« 猿の行方 | トップページ | 新幹線がやってきた »

2010年12月 3日 (金)

いよいよ明日

Img_0604

いよいよ待ちに待った

東北新幹線全線開通が明日に迫りました。

東北新幹線は

大宮→盛岡開業以来

29年目にして

713.7キロ

E2系はやて、一日15往復

東京→新青森間を3時間20分に短縮を実現

2011年には

E5系はやぶさ、新型車両を導入すると

3時間10分(大して変わんないね~)

新幹線の全線開通に伴って旧車両とのお別れを惜しむ方や

色々な課題は多々ありますが

もう

心はトーキョーでずにーランドですわっ

(今はでずにーシーか)

嘘つけ!本当は心は亀有だろ~がっ!

Img_37361

今朝の朝刊に折り込まれてきた新しい時刻表を見て

改めて実感

Pc030004

んとさ~~

柴日本にはさ~

わんこ専用車両で、おね~さんによるわんこおやつのサービスとか

あるかねえ・・・・?

まだ開業したばっかりだけど

そのうちそういう日も来るかもねえ・・・・ワクワクheart02

Pc030011

らんぷーままも

今度は日帰りで里帰りも可能だね~

なんておばあちゃんも薄笑いをしています。

(日帰りなんて殺生な~~~sad

はいっ

そんなこと考えてたら

昨日の夜中のこと

何かくちゃくちゃ食べてる音がして起きて

らんぷーの口から出してみたら

Pc030009

何よ!これ

どこから持ってきて、何から取ったのよっ!?

と探してみると

わざわざ、奥から引っ張りだして

コレがありました。

Pc030010

ママがこれ使うときって   ろくなことないからさ~

       こーしてやるっ!

とでも言いたいのかしら?

|

« 猿の行方 | トップページ | 新幹線がやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日全線開通ですか!!
東京、青森日帰り?
可能だけど、もっとゆっくりしたいよね♪
柴日本、乗りたいね♪
らんぷーちゃんみたいなかわいい子が車内販売とかあったら周も大喜びで乗っちゃうわ♪
また、レインボー週間作ってでずに~でも亀有でもいいからおいで~~!!
私も青森行きた~い!!
らんぷーちゃんはドライヤーの紙かじっちゃったのね。
周は傘立てをかじってくれましたannoy

投稿: しゅうやん | 2010年12月 3日 (金) 22時09分

こんにちは~。
モモパパです。
いよいよ東北新幹線全通ですね~。
これでまた便利になると
地元の方は大喜びでしょうね。
それにしても時間がかかった。
らんぷーちゃん。
カジカジしちゃったの?
コンセントさしたままのコードだと感電しちゃうから
気を付けてね^^。

投稿: モモのパパ | 2010年12月 4日 (土) 07時33分

おいおい。
そんなことしちゃアカンじゃないでつか~。
電気製品に手を出したら、感電するっておっとさんに言われなかったでつか?

それともお風呂がキライなのかい(^O^)

でもなぁ・・・東京に行くには先立つものが(T_T)

投稿: ロン太郎 | 2010年12月 5日 (日) 17時45分

しゅうやんさんへ
出張で来るとーさんが
今度止まらなくてもいいから
宿泊費が節約できるとか
なんとかテレビで言ってましたっけ~
地元自治体、商店街もこれから生き残りをかけて大変そう・・・そんないろんな課題があります。
そうそう、ワタシは日帰りじゃあもったいないから
ゆっくりレインボーしたい!

投稿: らんぷーまま | 2010年12月 6日 (月) 08時13分

モモのパパさんへ
もう、待ちに待った全線開通ですからね
街はお祭り騒ぎです。
けど喜んでばかりもいられない諸事情もあり
これからがスタートですね。
出鼻をくじかれるアクシデントも多々あったし。

投稿: らんぷーまま | 2010年12月 6日 (月) 08時16分

ロン太郎さんへ
なんでこんな結構重たい物体を
出せたのか不思議
コンセントは抜いてあったけど
再度使うとき怖かったわ~~
そうで~す!
ドライヤー=お風呂
それか
ママのおでかけ=らんぷ~はおるすばん
だからね!
ろくなことないのでつ
↑のらんぷ~とノボリ画像は弘前のねぷた村前だよ~~ん

投稿: らんぷーまま | 2010年12月 6日 (月) 08時21分

東北新幹線開通おめでとうございます!!
来年のねぶたは柴ーず集結できたりしてね^^
我が家からだと・・・7時間くらいかかるのかな??もっとかな?? でも会える夢が近くなってきたわ~~。

投稿: シュウクリーム | 2010年12月 6日 (月) 10時41分

シュークリームさんへ
良いな~
柴~ず集結インねぶた!
わんこ車両の充実もJRさんにお願いしとかなきゃですね~

投稿: らんぷーまま | 2010年12月 7日 (火) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/37939060

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日:

« 猿の行方 | トップページ | 新幹線がやってきた »