« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

どっちにしようかな?

P9100008

皆さんっ!聞いてくださいなのっ!

らんぷーは信じていたママに嘘をつかれまちた。

らんぷ~は怒ってまつっ!

P1150027

雪の上を歩いていたり、お家でぬくぬくしているため

爪が伸び、足裏の毛もボウボウ

(↑この言葉に敏感な皆様ごめんなさい。)

ママの

♪らんぷ~公園にいこうか?

のいつもよりワントーン高い声に

心を躍らせた車中

P1150035

♪パッパッパヤッパッ♪

(なんか公園の道のりと違くね!?)

P1150036

画像がなくて残念です。

連れて来られた場所は

爪きり屋さん

いえ、正式店名は”ペットのお風呂屋さん”

お風呂屋さんですが

らんぷ~は家風呂のため、爪きり&毛の処理をしに

やってきました。

いつもやってるところは綺麗なおね~さん二人でいいニオイのショップなのですが

本日やってきたのは

お風呂、送迎(送迎してお風呂やトリミングをしてくれる)、しつけ、トリミングなどのお店(個体(犬)は売っていない)

いつもの綺麗なおね~さんのお店は別室でニオイも声もわからない場所

30分ぐらいかかりますのでお迎えにきてください。

と言われその場を離れるが

一方

本日行ったところは

ぎゅうぎゅうの場所、あちらこちらに預けられたわんちゃんたちが

ゲージの中でワンワン吠える中で

何人かのスタッフがこの寒いのに半そでエプロン姿でトリミングをしたり

中でも一番目を奪ったのは

60歳ぐらいの多分オーナーさんかと思われるお方(女性)が

一番大きな、お風呂に大きな白馬みたいなゴールデンレトリバーを入れて

洗ってる場面・・・・

”いらっしゃいませ~”とこちらを見て目が合った瞬間

殺気とど根性を感じた。

らんぷ~も周りのわんちゃんたちに気をとられ

爪きりが嫌とか言ってる場合ではありませんで

15分間ぐらいでパチパチと手早く終わりました。

が、その間らんぷ~ままは15分間ず~~っとらんぷ~を羽交い絞めにしたままま・・・・・

動物病院でもこんなに長くはないですよね?(保定してる時間)

う~~ん

でも大変だったけど

ちゃんと一緒に頑張った感が良かったかな~?

勿論

お約束の公園にも行きました。

P1270024P1270025

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

わさおちゃん出発~

Img_19191

皆さん、いつもコメントありがとうございます。

の気持ちを込めて

数量限定、不運にも選ばれてしまわれた数名の方に

わさおちゃんポーチがお伺いいたします。

そこで人の失敗を大口あけて見ていたアナタ

次はアナタの番ですよ。

って

皆さんはらんぷーままのような失敗は繰り返さないでくださいね。

わさおちゃんの毛は

わさわさしている長い毛がチャームポイントなんだけど

惜しくも

ポーチのチャックにからまり易いので

最初に”毛の処理”を行うことをお勧めします。

白糸でチャック部分に毛が寄ってこないようにする(縫う)のがベストかと思います。

愛犬の玩具に、おやつなどを入れて、フンチのビニール入れなどなど

お散歩の友に使っていただけると嬉しいなあ~~

この冬、アナタの心をきっと暖めてくれるアイテムのひとコマだと思います。

いえ、自分の愛犬が一番ですけどね。

惜しくも、わさおちゃんが行き届かなかった方

(胸を撫で下ろしている方)

ごめんなさい。

え~~~!!!なんでよ=!なんでワタシにはないのよ~~っ!?

とお怒りの方は

コメント欄にメールアドレスをご記入の上

らんぷ~銀行へお振込み願いま~~す♪

え?やっぱりイラナイ・・・・?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ハズカシイわさおちゃん

今日は毎日降り続いた雪も止み

お隣の除雪する音がない静かな早朝

折角、久々に早朝雪かきのない朝なのに

らんぷーに

スリッパでペシペシ叩き起こされる。

午前中、とっとと家事を済ませ

部屋に掃除機もかけずにわさおちゃんのオペにとりかかる。

Img_1926

らんぷーまま、気分はドリトル獣医

”わさお!がんばれよ”(獣医ドリトルはオペ前に必ず言う言葉)

ってゆーか

頑張るのはわさおちゃんではなくおまえだろ~が!

という声が聞こえてきそうですが・・・・・

途中出血がとまらなく(ママの左親指が)←針刺さる

一時は危険な状態であったが

そして

わさおちゃんは何度も”もう止めて”と悲鳴をあげていた。

思った以上に

口金の幅よりおおきなポーチの口

でも、大きい脇部分を縫えばなんとかなる

と思っていた。

Img_1924

ボンドが出てこない~~~

きっとずっと使ってなかったから固まっちゃったんだ~(泣)

と思ったら

中蓋が閉まっていただけだった。

ホッ

だが

分離してしまってチューブからは出して使える状態ではなかったので

紙皿などに取り、面棒を使って慎重に塗りこみ

布を押し込んでペンチで金部分を鋏んだ

Img_1925

全然くっつく様子がなく

もし付いたとしても物を入れて使える状態にはほど遠かった。

手術は急遽中止され

105円の口金は無駄になる。

はいっ!

ハズカシイのはわさおちゃんではなくオバカならんぷーままです。

一命をとりとめたわさおポーチ

ボタンとマジックテープで

”開けたら閉まらない、閉めたら開かないポーチ”

からはとりあえずなんとかなった。(って全然なんとかなってな~~い)

Img_1928

”下手の長糸 上手の小糸”

裁縫の教えの言葉

下手な人は針に穴を通す回数を減らそうと糸を長くとり

糸がもつれて結局やり直し手数を要します。

上手な人は扱いやすい糸の長さで適度に糸通しをし行います。

適度を知るということは簡単に見えて経験や熟練がなせる技だということらしい。

んで

らんぷーままは短い糸でやったのに

からまってたわ===っ!

ほとんどの作業がダマをほぐすということに時間を費やしたわ===

うんうん、そういえば

糸を張るためにびょ~んびょ~~んて

両手で糸を鳴らして張ってたお母様を思いだし

真似てみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブツッ・・・・・・と糸は切れました。とさ。

Img_1927

あ~~あ、なんでこんなに不器用なんだろうね?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

困ったわさおちゃん

Img_1919

わさおちゃんのミニポーチ

手のひらサイズ

某、道の駅でいい年こいて思わず買ってしまった。¥630

(欲しい方注文承ります)

かわいいでしょ~?

このもさもさ、わさわさ感、ぐじゃぐじゃになっても、薄汚れても

かわいいの~♪

フックが付いているので鞄に付けてリップやカイロとか

ちょっとした小物をいれてもいいな~

なんて思って買った。

らんぷーままは少量の小銭を入れることにした。

だか

Img_1920

チャック部分がなんか馬鹿になってて(ってゆうか馬鹿にしちゃったのか?)

いつの間にかいつもあいてて

入ってたはずの小銭がないの

え====!!!たしか500円玉とかも入ってたのに~~

と焦ったが

幸い鞄の脇ポケットに小銭はこぼれていた。

おまけに毛がチャックにからまって開かなくなったり

なので

チャック付近の毛を少しカットしたのに

ますますドツボにはまり、使い辛くなった。

旦那曰く

子供の玩具なんだから

実用的じゃないんだよ

飾りなの!飾り!

Img_1921

いやよ

開いたら閉まらない

閉めたら開かないポーチなんて

それにただの飾りじゃわさおちゃんだってかわいそうよ

ごめんね、らんぷーままの使い方が悪いばっかりに・・・

Img_1922

100円コーナーの手芸用品で口金を買ってきた

ああ、勇気がいる・・・・ドキドキする・・・

わさおちゃんポーチ、これから手術させていただきますよ。

はいっ

困ったのはママの方ですね。

止めた方がいいよ~

とか

何かアドバイスがありましたらお早めにメールください。

口金よりマジックテープやボタンにしておいたほが無難かしら?

Img_1923

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

雪わんこ

寒い日が続きます。

先日頂いた、足首ウォーマ・・・

絶対黒が上・・・で履いている方が圧倒的多数を占めました。

けれど

らんぷーままは

やっぱり

膝サポータにすることに・・・

これは秋にこの冬のために購入したもの

P1150005

長靴にアクリル毛糸が付いたもの

けれどこれには敵いませんわっ!「

P1150011

らんぷ~:こら~~っ!長靴とウォーマーを自慢してる場合じゃないのっ!

   

 雪かき早くしなさいっ!

P1150013

P1150012

らんぷーも自分で雪かきしてから

P1150017

チイ~やフンチをします。

P1150016

草むら同様

折角雪かきしてあるキレイな場所より

わざわざヤブに入って行きます。

こんな野生的なところ

カッコイイと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

我が家にもタイガーマスク

明けましておめでとう

から

ほぼ毎日のように降り続く雪

毎日がスキー場のらんぷー地域です。

全国的にも寒い日が続いていますね。

皆さん、お元気ですか?

タイガーマスクさんが全国あちらこちらに出没しておりますね。

マスクや覆面を覆っていても

目がやさしいくて暖かいオーラがでてる人だって

逢った方が仰ってましたね。

↓オーラ感じる?

P1110023

あ~~らんぷーの家にも来ないかなあ~

なんて思っていたらばっ!

雪かき頑張っているご褒美とお年玉

”寒さをしのいでね”って

暖かいメッセージとわんこのお菓子のおくりもの

誰だ~!今豚足食べた~い!って

ゆったヤツは!

むくみもとってくれるサポーター付きレッグウォーマー

レッグウォーマーこの冬は流行りましたよね。

らんぷーままも何足か購入したものの

いつも悩むんですよね。

どっちが膝側なのか・・・・

P1110014

んでもって

オサレしてるつもりなのに

何気に土方のおっさん風になるのは

やっぱり合わせる靴

とか

ファッションセンスなんでしょうかね。(いや豚足のせいだよ)

ワタシはこの上に膝までの長靴履いてお外に行っちゃいま~すscissors

P1110018

らんぷ~にも貸して~貸してえ~~

あらっ

アタシの方が全然オサレで似合う!

P1110021

らんぷ~にはおやつを頂きましたよheart02

P1110022

すなぎも

だって

P1110024

おいしい~~~~~~いっ

P1110025

タスケくんのおかあさん(yuriさん)

どうも

P1110026

ありがとう~

丸っ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

新年のご挨拶

Img_1708

らんぷ~より皆様へご挨拶だそうです。

皆様

Img_1635

Img_1636

Img_1709

Img_1707

Img_1701

おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

Img_1676

はいっ

よくあるパターンですね。

こげなお馬鹿ちゃんな日記に今年もおつきあいくださいませ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »