~~~!
もじ子さんのご親戚ってらんぷ~地域と近いのですか?(そう、前々から聞こうと思ってたんですが)

pig父ちゃんへ
コメントありがとうございます。
愛しいですね~~今年の桜
そうそう、まわりの花々達もいつもと同じなのに
なんだか想いが違います。
次郎タン、かわいいすずらんのところで眠っていますか?
きっと父ちゃん頑張って!って言ってます。
私の結果は、コメントに書いたとうり
”かもしれない”状態で
これから紹介状を持参して違う病院に行きます。
ア~~面倒くさいな~~
(後日もう少しアタマの整理をしてから書こうかな~)
とはいえ、命にかかわる病ではないのでご心配なく
それよりホント手術台に上がるとき
ちびらないかだけが心配ですよね。

投稿: らんぷーまま | 2011年4月25日 (月) 12時45分

らんぷーママさんおひさです^^
桜ってやっぱりすごいパワーがありますよね。
今年も桜が見れたって、それだけでほんとに元気になれるもの。
こちらはもう葉桜になったけどね。

手術台って・・・
なんかその響きだけでちびりそうやわ。

投稿: カレン | 2011年4月25日 (月) 13時02分

カレンさんへ
桜やっとキタ~~~っ
けど弘前公園もいつもより観光客が減ったり
自粛ムードで二次災害と嘆いております。
そちらは、丁度真っ只中だったから
もっと自粛ムードだったよね。
そんなお祭り騒ぎするわけではないのにサ
桜にパヮーをもらって~
ちびらないよう、できれば手術台に乗らずに済ませたいな~~~
行った先の医師の判断にもよるんだけど。

投稿: らんぷーまま | 2011年4月25日 (月) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/39672164

この記事へのトラックバック一覧です: プチさくら:

« 記事を書く | トップページ | イギリスのお土産 »