« らんぷー家の小掃除 | トップページ | 葉付きみかん »

2010年12月25日 (土)

らんぷーのエコクリスマス

エコとセコは違うんだよ

ママッ!

Pc230003_2

いえ

ささやか、且つ神聖なる聖夜

暴飲暴食は万病の元ですからねっ

わんこケーキか?

と思われるぐらいのロールケーキを三等分に切り分け

Pc230004_2

果物の盛り合わせわずかを乗せ

あとのフルーツは器に盛る(視覚で誤魔化す戦法?)

苺を1パック買おうと思ったらいつもよりもすごく高かったので

いろいろ入って切り分けてあるやつを購入~

そしてトッピングした~

Pc240002

盛り付けが汚くてごめりんこ

Pc240001

チキンはね~(撮れてないけど)

大きいのはひとつだけ買って

あとは小さな骨付きを自分で揚げた~

(外はカリカリ、中はジューシーでちょっと血がついてしまったw(゚o゚)w)

ホタテとほうれんそうのチャウダー

っていうかただ薄いかも?シチューかな・・・・

あとはサラダとピザ

いやん!めちゃくちゃヘルシー&エコじゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pc230005

んで?

らんぷ~ちゃんのはどうしたのかな?

Pc240003

あ~~

かわいそう~~うな画像~~!

全国の動物愛護団体&柴軍団から苦情のコメントが来そう~

頂き物の

わんこのおでん、あめ、バームクーヘンをお召し上がりになりました。

|

« らんぷー家の小掃除 | トップページ | 葉付きみかん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチよりはよっぽど豪華やんかいさ~
でも、らんぷ~ちゃんの背中がなんというか…こう…
語ってるよね^^;
わんこってちょっとクリスマスを勘違いしてるよね?
バブル期のギャルたちのように貢がれて当然みたいな態度でクリスマスをお祭り騒ぎしようったってそうはいかないよね~p(`ε´q)
それにしてもヒョコっと傾けて伸ばした首がかわいい~(≧ω≦。)プププ

投稿: Akiki | 2010年12月28日 (火) 14時49分

らんぷーちゃん、豪華♪
ロールケーキを三等分にするとこなんか、ほのぼのしちゃう♪
なかなか、味のあるクリスマスでしたね!
うちなんか、毎年恒例の、年に一回のケンちゃんですよ~♪
いかに手抜きか。。
うちもわんこおでん、ふがふがと鼻息も荒く、即、完食でした!

投稿: しゅうやん | 2010年12月28日 (火) 21時16分

うちはタスケのケーキ奮発した分 人間の方は
ローストチキンを並べただけ^^;
ままさんのとこ豪華~♪
クリスマスが終わったらお節作り。。。
ゆっくりしたいよね~

投稿: yuri | 2010年12月28日 (火) 22時18分

おおっ!!
らんぷーままさん手作りのクリスマスディナ~♪
どこがエコやねん(*^_^*)
うちは今年はケンタッキーさんにお世話になりましたよ。
で、ケーキも買っちゃいました。(これがバイトの店員が箱詰めしたため、開けたらショートケーキがドミノ倒しのようになってた(ーー゛))
で、りんたろうくんには今年もサンタさんの訪問もなく・・・

くっそーーー!
らんぷーちゃん!!
めっちゃ幸せやんか~~~(byりんたろう)

投稿: カレン | 2010年12月29日 (水) 18時16分

↓小掃除いいね♪
相変わらず 元気で美しい らんぷーチャンのお姿を
拝見できて嬉しいわヽ(´▽`)/

でもやっぱり 生の方がずっと可愛い♪
うーん…
来年は7泊8日位で 青森ツアーに行かなくちゃかしらね!
あ~居留守を使おうったって 無理よ無理よ~!
予告なし 思いついた日が吉日ツアーの予定だから( ̄▽ ̄)

投稿: こたはは | 2010年12月30日 (木) 16時33分

Akikiさんへ
え~~~?
akikiさんにはサンタさんきたのにね~
ずるいな、いいなあ~

投稿: らんぷーまま | 2010年12月30日 (木) 19時29分

しゅうやんさんへ
レンジフード掃除のあとに肉揚げたくなかったんだけどね~
僻地なんでケンタッキーが遠くてさ~

投稿: らんぷーまま | 2010年12月30日 (木) 19時31分

yuriさんへ
いえいえ、タスケ君のケーキに比べたらオハズカシイ
おでんとても喜んでたの
だいこんとか人参もいつもは渋々食べるのに
ガツガツ食べてた~
きっとエキスが違うのね。

投稿: らんぷーまま | 2010年12月30日 (木) 19時33分

カレンさんへ
たまには市販のケーキ買って
”やっぱりかあさんのがいいや”
って思うよね~
ドミノのケーキ・・・・ありゃっ!???
だね~happy02

投稿: らんぷーまま | 2010年12月30日 (木) 19時36分

こたははさんへ
お~~っ!復活されましたか~
嬉しいわん♪
ってか、もしかして今頃仕事終わって泥酔状態なのかしらん?
ホントに今年はタイガーだかチータだかのように走りましたね
お疲れ様~
そしてありがとう~
らんぷー家の今年の3大ニュースに"ハハさん来訪”
が入っていますわ
次にくる時は駅が違うのよ
間違えて待ちぼうけをくわないようにね。

投稿: らんぷーまま | 2010年12月30日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/38234163

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷーのエコクリスマス:

« らんぷー家の小掃除 | トップページ | 葉付きみかん »