« どっちにしようかな? | トップページ | ハッピー♪バレンタイン »

2011年2月 8日 (火)

初めてのipod

お久しぶりです。

豪雪もようやく治まったと思いきや

いきなり気温が上がり、雪が解けて暖かくていいね~

なんて

暢気なことは言っていられないぐらい

あちらこちらで屋根からの落雪での被害

雪片付け中、夜おとうさんと一緒に除雪中に小学生の男の子が誤って川に

転落事故(命は助かった)

など雪による被害が相次いだらんぷー地方

立春が過ぎたとはいえ、”今日は6度まで気温が上がって暖かいね~”

なんて

ちょっとウキウキしてピラピラ春物のブラウスなんぞ着た次の日なんざ~

お腹がぴーぴーです。

あ~~~牡蠣が思い切り食いて~~~~(好きなのに食べられないって辛いね~)

インフルエンザもノロウィルスさんもピークを迎える中

元気ならんぷ~家でした。

少し前にお友達(シュークリームさん)のブログで見たipod

好きな曲聴きながら雪かきやったら少しは楽しくなるかしら?

なんて

コメントした。

で=======

”少し早いお誕生日プレゼントで買っちゃえば?”

との

思わぬパパさんのGO~サインでw(゚o゚)w

気の変わらぬうちに即ゲット~~~run

最初は使い方わかんないからメンドクサ~イ

と思っていたのですが

んで

やっぱりメンドクサかったわ~~(使えるようになるまでのソフトのダウンロードとかソフトの使い方とか)typhoon

曲を入れるのとか・・・

まだちゃんと把握してないとこもあるんだけどね

というより

新しいパソコンになった後、ちょっとソフトがバージョンアップしても

取り込んだものとかがどこにいったかわからなくなっちゃったり

CDへの取り込みに失敗して、以前何個も失敗して、

凹んでそれ以来、ツタヤさんのお世話になっていなかった。

でも!でも!ipodを買ったからにゃあ、そんな屁たれなことは言ってられません。

またヘロヘロになるまで活字とパソコンとの戦いの日々が続きました。

借りてきたCDは次の日返却するのに、取り込めないんですから~~

そりゃ、焦りますよね。

無事ipodは使えるようになり、思ったとうり雪かきは楽しくなったし

お散歩の歩く早さもちょっぴり速くなった。(雪かき中に演歌とかだと淋しくなるけど・・・)

初めてのipodでらんぷーままの耳の穴が左右違い変形していることも判明

した。

Img_1982

まあ、耳を完全に塞ぐことにちょっと違和感もあるので

片方の耳栓になっててもいいけど

イマイチ”補聴器付けてんの?”的な感じのらんぷーままです。

Img_1983

家にあったヘッドホーンも付けて見ました。

やっぱり少しすると頭が痒くなってくるわ~~~

ん~~斉藤和義”ずっと好きだった♪”カッコイイ~

(けどらんぷ~的にはもうちょっと歌唱力が・・・)

Img_1984

らんぷ~:え?誰でしゅか?お医者さんごっこって言った人は?

あのね~、ママがipod買うときヤ〇ダ電機のおに~さんがね

これパソコンがないと使えませんよ。

って止められたんだって

まあ、確かに操作ができないから似たようなもんだけどね。

このオバちゃん、ここから音楽が自由自在に流れてくると思ってるって心配してくれたんだろうけど

んでもって

”これ使えないじゃないのさ~”って叱られて返品でもされれば困ると思ったのか

絶対パソコン持ってない風に見えたのか

疑問だが

余計に燃えちゃったわよ。

こんな便利なもの教えてくれたシュークリームさんありがとね♪

|

« どっちにしようかな? | トップページ | ハッピー♪バレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ipod、慣れたら手放せなくなるよぉ~!
私も初代から使い始めて、今3代目。
あんな小さいのにたくさん曲も写真も動画も入るし便利だよね~。
車での移動の際も欠かせないアイテムです♪
昔はカセットテープやCDやMDをたくさん車に乗せてたのにね・・・懐かしい~。
でも確かにパソコン→ipodへ移すのはメンドクサイbearing

電機屋さんのおにいさん、解ってないね~
パソコンだって使えるし、こんなにオモシロイブログだってやってるのにねscissors

投稿: ひでちゃん | 2011年2月 8日 (火) 16時03分

ママさん スゴイ!
こんな場合、
やっぱり、おめでとうございます、かな happy01
ママさんのはしゃぎようが伝わってきて、
思わず頬が緩みましたよ。

いいパパさんですね。

投稿: 父ちゃん | 2011年2月 8日 (火) 20時12分

いやぁ~。
あの某ヤマダ電機さんの店員さんはアホやで~~~(^O^)
今一度ちょい社員教育を強化しなくちゃな。

わし。一度コブラツイストかけたろか!って思ったもん♪

・・・といっちょまえに批判してるおっとうはんでごじゃいます(^_^)/~

でもさ。らんぷーちゃんのおひげは黒いでつね。
若いんだね♪
ボクはもう真っ白で、おっとうにロンジィジと呼ばれてるでっつ(T_T)

投稿: ロン太郎 | 2011年2月 8日 (火) 20時55分

ままさんまでipod手に入れたのね!!
いいなぁ~、いいなぁ~!!
ほっぺで聞いているらんぷーちゃんもいいなぁ~!
何を聞いてるのかな~?
ままさんは斉藤和義が好きなんだ♪
もう、ボリュームアップして自分の世界に入り込んじゃダメよ~!!
先日、2,30年前の青春時代のカセットテープを処分しました!
パン焼き器といい、あ~、なんて、私って物持ちがいいんでしょう^^;
て言うよりも、ハイテクなものに着いて行けてない??

投稿: しゅうやん | 2011年2月 8日 (火) 21時00分

ままさん、ipodゲットおめでとう~~~。
ちゃんと自分で設定できて凄いよ!!
私。。。買ったら子供に渡して設定まですいすいとやってもらって^^; CD入れてipodに入れるだけ~~の状態で返却してもらってます^^;私も山○電気で購入したんだけどね、クリスマス前に買いに行ったのよ、一人で!! そしたら「クリスマスプレゼントですか?」って聞かれてさ!! なんだかおばちゃんが持ってちゃいけないのかよ!って感じたわさ!!
ipod、使いだすと手放せなくなるよ~~。雪かきもサクサク終わるんじゃないかい?
お散歩してる時につい歌っちゃうんだよね。シュウが変な顔して見上げてくるよ。
 

投稿: シュウクリーム | 2011年2月 8日 (火) 21時47分

ipod買ったんだ~ いいな~^^
わたしは今ちょっとウォークマンが気になってます 音質の違いなんてどうせ分かんないからやっぱipodでいいかな?と思い直してみたりね^^
どっちにしても誕生日は12月だし洗濯機は買っちゃったし当分はシャッフルでガマンです^^;
ていうか、最近全然使ってません だってイヤホン着けてたらさくらと一緒に走りまわれないんだもの 不器用なのかしら?><
今一番欲しいのはやっぱファーボだわ^^お小遣い貯めて、手が届きそうになったら他に出費があって遠のく、の繰り返しで1年経ってますT_T
それにしても店員さん親切というか余計なお世話というか…( ´艸`)ムププ

投稿: Akiki | 2011年2月 8日 (火) 22時22分

とうとうままさんも手に入れたのね~♪
だけど、スグに使いこなすなんてヤッパ若いわ!!
私が買いに行ったら “お孫さんにプレゼントですか?”
なんて言われるんだろうかsweat01
ヤッパリやめとこぅ。。。
わたしゃ、ラジオのイヤホン耳に入れて歩くわcoldsweats01

投稿: yuri | 2011年2月 8日 (火) 22時35分

ipod買ったんだ~!!
最近のはこんなに小さいのね~
数年前に買ったミニはミニのくせにこれの倍はあるよ^^;
で、ちゃんと一人で接続して聞けるようになったんだo(*^▽^*)o
すごいよ~~~!!
私は子どもに教えてもらおうとして、断念。
丸投げしちゃいました~

しかし、ヤ〇ダ電機のおに~さんは失礼な奴が多いよね!
私もカメラ買い替えに行った時「ほんまにおばはんが使えるんかい?」みたいな対応をされましたよ。
まっ、確かに使いこなせてないけどね~^^;

雪下ろしで事故が相次いでるし、
ママさんも気をつけてくださいね!!

投稿: カレン | 2011年2月 9日 (水) 10時26分

ひでちゃんへ
え?まだ車ではたくさんのCDを積んでます~
んでもって
聞けないのに捨てられないカセットも戸棚の隅にあるのよ~~
この現状をなんとかしたい~
けどどうにもなんないわ~~
今回悩んでいたのも、車で聴くためのCDにコピーで
とまどっていたの~~
あ~~~地デジになったらもっと悩むかも~~crying
え?関係ないって?

投稿: らんぷーまま | 2011年2月 9日 (水) 19時28分

父ちゃんへ
お祝いコメントありがとうございます。
雪かきしながら音楽が聴こえると
スキー場に行ったころが懐かしく思える
っていうか
サクサク作業ができるのはいいけど
注意書き見たら、湿気や水分の多いところは駄目って
書いてあった~typhoon
もうこうなったらゴールドブレンド飲んでセレブ感に浸るしかないわね。

投稿: らんぷーまま | 2011年2月 9日 (水) 19時34分

ロン太郎さんへ
ハイハイ!アナタを待っておりました。
これ買ったのは、なんとホーマックとユニバースと隣接している某ヤマダデンキ(弘〇店)でっつ~!
もうね!
コブラツイストといわず
ドラゴンスリッパーでも真空とび蹴りでもクロスカウンターでも海老車でもやってきて~~~!
イラストイメージでもいいから~~~
楽しみに待ってるわ~~
らんぷーのおひげ、ところどころ白いです。
ビゲンヘアカラーで誤魔化してるざんす。

投稿: らんぷーまま | 2011年2月 9日 (水) 19時41分

しゅうやんさんへ
えへへ・・・・
カセット未練がましくまだしまってあるんダス
どうせ聴けないのにね。
大分処分したんだけどね
どうしても、どうしても捨てられないのもある。
この世に居ない人のとか
CD化されてて綺麗な音でも全然よくないやつとか・・・
らんぷーままの16歳のときの弾き語りとか~~bell
今、斉藤和義の真似しようと♪ずっと好きだった
の前奏しようとしたら手首もげるわ~~~

投稿: らんぷーまま | 2011年2月 9日 (水) 19時51分

シュークリームさんへ
まねっこしました~
すんまそ~~ん
でも優れものですね。
旦那はソニーのウォークマンとかも勧めてたんですが
使い方が万が一わからなかったら
姉御に聞けると思って迷わずこちらにしました♪
まだわからないことがいっぱいです。
というか
なんとか曲を入れられたというだけ・・・
もうギブアップとなったらワタシもおに~たんに頼みますね~

投稿: らんぷーまま | 2011年2月 9日 (水) 19時59分

akikiさんへ
うんうん、ウォークマンも防水でヘッドホーンとかも
水洗いできるとかいうの魅力だった~
しかも、ipodで雪かきって
湿気や水分は駄目って書いてあったわ====!
えらいこっちゃ!
でも小さくて軽くて良い。
新しい洗濯機使い勝手はどうですか~?
さくらちゃん勝手にボタン押してない?

投稿: らんぷーまま | 2011年2月 9日 (水) 20時10分

yuriさんへ
まだちゃんと使いこなせてないのです~
やっと聴ける状態になっただけ~
イヤホーンとかヘッドホーンは耳にはあまり良くないみたいなので
ほどほどにしときますわ。

投稿: らんぷーまま | 2011年2月 9日 (水) 20時14分

カレンさんへ
カレンさんもヤマダのおに~ちゃんに
上から目線で婆ハラスメントされたんですか?
プンスカ!プンスカ!ですね~
ってゆーか
そうゆーふーに見えるワタシ達がしょーもないのですかね~

投稿: らんぷーまま | 2011年2月 9日 (水) 20時23分

こんにちは。
モモパパです。
ipod買ったんですか~。
ちなみに僕は初期型のを持ってるんですが
小さくなりましたね~。
びっくりです。
ヤ○ダ電機の店員さん。
ちょっと失礼かも?
言い方はもっとソフトに言ってもらいたいですね。
らんぷ~ちゃんのヘッドホン姿。
DJみたい。
( ´艸`)プププ
かわいい^^。

投稿: モモのパパ | 2011年2月10日 (木) 07時06分

モモのパパさんへ
わ==い\(^o^)/
DJみたいですか?
消してお医者さんごっこには見えませんか?
って
ヘッドホーンしてるお医者さんなんていませんよねcoldsweats01
勿論!ミオちゃんおススメのいきものがかりも入ってますョ♪

投稿: らんぷーまま | 2011年2月10日 (木) 17時19分

ipod購入 おめでとさ~~ん♪
ちょっと早いお誕生日も おめでとさ~んヽ(´▽`)/
そっかぁ。ipodにしたかぁ。。
ワタクシ ウォークマンなのよね。。
壊れたらipodにしようかな~!その時はご指導よろしく~!
ちゃんと使い方マスターしといてよぉ~♪

量販店の店員さんは たまに感じ悪い人がいる!
わかんないから聞いてるのに「こんなこともわかんないのかよ!」って
意味不明に 常に上から目線のアンちゃんとか
何を聞いても まともに質問に答えられず
一々上の者?に確認に行く ニイちゃんとか。。
次に青森行った時 必ずワタクシが復讐してやるわよ!
浮かれ過ぎて 車にひかれないようにね~!( ^ω^ )

投稿: こたはは | 2011年2月12日 (土) 18時16分

らんぷ~ままさん こんばんは★
ipod買ったんですか!?
そしてパソコンから曲のダウンロードまで!?
すごーい!!(°∀°)尊敬!!
わたし、、、全然出来ませんから(汗)
らんぷ~ちゃん、ヘッドホン姿がかっちょいいですよ!
好きな曲聞きながらやったら
何してても楽しくなってきちゃいますよね♪
散歩だってリズムに合わせて歩いちゃったり(笑)
私、今日の散歩で携帯からスガシカオの「風なぎ」聴きながら歩いてたら
すごいスローペースの散歩になりますた。

投稿: シバ | 2011年2月13日 (日) 00時27分

こたははさんへ
ははさんはウォークマンなんだ~!?
車に引かれるのと耳がやられるのだけは注意しなきゃだね。
イヤホーンしてなくても危ない私たちだけどね。

投稿: らんぷーまま | 2011年2月14日 (月) 15時20分

シバさんへ
リズムに合わせて雪かきしてます~
掃除機もかけてます~
でもね
イマイチ補聴器かけてる変なおばさんにしか見えないの

投稿: らんぷーまま | 2011年2月14日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/38787942

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのipod:

« どっちにしようかな? | トップページ | ハッピー♪バレンタイン »