« 雪わんこ | トップページ | ハズカシイわさおちゃん »

2011年1月18日 (火)

困ったわさおちゃん

Img_1919

わさおちゃんのミニポーチ

手のひらサイズ

某、道の駅でいい年こいて思わず買ってしまった。¥630

(欲しい方注文承ります)

かわいいでしょ~?

このもさもさ、わさわさ感、ぐじゃぐじゃになっても、薄汚れても

かわいいの~♪

フックが付いているので鞄に付けてリップやカイロとか

ちょっとした小物をいれてもいいな~

なんて思って買った。

らんぷーままは少量の小銭を入れることにした。

だか

Img_1920

チャック部分がなんか馬鹿になってて(ってゆうか馬鹿にしちゃったのか?)

いつの間にかいつもあいてて

入ってたはずの小銭がないの

え====!!!たしか500円玉とかも入ってたのに~~

と焦ったが

幸い鞄の脇ポケットに小銭はこぼれていた。

おまけに毛がチャックにからまって開かなくなったり

なので

チャック付近の毛を少しカットしたのに

ますますドツボにはまり、使い辛くなった。

旦那曰く

子供の玩具なんだから

実用的じゃないんだよ

飾りなの!飾り!

Img_1921

いやよ

開いたら閉まらない

閉めたら開かないポーチなんて

それにただの飾りじゃわさおちゃんだってかわいそうよ

ごめんね、らんぷーままの使い方が悪いばっかりに・・・

Img_1922

100円コーナーの手芸用品で口金を買ってきた

ああ、勇気がいる・・・・ドキドキする・・・

わさおちゃんポーチ、これから手術させていただきますよ。

はいっ

困ったのはママの方ですね。

止めた方がいいよ~

とか

何かアドバイスがありましたらお早めにメールください。

口金よりマジックテープやボタンにしておいたほが無難かしら?

Img_1923

|

« 雪わんこ | トップページ | ハズカシイわさおちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジップロックか何かに入れて使ったら~?(*^m^)o==3プッ

わたしだったらこれはもう諦めて宝箱行きだけど…
ままさんはお母さんの娘だもん!このぐらいの縫い物は絶対に出来ます!(たぶん^^;)
p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: Akiki | 2011年1月18日 (火) 18時34分

Akikiさんへ
あ、そっか~!
ジップロックね~!
その手があったわね!
どうにもこうにも駄目だった場合そうする~!
アリガト!
あのね~
針に糸が通らないのよ~!
ハリトオシも一応100均で購入済みなんだけど
ハリトオシ自体が入らないのよ~
老眼鏡かけても変わらないの~
お母様の子とは思えないでしょ?
これって多分視力とかの問題ではなく
裁縫をやってるか、やってないかの問題だと思う~
わさおちゃんのご無事を祈ってねン
まだ、怖くてわさおちゃんには手はつけてないの・・・・あれ?注文はないの?
さくらちゃんのお散歩用おやつ入れとかにどうよ!?

投稿: らんぷーまま | 2011年1月18日 (火) 19時32分

かっ、かわいい!!
わさおちゃん、口金なんて大胆な手術の日取りは決まったの(笑)
無事成功したら速報で教えてね~~~
で、その前に針に糸通してからだわね( ̄ー ̄)ニヤリ
(自分のことはすっかり棚の上で苔むしてます。。)

投稿: カレン | 2011年1月18日 (火) 20時36分

カレンさんへ
えええ~~~!?
やっぱり大胆な無謀な手術かしら?
ワタシもね、やっぱボタン3つぐらいつけて
終わろうか迷っているの
がまぐちにしてわさおちゃんのかわいさが半減しちゃったらど~しよ~
とか
本気で悩んでいるの。
んで?カレンさんも注文は?
お花の種とかの保管にどうよ?

投稿: らんぷーまま | 2011年1月18日 (火) 20時58分

わさおくんもかわいいけど、ピンクのかばんが気になる!!
これ、らんぷーままさんが背負って歩いてるの??
わさおくんよりもそっちの方が目立つかも!!
口金の大手術なんて、大胆な。。。
もう一度チャックを買ってきてつけ直そうって、思うかもしれないけど、口金をつけようなんて発想は思いもつかなかった^^;
でも、私だったら、面倒くさいからやらないなぁ~♪
できあがったら、是非見せてね♪

投稿: しゅうやん | 2011年1月18日 (火) 22時13分

こんにちは。
モモパパです。
わさおちゃんポーチの手術。
是非頑張ってくださいまし。
僕みたいな不器用な者がやるととんでもないことになるでしょうが。
ままさんなら大丈夫!
お気に入りなんですね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年1月19日 (水) 07時26分

しゅうやんさんへ
ピンクの鞄、やっぱ通報されますかね~?
リュックではないので(肩掛け)
どうか広い心で・・・
ええええ~~!?
チャックを付け直すなんてそんな高度なこと
できるわけがありませんっ!
口金は針糸が少なくて済むと安易に考えておりましたが結局失敗に終わりました。
情けな~~い

投稿: らんぷーまま | 2011年1月19日 (水) 19時26分

モモのパパさんへ
ワタシもパパさん以下かも~~~っ!
一命はとりとめたものの
手術は失敗に終わりました。crying

投稿: らんぷーまま | 2011年1月19日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/38518305

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったわさおちゃん:

« 雪わんこ | トップページ | ハズカシイわさおちゃん »