« 冬至 | トップページ | らんぷーのエコクリスマス »

2010年12月24日 (金)

らんぷー家の小掃除

結構チョコチョコ片付けてるつもりなんだけどな~

レンジフードだって夏にやったばかりなのにな~

汚れているってことは

毎日頑張ってる証拠ですよね~

て言い訳をしてみる。

まな板汚さないシート自体が汚れており

錆とりクリーナーはチューブを押しても固まって出てこない状態でした。typhoon

Pc240014

Pc240013

途中経過画像で途方に暮れているところ・・・

あ~~もう途中でやりたくない病に感染してしまいそう

昨日の夕方のこと

高いところの電球で前にやり残した部分があって

そこをちょっと手伝って~

とパパさんにお願いしたところ(それだけやって欲しかった)

なぜかついでに目に入ってしまったのか

突然スイッチが入った柴犬のように

レンジフードを取り外したり(柴犬がレンジフード外すわけねーだろっ)そこらへんにある新しくしたばったかりのたわしを

いきなり使いwobbly

マジックリンやオレンジクリーナーをシュシュシュシュ・・・・

一体何回噴射すれば気がすむんじゃ!(沢山かければ汚れが落ちるわけじゃなにのにね~)

というぐらいに吹きかけ半分以上減ってしまった。

結局汚れはとれず、タワシはだめになるし洗剤はまた買ってこなきゃだし

”今日はこれで終了~!”

って

(・_・)エッ....?

どこが終了でこの後はどうするのさ!????

見るに見かねたらんぷーままが

どんよりと

手を震わせ

”私がやるからもう止めてください”

とお願いする。

だってさ~

これから夕飯の支度するときに

レンジフードって

しかも五徳のうえとかにも何も敷かずしゅっしゅしゅっしゅでっせ~

慌てて回りにブラブラしている調理小物を寄せましたが

すでに遅し・・・・・・・・・

やってくれんだからいいじゃないですか~

なんてコメントは禁句ですよ。

というか、もっと前に自分でやっとけばよかったことなんだけどね。

自業自得ってやつですね。

ビフォーアフター

ビフォーの方が綺麗っぽかったらんぷー家の台所

イブの日にお見苦しい画像をすみません。

仲良く大掃除ができる夫婦がウラヤマシイ

|

« 冬至 | トップページ | らんぷーのエコクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははは (≧∀≦*)
口が裂けても「やってもらえるからいい」なんて言いませんよ~
なにをしても相手が喜ばなくちゃ意味がないよね~
もし我が家だったら…わたしはプンプンで晩御飯はコンビニ弁当になっちゃうかもね^^
我が家ではわたしの許可なしに勝手なことをしたらどうなるか、よ~~~~く分かっているダンナ 本当に言ったことしかしません^^;
そうなると今度は「少しは気をきかせろよ!」とか思っちゃうんだよね~
まあ、わたしは「鬼嫁」で通ってるからこれでいいんですけど ままさんは「いい嫁」だからここはやっぱりガマンガマンかな?^^
大掃除やるならダンナが早朝からいない今日と明日が勝負!なんだけど、今日ももう半分終わっちゃったのに何もしてません (^_^;)
窓と床だけは磨きたいんだけどね~ できるかな~?ってことで今からお散歩でーす( ´∀`)

投稿: Akiki | 2010年12月24日 (金) 14時44分

途中経過画像、ありがとう~happy01
で、無事に終わったかな?
このまま放り出したくなる気持ちわかるけど、画像見る限りこの状態では逃げられないね~。

パパさん、急にスイッチ入った柴犬になってしまったんやね(○゚ε゚○)
もし我が家だったら、スイッチ入ったついでに晩御飯作らず掃除突入~ってとこかな。
ゴハンは掃除が全て終わってから外に食べに行くわ~。

男のひとって洗剤の使い方オカシイよね!
うちもおんなじpaper後のすすぎが大変だし
余計にヨゴレを広げてるような仕上がりになるし・・・これはもっと手伝ってもらう機会増やして勉強させないとダメかもねsmile

投稿: ひでちゃん | 2010年12月24日 (金) 15時56分

ままさん、ぱぱさんのやろうって気持ちがうらやましい!!
けど、うちの場合、下手にやってくれるなら、手出しせず、どこかへ行っててくれた方が腹も立たず、仕事がはかどっていいよね。
この途中経過、嫌になっちゃうのわかるわ~!!
でも、うちはこの途中経過どころか入口までいってない。。。
やること多すぎ!!

投稿: しゅうやん | 2010年12月25日 (土) 00時12分

今年は30日まで仕事で
30日夕方には娘が帰省するし
掃除する暇がありません(毎日
すれば済むことなんですけどね)。
見たら気になるから、見ないフリしようかな?

投稿: エメラルド | 2010年12月27日 (月) 00時36分

お掃除ってキリがないから嫌い!!
毎日やっているつもりなのに 
見渡せばアッチもコッチも汚れてるcoldsweats01
ままさんは何でもキチンとやって凄いと思う!
もう間もなく今年も終わりですね
疲れないように 要領よく働きましょうwink

投稿: yuri | 2010年12月27日 (月) 20時36分

Akikiさんへ
要領悪いんだかさ~
時間ばかりかかっててあまりアフターの画像が撮れないぐらい変わり映えしないんだわさ~
もういい加減勝手に終了するわ

投稿: | 2010年12月27日 (月) 20時50分

ひでちゃんへ
全然無事に終わってないど
ゴミの日が終わったから終わる~

投稿: らんぷーまま | 2010年12月27日 (月) 20時51分

しゅうやんさんへ
まだあと何日ある~
とかいって
暢気にしてたらもうすぐ終わりだもんね~
掃除なんてしてる場合じゃないってば!

投稿: らんぷーまま | 2010年12月27日 (月) 20時52分

エメラルドさんへ
娘サン、新幹線開通でぐっと便利になったかな?
年末はお天気悪そうだけど
お互いにガンバ~!

投稿: らんぷーまま | 2010年12月27日 (月) 20時56分

yuriさんへ
時間はたくさんあるのにのほほんとしていたもので
あちこち凄いことになってました。
掃除してもどれだけ維持するかが課題だわ~
っていうか
”どこをやったの?”って言われるぐらい
変わりばえがないの~~~~!!!!
今日は食器棚に手をつけ
使ってないお皿は捨てた~
にもかかわらず
入ってたものが収まらないのは何故だあ~~~!?

投稿: らんぷーまま | 2010年12月27日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/38195894

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷー家の小掃除:

« 冬至 | トップページ | らんぷーのエコクリスマス »