« 慌てて買ったもの | トップページ | 記事を書く »

2011年3月28日 (月)

お留守番イヤ~~!

P3220003

コメント返しが遅れています。

ごめんなさい。

ムフッ!ハーネス装着がんばってます!

災害救助犬みたいでかっこええよ~~~っ!

え?

誰ですか!?今ねぶたの襷みたいってゆったひとはっ!?

突然ですが

おばあちゃんが入院しちゃいました。

でも多分命に別状はないと思いますのでご心配なく

ただ、らんぷーはこの時期お留守番はイヤだな~

と強く思うしだいでございます。

一ヶ月前にもおばあちゃんは体調不良で救急外来で受診しましたが

今回の症状も多分そのときに血液検査ひとつすれば

こんなに悪化はしなかっただろうに・・・

との医師の診断でした。

昨日2回も倒れて、39度5分の熱が続いて

立つ事もできなくなり、おかゆや水分も吐いてしまうし

肺炎とかを疑って病院にやっと連れて行きました。

今日は検査してくれなきゃ、帰らないよ

という意気込みで望んだらんぷーまま

まるで、押しうりで玄関からどかないおっちゃん状態だったかも?

このまえと同じ病院なのに、医師が違うというだけで、この前とは対応が違いひととうりの検査をしてもらえました。

即入院、手術でした。

何度もやってる治療なので2週間ぐらいで退院できると思います。

ものすごい熱のわりには肺炎は併発していないとのことで

家でおろおろしているより

入院できてホッとしています。

らんぷーはイヤだと言ってるけど・・・・

お留守番ばかりではなく、短い時間だったら、車で一緒に連れて行って車内で少し待たせたり

空き時間に公園で散歩するとかして

過ごそうかと思っています。

|

« 慌てて買ったもの | トップページ | 記事を書く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
おばあちゃま心配ですね。
はやくよくなりますようにお祈り申し上げます。
らんぷーちゃん。
お留守番イヤだよね。
でもママさんが時間を工面してできるだけ一緒にいてくれるんだって。
よかったね^^。
らんぷーちゃん。

投稿: モモのパパ | 2011年3月29日 (火) 07時06分

おばあさんの入院でまたまたらんぷーままさんもバタバタした日が続くと思いますが体調崩されないように気をつけてね。
「同じ病院なのに・・・」っていうのつくづく同感!
一般外来と救急でもまったく対応が違うのも
「しょうがない」と解っていても「そこをなんとかして欲しい」って思うよね。。。
「押し売りのおっちゃん」みたいなままさんが居てくれて心強いねhappy02

まだ余震の心配も続く中、らんぷーちゃんのお留守番も気にかかるよね~。
私も入院の付き添いに行く時に、はなにも同行してもらって、車の中で待ってもらう事あります。
ちょっとした空き時間には車に駆けつけてお散歩すると気分のリフレッシュにもなるしね♪

投稿: ひでちゃん | 2011年3月29日 (火) 15時01分

おばあちゃん、大丈夫?
最初のお医者さんがちゃんと見ていてくれれば、こんなことにならなかったのに!
でも、肺炎起こさなくてよかったね!
肺炎はお年寄りの命取りだもんね。
らんぷーちゃん、お留守番は嫌だよね。
ただでさえ、一人って心細いのに、地面がぐらぐら揺れるんだものね!!
らんぷーちゃんは車の中で大人しく待っていられるから、時々おばあちゃんのところへ連れて行ってもらおうね!
おばあちゃん、お大事に!

投稿: しゅうやん | 2011年3月29日 (火) 19時24分

モモのパパさんへ
ありがとうございます。
病院はいつもいく公園の近くなので
たまには一緒に行く時間をつくるようにします。
退院後のほうが大変になるかも?

投稿: らんぷーまま | 2011年3月29日 (火) 21時11分

ひでちゃんへ
空き時間で公園に行ったよ~
でも靴がどろどろになっちゃって
今度から2足もっていかないと叱られそう~
はなちゃんも同じような事したのね~happy01

投稿: らんぷーまま | 2011年3月29日 (火) 21時13分

しゅうやんさんへ
そ===なんですっ!
血液検査ひとつでわかったことなのに
誤診ですよね!?
今回視てもらった医師は院長なので厳重にその医師を注意して欲しいです。
性格もろワルだけど、おもいきりちくってやりましたワ!
まあ、今更遅いですけどネ
あとは今までと同じように回復力を祈るばかりです。
それとできるだけ早く退院して病院ベットから引き離したいよ~~~

投稿: らんぷーまま | 2011年3月29日 (火) 21時19分

たったいま秋田・青森で地震があったと聞きました。
震度3、被害が無ければいいのですが。

次郎たん逝去の折には、
お心のこもったご弔意をいただき・・・
なんか、ご会葬御礼みたいだな~

ままさん、有難うございました。
元気ならんぷーちゃんの姿にホッとします。
これからも、よろしくお願いしますね。

投稿: 次郎たん | 2011年4月 1日 (金) 20時01分

次郎たんへ
いやああ~ん
次郎たんからのコメント、なんてもったいなき
お言葉。嬉しくて涙が止まらなくなっちゃうわ~~
まだまだ悲しい時期なのに
気丈に更新されて、こうして気使ってくださり
心が痛みます。
ありがとうございます。
お香典も100円玉もお持ちせず申し訳ない。(苦笑)
そうですね。
私もきっといつものお散歩の時間やご飯の時間が来るといてもたってもいられなくなると思います。
(実際そうでした)
次郎タンとの時間が長かった分、悲しみが癒える日も
長くかかると思いますが追悼記事も楽しみにしてるよ。(あ、思わずためぐち)
次郎タンブログのコメントに気になる心無いコメントが一件あり
反論したい気持ちでいっぱいでしたが
そこで燃えても次郎たんは喜ばないし父ちゃんは大人なので反論は控えました。(っていうか他の人がだまっちゃいないかもですね~)
どうかお気になさらないでくださいね。
愛犬を思う犬馬鹿にしかわからないことです。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2011年4月 2日 (土) 21時58分

お婆ちゃん、入院手術って!!!
最初の医者、訴えたくなるよね。医療ミスじゃないの!!
高齢者はささいなことでも命取りになるんだから、そんないい加減な診察許せないよ。
病院のベットに滞在する日数が増えると、普段の生活に戻すのだって大変なのに。
そこんとこ解ってないのかい、医者のくせに!!
プンスカプンスカ!!!!
らんぷーちゃんだってお留守番の時間が増えて淋しいじゃないのね!!
お婆ちゃんの早い復活を願ってます。ままさんもお身体注意してください。

投稿: シュウクリーム | 2011年4月 3日 (日) 10時24分

お医者様は・・・人間的な面でハズレな方が多いですね。
おっかぁの父親は癌で何回も手術してるけど、今回は家族と本人の前で、「もう1年くらいが限界ですかね。」と暴言を吐きやがりました。

某弘前大学のセンコーでつがな。

ムチャ新報やトーオー日報に訴えコメントでも送ってやろうかなと思ってるけど(怒

投稿: ロン太郎 | 2011年4月 4日 (月) 21時38分

シュークリームさんへ
ありがとうございます。
手術といっても何度もやってる内視鏡からの手術なのでそれほどおおがかりではないのです。
若い人だと日帰りでやるほどなんだそう。
ただ、本人に歩くとか、食べるとかの意欲が全くなくなり”私は病人~~~~”みたいな気持ちが強くなってしまい困っています。
病院ではみんなが入れ替わりお見舞いなどに来てくれたり心配してあれこれお世話をしてくれるので
すっかりその気になってるところもらんぷーままとしては困っています。本人は退院すれば元気に歩けると思っているみたいですが、退院してからの方が大変かもです。weep

投稿: らんぷーまま | 2011年4月 5日 (火) 08時38分

ロン太郎さんへ
あんれ、まあ・・typhoon
某弘大のセンコー酷いですね。annoy
病気の高齢者を半日がかりで連れて行くだけでもとても大変なのにね。
もう少し言い方、考えられないのかしら?
その一言が寿命を縮めてる、言葉の暴力だよ。
ムチャ新報やとーおーにっぽーに書いたれ、書いたれ!

投稿: らんぷーまま | 2011年4月 5日 (火) 08時49分

おばあちゃん頑張れ!
遅ればせながら 元気に退院されることを
心より祈っております♪

性格もろワルだけど、おもいきりちくってやりましたワ!
↑もろ笑えた(笑)

投稿: こたはは | 2011年4月 6日 (水) 22時52分

こたははさんへ
応援ありがとう~
めでたく退院しました。
ベット生活からひきはがすため、鬼嫁となり奮闘しています。
あ~~^どこまでも性格の悪いらんぷーままなんざんしょ~thunder
帰国を楽しみに待ってますよ~

投稿: らんぷーまま | 2011年4月12日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/39400880

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番イヤ~~!:

« 慌てて買ったもの | トップページ | 記事を書く »