« わさおちゃん出発~ | トップページ | 初めてのipod »

2011年1月28日 (金)

どっちにしようかな?

P9100008

皆さんっ!聞いてくださいなのっ!

らんぷーは信じていたママに嘘をつかれまちた。

らんぷ~は怒ってまつっ!

P1150027

雪の上を歩いていたり、お家でぬくぬくしているため

爪が伸び、足裏の毛もボウボウ

(↑この言葉に敏感な皆様ごめんなさい。)

ママの

♪らんぷ~公園にいこうか?

のいつもよりワントーン高い声に

心を躍らせた車中

P1150035

♪パッパッパヤッパッ♪

(なんか公園の道のりと違くね!?)

P1150036

画像がなくて残念です。

連れて来られた場所は

爪きり屋さん

いえ、正式店名は”ペットのお風呂屋さん”

お風呂屋さんですが

らんぷ~は家風呂のため、爪きり&毛の処理をしに

やってきました。

いつもやってるところは綺麗なおね~さん二人でいいニオイのショップなのですが

本日やってきたのは

お風呂、送迎(送迎してお風呂やトリミングをしてくれる)、しつけ、トリミングなどのお店(個体(犬)は売っていない)

いつもの綺麗なおね~さんのお店は別室でニオイも声もわからない場所

30分ぐらいかかりますのでお迎えにきてください。

と言われその場を離れるが

一方

本日行ったところは

ぎゅうぎゅうの場所、あちらこちらに預けられたわんちゃんたちが

ゲージの中でワンワン吠える中で

何人かのスタッフがこの寒いのに半そでエプロン姿でトリミングをしたり

中でも一番目を奪ったのは

60歳ぐらいの多分オーナーさんかと思われるお方(女性)が

一番大きな、お風呂に大きな白馬みたいなゴールデンレトリバーを入れて

洗ってる場面・・・・

”いらっしゃいませ~”とこちらを見て目が合った瞬間

殺気とど根性を感じた。

らんぷ~も周りのわんちゃんたちに気をとられ

爪きりが嫌とか言ってる場合ではありませんで

15分間ぐらいでパチパチと手早く終わりました。

が、その間らんぷ~ままは15分間ず~~っとらんぷ~を羽交い絞めにしたままま・・・・・

動物病院でもこんなに長くはないですよね?(保定してる時間)

う~~ん

でも大変だったけど

ちゃんと一緒に頑張った感が良かったかな~?

勿論

お約束の公園にも行きました。

P1270024P1270025

|

« わさおちゃん出発~ | トップページ | 初めてのipod »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうでっつ。
ままもおっとうもあっかぁもみ~んな嘘つきでっつ。
いつもボクらわ だまされて泣いてるでつよ(T_T)

きっとワンコを舐めてるんだと思ってるでつ。
だから、ときたま言うこと聞かないでガゥってやるんだよ(^_^)v  byロン

ふふふ♪一番乗りは快感でつな(^O^)

投稿: ロン太郎 | 2011年1月28日 (金) 22時01分

ははは!
らんぷーちゃん、めちゃくちゃ怒ってる!
なんでいつものいい匂いのきれいなお姉さんのところじゃなかったのかな~?
殺気とど根性を感じるお風呂屋さん!
わさおくんに続くスリルを味わえたね♪
耳当てらんぷーちゃん、かわいい♪

投稿: しゅうやん | 2011年1月28日 (金) 23時12分

ほんっとに 画像が無くって残念よ!
ワンコが ぎゅうぎゅうで殺気立ったお風呂屋さん
見たかったわ~!
爪切りに15分!? 長くね!?
小太郎は たまにご近所のトリマーサンにお願いするけど
ものの5分で終わるよ。。こっちが短すぎるのか。。

白馬みたいな ゴールデンって…
ごめん。。想像したら吹いた( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

投稿: こたはは | 2011年1月28日 (金) 23時46分

らんぷ~ままさん こんばんは★
らんぷ~ちゃんめっちゃ怒ってますね。
*いち*さんは一度も爪切ったコトないです。
外で削られてるからかなぁ。
すごい殺気立ったお風呂屋さん(笑)
らんぷ~ちゃんお利口さん♪
しかし・・・前の記事のわさおさんのインパクトがすごすぎる(°ε°;)

投稿: シバ | 2011年1月29日 (土) 00時07分

一応3回読んでみたんだけど 夜中で読解力が鈍っているせいか「どっちにしようかな?」の意味が分かりません><
何が「どっちにしようか?」なの?
一応想像してみたんだけど…
いいニオイのするおねえさんとド迫力のおじさんのどっち?ってことでいいのかな~?
もしそうだったら、そりゃやっぱいいニオイのお姉さん一択じゃないっすか?( ´艸`)ムフフ…

投稿: Akiki | 2011年1月29日 (土) 01時43分

こんにちは。
モモパパです。
らんぷ~ちゃん。
怒ってますね~^^。
信頼してたのにだまされたって^^。
てっきり公園へ連れてってもらえると思ったのにね。
でも爪切り我慢してエライよっ!
その後ちゃーんと公園にも行ったし。
機嫌なおしてね^^。
それにしてもすごい雪だ。

投稿: モモのパパ | 2011年1月29日 (土) 07時06分

ロン太郎さんへ
柴犬を騙したり
お風呂に入れたりすると腰痛が悪化したり
いいことはないのにね?
はっはっはっ~
でもらんぷーままはちゃんと約束守って公園に行ったモンね~~♪
騙した罪悪感はゼロです。

投稿: らんぷーまま | 2011年1月29日 (土) 20時02分

しゅうやんさんへ
なんかね、
その見た光景はトリミング室というより
作業場・・・って感じでみんな汗びっしょりでした。
らんぷ~もワタシも圧倒された~
特にゴールデンを髪を振り乱して洗っていたオバちゃんにはビビッタわ~~
いえ、びびっときたわ~~

投稿: らんぷーまま | 2011年1月29日 (土) 20時06分

こたははさんへ
きれいなおね~さんのショップは
30分かかるので15分で終わるなら
こっちのほうが早く終わっていいわ~
なんて思った
けど
小太郎君は5分か~~
そういえば以前イベントで爪きりしてもらったときも
そのぐらい早く終わったことある~~
だってさ~
切ろうとするとひょこっ!と脚を上手にひっこめちゃったり、それを何回かくりかえして時間かかっちゃうの~
おね~さんのショップではその場を離れてひきとりにいくだけだからどんな様子かよくわからなくて
台の上から何度も飛び降りて脚を痛めちゃうかもしれない
とか見えないから心配なんだ~

投稿: らんぷーまま | 2011年1月29日 (土) 20時13分

シバさんへ
インフルエンザは完治しましたか?
わんこにも移るんだそうですよ~
いちさんも気をつけてね~
そちらも雪ですね~
青空で雪景色綺麗ですがそんな日って
寒いんですよね~
油断大敵です。

投稿: らんぷーまま | 2011年1月29日 (土) 20時16分

モモのパパさんへ
パパさんは自分で爪きりもされるんですよね?
凄いな
足を洗って拭く
までが許容範囲ですが爪はコワイくてできません。

投稿: らんぷーまま | 2011年1月29日 (土) 20時19分

Akikiさんへ
わさおちゃんの件お世話になりました。
ありがとう~
そうです。どちらにしようかな?は
お店をどちらにしようかな?です。
最後にどうしても文字が入れられなくて・・・・
尻切れになってしまいました。ゴメ~ン
おね~さんのショップは予約優先なので爪きりだけで
入るとなると時間がうまくいかないんです。
今回行ったところは2回目なんだけど
スタッフが多いので飛込みで入っても
爪きりだけだとすぐにやってくれるし
家からも近い・・・
保定はちょっと大変だけど、
痛い思いをしてないか、台から飛び降りて
手こずらせてはいないか、余計な心配をしなくていいので安心です。
そこでは送迎付きでのシャンプーの子が多いので
時間に余裕があり融通が利くのかも知れませんね。
あ、ちなみにど迫力はおじさんではなくおばさんなのよ~

投稿: らんぷーまま | 2011年1月29日 (土) 20時37分

らんぷーちゃんへ
人間語にはね、「嘘も方便」って言葉があるんだって。
だからボクもよく「さあ、いいとこいこか♪」って言葉に騙されて病院とか注射とかに連れてかれるよ(ーー゛)
でもさ、「さあ注射に行くよ~」なんて言われたら抵抗しまくっちゃうじゃないか。
だからここは大人になって「また騙されちゃった~♪」ぐらいにしとくのがいいんだよ。
そうしたら後でご褒美とか、お散歩とか楽しいことが待ってるはずなんだから。

でも、ぼくちょっと「殺気とど根性」で、髪振り乱してゴールデンを洗ってるおばちゃん見てみたい気がするよ^^

投稿: りんたろう | 2011年1月29日 (土) 21時16分

(* >ω<)=3 プー
失礼しました~~ なんでオジサンだと思いこんじゃったんだろう?^^;
いいニオイとかお姉さんって単語と相対する言葉としてなんかごついオッサンを想像しちゃったんだね^^;
飛び込みでやってもらえるのはいいかもね~ 
さくらも病院なら飛び込みでやってもらえるんだけど先生よりトリマーさんの方が上手なんだよね~
ま、うちはシャンプーと一緒だから予約でいいんだけどね^^;
ちなみに我が家では「シャンプー行くよ」とか「注射に行くよ」とかきっちり言い聞かせて連れていきます
どうせ「散歩行くよ」って言ったって逃げ回ってなかなか連れ出せないんだから嘘つく意味がないんだもーん><

投稿: Akiki | 2011年1月29日 (土) 21時23分

りんたろうくんへ
無事オペが済んでおめでと~
これで安心して小銭でりんたろうくんのおやつとか
お肉とかおやつが買ってもらえるね♪
どうせママたちはさ~
最後に罪滅ぼしに何かでごまかして
騙したことは私たちが忘れちゃってると思ってるんだろ~ね?
忘れたふりして許してあげてるだけなのにね~

投稿: らんぷー | 2011年1月31日 (月) 20時37分

Akikiさんへ
もうね、おじちゃんよかコワイおばちゃんだったの~
ホント長靴履いて馬を洗ってるみたいだったわ~
(洗ってるのはゴールデンレトリバーさんだったんだけど)
そりゃあ、レトリバーさんだって鼻息荒くなるわよね?らんぷーもできれば綺麗なおね~さんのショツプの方を希望
だってわんこがぎゅうぎゅうで怖いんだも~~ん
え?爪切りだけだもん我慢しなさいって?

投稿: らんぷー | 2011年1月31日 (月) 20時45分

らんぷーちゃんのムキッ歯、すごーーい。
これはママに抗議しなくちゃね。
うちも爪切りとカットだけなら5分くらいで終わると思うよ。シュウちゃんの担当は男の人だから、がっちり後ろから抱えられてポッチンって爪切りされてるよ。
馬のようなゴールデン・・・見たいわ~~。
らんぷーちゃんがお顔に付けてるのって何かな?? 耳あて?? マフラー??

投稿: シュウクリーム | 2011年2月 1日 (火) 11時19分

シュークリームさんへ
男性のトリマーさんあまり見たことないな~
だいたい綺麗なおね~さんが多いかも?
だから、ウマレトリバーを長靴はいて凄い形相で洗ってたオバちゃん見たときはもうびっくらしたわ~
でも、見たことないからわからないだけで
きっと綺麗なおね~さんも凄い形相でやってるのかな~
いやいや
最近はガラス越しで様子が見えるところも多いから
そんなこともないよね?

投稿: らんぷーまま | 2011年2月 2日 (水) 09時43分

コメント為損なちゃって。。。coldsweats01
何度見ても ムッキー顔のらんぷ~ちゃんと
耳当てした可愛いらんぷ~ちゃんのギャップに
笑ってしまうわ^^
無事に爪切りが済んでよかったね
タスケも爪切りは大嫌い!
ヒャンヒャン騒ぎながら5分くらいで終わります^^

殺気とど根性おばさんのトリマーさんに
会ってみたい気もするけれど・・・
ちょっと怖ーsweat02


投稿: yuri | 2011年2月 3日 (木) 21時08分

yuriさんへ
え~~やっぱりタスケくんも5分で爪きり終わるんだ~?
ちゃんとおとなしくしてればすぐに終われるのに
らんぷ~オバカちゃんだよね~全く
わさおちゃん、タスケくんにも気に入られて嬉しいわ~~

投稿: らんぷーまま | 2011年2月 5日 (土) 09時46分

この度「ろばの耳」が移転しました
つきましてはお手数でしょうがリンクURLの変更等をよろしくお願い申し上げます
加えて、お暇な際に当ブログリンク欄での貴ブログ紹介文をご確認いただきまして
「なんじゃこりゃ!」とか「こんなのイヤだわ~」とかのご不満がございましたら
メールにて密かにご抗議くださいませ
また「あらステキ!」とか「なかなかええやんか」などのお褒めの言葉は
コメント欄に派手派手しくお書き下さい(*^m^)o==3プッ
今後とも、勝手気ままなさくら&Akikiをどうぞよろしくお願い申し上げます

投稿: Akiki | 2011年2月 7日 (月) 01時25分

Akikiさんへ
無事お引越し作業完了
おめでとう~~~
住所禄に棒線ひいて、新しく書き直しておきますね。
お引越し先もココログって
どうやったの?

投稿: らんぷーまま | 2011年2月 8日 (火) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/38644316

この記事へのトラックバック一覧です: どっちにしようかな?:

« わさおちゃん出発~ | トップページ | 初めてのipod »