« はじめてのあみぐるみ | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

2011年3月11日 (金)

パパさんサンキュウ~

サンキュウの日(3月9日)

らんぷーままのお誕生日でした。

このごろパパさんのお金の請求のしかたがちょっと怪しく

”ガソリン入れるからお金頂戴、値上がりして3000円じゃあ満タンにならないんだよなあ”

”お香典出すから、お金頂戴,ちょっと偉い人だから3000円じゃなくて5000円”

”歓送迎会の会費”

なんてことが重なり

家計の財布が圧迫された。

まあ、怪しくても無駄使いではないから仕方がないか。

お誕生日の日の朝

欲しかったipod用のスピーカーが枕もとに

Img_2704

Img_2707

少ないお小遣いを貯めて買ってくれました。

ありがとう~パパさん~

そして

第2子のわんこさん

らんぷ~:ちょっと小ぶりなの、でもさすが2子はやんちゃだわね。

(舌を付けました。)

Img_2708

まゆのちょっとした方向で表情が違っちゃうweep

2匹目は

顔をうんとつぶしておやきみたいにしてみました。

ちょっとだけ柴に近づいてきた。(親のよくめかしら?)

え?誰ですか?バイキンマンみたいってゆったひとはっ!

Img_2713

Img_2717

らんぷ~:あ~~子育てって大変~

          ママ~これ以上は止めてね~

らんぷーまま:いえいえ、まだまだ頑張りますよ~

|

« はじめてのあみぐるみ | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。今私は実家の介護の為12月から帰ってます。実家で地震の事を知り大急ぎで帰ってPCを開きました。心配で、心配で、、。
明日新幹線の開通で青森と繋がると喜んでたのに、、

被害がないよう祈るばかりです

ママさんお誕生日おめでとうございます。

投稿: ごん | 2011年3月11日 (金) 17時28分

らんぷ-ママさん大丈夫ですか?
そちらは関東から北日本はすごく被害が出てるって。
怪我などしてない?被害が少ないことを祈ってます。

あっ、お誕生日おめでとう。
素敵なプレゼント、よかったね!

投稿: カレン | 2011年3月11日 (金) 18時58分

らんままさん、被害はないですか?
こちらも かなり揺れて怖かった。
とにかく ご家族の皆様がご無事でありますように
祈っています。

お誕生日おめでとう!
グッと胸に来るような Papaさんからのプレゼントですね。

投稿: yuri | 2011年3月11日 (金) 20時06分

みなさんへ
ありがとうございます。
不安な夜を迎えましたが衰弱もしておらす
ライフラインもすこしづつ復旧しつつあります。
安否の確認くれた皆さんありがとう

投稿: らんぷーまま | 2011年3月12日 (土) 08時20分

本当に無事でなによりでした 
東北地方では通信制限もあるようなのでメールは自粛しますね
メールの返事を見てはいたけど、コメント欄を見た時には本当に大丈夫だったんだなと思って思わず涙出ちゃいました
そちらのご親戚はもちろん、東京のご実家も大変だったでしょうね 大丈夫でしたか?
わたしは千葉と東京に従弟がいるんだけど何も報告がないから無事なのだと思います
ただ、東京の従兄の奥さんは仙台が実家でお母さんや姉妹がいるのでたぶん今は自分たちの安否報告どころじゃないだろうと思うと気の毒で何も言えません

地震も怖いけど、火災や津波は根こそぎ持って行くからもっと怖いですよね
今は交通がマヒしているので何も出来ないけど、少し落ち着いたら荷物も送れるかもしれないし、何か必要なものがある時は言ってね

投稿: Akiki | 2011年3月12日 (土) 13時13分

らんぷ~ままさん こんばんは★
地震や津波のニュースを見て
言葉も出ませんでした。
ご無事で何よりです。
よかった!

投稿: シバ | 2011年3月12日 (土) 22時50分

ままさん、ご無事でよかった。
こちらも余震が続いていてこわい。
断水もしてて、水がないって、本当に不自由で、今さらながらに水のありがたみがわかります。
津波や、火災、原発と地震によって引き起こった災害も起きて、こわいです。

投稿: しゅうやん | 2011年3月12日 (土) 23時14分

ごんさんへ
介護で行ったり来たりご苦労様です。
ご心配かけましたが、新聞では震度4なんてかいてありやがったわ~~っ!絶対もっと大きかったわっ!
九州新幹線開通のイベントも全部とりやめになってしまい残念でした。

投稿: らんぷーまま | 2011年3月13日 (日) 14時21分

カレンさんへ
一夜明けて、テレビの映像を見てワタシも吃驚したわ=
らんぷーは続く余震にちょっとうるうるしてますが
ちゃんと毎日うんこ出てます。

投稿: らんぷーまま | 2011年3月13日 (日) 14時24分

yuriさんへ
怖かったね~
次の日、母と連絡がとれて
関東の方が揺れたみたい
でも停電とか断水とか不安な一夜を過ごしました。
息子サンたちの帰宅にも影響なかったですか?

投稿: らんぷーまま | 2011年3月13日 (日) 14時28分

akikiさんへ
励ましのメールありがとうございました。
最初のメールのとき、ひとりで車のなかでパニック起こしてました。(家に向かう途中で)
ご親戚やわんこのお友達の安否も心配ですね。
これ以上被害がありませんよう祈るばかりです。
心配していた海沿いにいるわさおちゃんも無事とのことです。

投稿: らんぷーまま | 2011年3月13日 (日) 14時34分

シバさんへ
お気使いありがとう~
被害は少なかったのですが
まだ町がちょっと混乱しています。

投稿: らんぷーまま | 2011年3月13日 (日) 14時37分

しゅうやんさんへ
そちらも大変でしたね。
お水と電気、暖房が本当困りました。
復旧した今もなんか不安症でありたけのお鍋に
水を貯めています。(余震でこぼれるのにね)
まだ復旧していない方たちもいるとのことで
心が痛みます。
立て続く余震も恐怖です。
なんかいつも揺れているかんじで飲酒してないのに
酔ってるみたいな感じです。
だんだんに小さくなっていくようだけど
まだもう一回大きいのがあるかもしれないと思うと
行動も狭まっちゃう。

投稿: らんぷーまま | 2011年3月13日 (日) 14時43分

らんぷーちゃん こんにちは
ずいぶん怖い想いをしましたね。

みなさんご無事なご様子、良かった!
青森でも、被害の甚大な地域があるようですね。
他人事ではありませんね。
どうか一日も早い復旧を祈りたいですね。

落ち着かれたら、
またクスっと笑えるネタ、楽しみにしてますよ。

投稿: 父ちゃん | 2011年3月13日 (日) 15時56分

地震酔いしちゃってる人多いみたいですね
自分が揺れているのか本当に地震なのか分からないぐらい酷い人もいるみたいですよ
そういう時は目を閉じてゆっくりと深呼吸を繰り返すといいそうです(試したことないから真偽は未確認)
口の中が乾いてる時はお水を含んだ方がいいようですよ(これも未確認)
西日本から電力を送ることは難しいのであまり関係ないと思いつつ、気は心と自分なりに節電努力してます
これからまた停電とかあるみたいだけど、寒さで体調を崩さないようたくさん着込んでね!
青森で事例が出ているけど、七輪や火鉢での一酸化炭素中毒も気を付けてね! 

投稿: Akiki | 2011年3月13日 (日) 21時30分

こんにちは。
モモパパです。
らんぷ~ままさん。
地震被害とかありませんでしたか?
遅ればせながら心配しております。
らんぷ~ちゃんも恐い目に遭ったのでは?
らんぷ~ちゃんは元気ですか?
ご家族に怪我などはありませんか?
必要な物資とかありますか?
心配です。

投稿: モモのパパ | 2011年3月14日 (月) 07時41分

父ちゃんへ
ありがとうございます。
らんぷー家は被害もほとんどありません。
パパさん、婆さんは心の強いひとなのですが
私の家系は皆、少しの地震でもパニックに陥いって
しまい、無駄な動作で命を落としそうなパターンの家系なんです。
おじいちゃんが関東大震災を経験し、火災の中
川を泳いで逃げた経験から
地震はコワイをうえつけられてきたのです。
未だに小さい余震でも、来るたびらんぷーとパタパタしています。

投稿: らんぷーまま | 2011年3月14日 (月) 13時05分

Akikiさんへ
アドバイスありがと
そうね深呼吸が大事ね。
これからもう一回来る確立が70%なんて気象庁で発表しやがって====
らんぷーとひきこもってます。

投稿: らんぷーまま | 2011年3月14日 (月) 13時09分

モモのパパさんへ
らんぷー地方の被害はほとんどなかったのですが
この寒空の中、暖房もなく不安な一夜を過ごしました。今もスーパーは開きましたが物が品薄になり
ガソリンスタンドも閉められたまま
でも、まだまだ頑張ってらっしゃる方が沢山いるのだと思うとこうしてらんぷーと一緒にいられることに
涙がでます。

投稿: らんぷーまま | 2011年3月14日 (月) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/39189461

この記事へのトラックバック一覧です: パパさんサンキュウ~:

« はじめてのあみぐるみ | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »