« その日は突然に | トップページ | はやぶさ&わさお »

2011年2月28日 (月)

プリウスおじさん

お久しぶりです。

おばあちゃんのことでいろいろと励ましていただきありがとうございました。

だんだんに良くなるだろうと

甘くみており、なんとかなるさ

と思ってましたが

なんとかなりませんでした=====っdashtyphoonsweat02

ワタシも”なんのその・・・”なんてカッコつけて言ったものの

いや~~~思ったとうりのクソばばあでした====っimpact

じいちゃんの介護経験がある?

アノ頃はもう少し私も若かったし~

おじいちゃん、わりと素直にいろいろ言うこときいてくれたし~~

(同姓と異性の難しさをひしひしと感じています)

まあ、ワタシも負けずに鬼クソばばあになりますわン

このごろはお天気も良く暖かい日も多い

青空のもとで自宅で洗車をしましたらばっ

ウォッシャー液を入れてボンネットを閉めようとしたら

閉まらなくなったのでw(゚o゚)w

あわててディーラーにかけこみました。

028

そのときのお話です。(ボンネットはネジの調整ですぐに直りました)

なにやら、おじさんがディーラーの人にクレームをつけ怒っていました。

なんのクレームかなと見ていたら

”ワイパーが効かないでちゃんと拭き取れない”

らしい。

あ、確かに家も同じ状態だ

でもゴム部分が凍ったり、凍ってるのに動かしてしまったりで

ワタシたちの使い方が悪くて消耗させちゃったんだな~

って思ってた。

そのおじさんはプリウスで高かったのになんじゃこりゃ?

って許せなかったのでしょうか

でもその効かないワイパーを見せるために

雪のかたまりをフロントにポイッと投げてそれを作動させていて

拭き取れてない様子をみせてたのですが

えええええ====っ

もったいない===!フロントガラスが傷つくじゃね~かっ!

ってワタシは目からウロコ・・・

白いプリウスは埃だらけ(家も人のことは言えませんが)

なんだか車がかわいいそう

プリウス乗るような人ってなんだかステキな叔父上様なんだろうな

なんてらんぷーままの勝手な妄想と偏見が一揆に崩れ落ちました。

話変わって

叔父上様で思い出したのですが

昨日の”江ー姫たちの戦国”8話(はじめての父)

は泣きました。(大河ドラマとしてはどうよ?という不満の声もあるようですが)

もうワタシも大地康雄に抱かれたい~って思っちゃいました。

(え?変ですか?)

春って涙腺緩むよね~

|

« その日は突然に | トップページ | はやぶさ&わさお »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人がプリウス買ったよ!という話かと思ったら違ったのね~^^(←なぜか喜んでいる)
まあ、もしそうだったら絶対こんなこと書かないけど、と前置きしておいて…
プリウス乗ってるオッサンって大体自分勝手でやりたい放題の運転で「プリウス様のお通りだ~」みたいなのばっかだよね~
「ベンツ様」なら仕方ないけど「プリウス様」ってどうよ?と思っちゃうヽ(`Д´)ノ
わたしは断然インサイト派なのだ~ 買えないボンビー人の僻みかもしれないけど(^_^;)

お義母さん、なかなかお元気に戻りませんか?でも、どうやらままさんを悩ませ怒らせるだけど元気はおありのようですね^^;
追々には元気になられるとよいですね 精一杯がんばって「いい嫁」してください 
うちなんて舅も姑もまだ若いから介護がいる頃にはこっちが老人になっちゃってそうで今から憂鬱><
下手したらダンナとわたしのどっちかも要介護になっていたりして…考えるだに恐ろしいですT_T

投稿: Akiki | 2011年2月28日 (月) 19時49分

おいおいおい、、、江姫、この大地康雄のとこだけ見た。
初めから見てないからさっぱりだわ。。
うちのおとーさんはず~っと見てるけどね。
ままさん、ウオッシャー液を補充したの?
ボンネットなんて、教習所以来、開けたことないわ!
昔、ガソリンスタンドでまだガソリンを入れてくれていた頃、給油口を開けようとして、ボンネットのレバーを引いて、スタンドのお兄さんに、あのお~、ボンネット開きましたけど、、、って言われたことある。。
おばあちゃんの介護、大変ね。。
一人で無理しないでね。

投稿: しゅうやん | 2011年2月28日 (月) 21時26分

おばあちゃん大丈夫ってことなのかな??
なんともならなかったって、入院とか??
プリウスおじさん、なんじゃらほい!
もったいないな~~、プリウス欲しかったのに。文句言うんなら私にちょうだいよ!!

投稿: シュウクリーム | 2011年2月28日 (月) 22時06分

こんにちは。
モモパパです。
おかあさまに悪戦苦闘してらっしゃるようですね。
たまにはガス抜きしないと。
プリウスのおじさん。
ワイパーが利かないってワイパーゴムは消耗品。
新車でそういう状態ならクレームも納得いくんですが
そうでない場合ワイパーなら簡単に取り替えられますよ。
車のメカに弱い人でも10分もあれば取替え可能です。
車にちょこんと乗ってるらんぷーちゃん。
かわいいです^^。

投稿: モモのパパ | 2011年3月 1日 (火) 07時14分

らんままさん、ウォッシャー液自分で補充するの?
凄いね! 
自慢じゃないけれど長年車を運転しているけれど
タイヤ交換もしたことない。。。^^;
パンクしたら 携帯で誰か呼ぶようだわ(恥)

お義母さま入院されなくてよかったけれど
自宅療養も それはそれで大変ですねsweat02
無理は禁物よ! 限界になったら大声出して暴れちゃえ~~

投稿: yuri | 2011年3月 1日 (火) 20時32分

んだのす。
同性というか・・・お婆族はしたたかって奴ですな。
わたしゃ身をもって味わってるだす。(自分の親だけどね^^;)

同情を引くのはうまいし、陰で嫁をいびるのはお手のもんだし。 負けるなよ!(^^)!

投稿: ロン太郎 | 2011年3月 2日 (水) 21時35分

大地康雄に抱かれたいぃ~???
う──σ(・´ω・`;)──ん・・・
ワタクシは この地球上で彼と二人になっても無理。。
ええ、それ以前に 彼の方がワタクシを拒否(笑)

車は ウォッシャー液の補充から
タイヤ交換 果てはチェーン巻き巻きまで
ワタクシは自分で行いますわ~!
走り屋ですから!プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ

おばあちゃんと仲良く頑張って~!(o^―^o)

投稿: | 2011年3月 3日 (木) 23時05分

Akikiさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
プリウスって燃費が良いからって
暴走してるの見るとちょっと幻滅しちゃうな~
もっとカッコ良く乗って欲しい。
ゴムの消耗はどう見ても車のせいじゃないと思うんだけどネsign04

投稿: らんぷーまま | 2011年3月 4日 (金) 08時27分

しゅうやんさんへ
ネットやっと繋がりました~~\(^o^)/
スタンドでボンネット開けたこと何回もあるある~
ウォッシャー液も入れる場所にちゃんとマークがついてるにもかかわらず
ホントにここでよかったんだよな
って不安になるときあるわ。
開けたら閉まらなくなっちゃったときは焦りましたけど・・・(わさおぽーちであるまいし・・)

投稿: らんぷーまま | 2011年3月 4日 (金) 08時31分

シュークリームさんへ
こうガソリンが値上がりすると
プリウスに目がいきますよね~
とても買えないけどね。
おばあちゃんはやっとの介助で病院に再受診してきました。
でも結果ははやり、どうすることもできず
良くなったり悪くなったりのくりかえしで
痛い場所があったら痛み止めで対処するしかないそう
本人もそのうちどこが痛いのかわからなくなってる状態だし一貫性がないので医師もこちらも困っているんですが
もしかして、ただ困らせているのかも
なんて途中から開き直ることにしました。
当初よりは自分でトイレにも行けるようになって
ゆっくりでも立てるようになったので寝たきりにならず良しと思うようにしています。高望みしてはいけませんね。

投稿: らんぷーまま | 2011年3月 4日 (金) 08時42分

モモのパパさんへ
以前は車の中ではゲージに入れていたのですが
このごろここの助手席がお気に入りみたいです。
これからは紫外線が強くなるから気をつけないとなのにね。

投稿: らんぷーまま | 2011年3月 4日 (金) 08時49分

yuriさんへ
入院は入院でまた通ったり付き添いをしたり大変でしたから、自宅で手っ取り早かったわ
痛みは2週間ぐらい続くと言われていたけど
少しづつは軽減してきたようす(?)
なので(ってゆうかそう仕向けている鬼嫁)
ちょっとは前進。

投稿: らんぷーまま | 2011年3月 4日 (金) 09時19分

ロン太郎さんへ
ロンパパさんもそうですか。
ママさんとばばさんに挟まれてかちゃくちゃないでつか?
んむ、でも男は女親には弱いですからね。
が、激励のお言葉嬉しいでございます。
できることなら
イノキに変身してビンタしてやりたいわっ!

投稿: らんぷーまま | 2011年3月 4日 (金) 09時24分

こたははさんへ
(でいいんだよね?)
大地康雄に抱かれたい
というのはですね~
話せば長くなるのですが
ハダカになって抱き合うのではなく
父と娘の抱擁のシーンが大河ドラマであったのです。
え?それでも100歩譲ってもムリ?
けもののようでも演技力で顔が一瞬野獣からプリンスに変わるときがあるのですな。
え?ありえな~い?(大地さんの本当のフアンに怒られるよね↑ケモノとか言って)
ははさんはタイヤ交換もチェーン装着もオイル交換も自分でやるのか~
定年退職後もトラックの運転手で再就職できそうで
たくましいわ====
春休みから早く戻ってきてね~
待ってるよ~~~

投稿: らんぷーまま | 2011年3月 4日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/39050821

この記事へのトラックバック一覧です: プリウスおじさん:

« その日は突然に | トップページ | はやぶさ&わさお »