« お馬さんもやって来た | トップページ | あのお猿サン »

2010年12月15日 (水)

あわてんぼうのサンタおばさん達より

らんぷ~に

嬉しい一足早いクリスマスがやってきた。

クフフheart02

まだ10日もあるじゃん!

お正月だって、まだまだ半月もあるし~~~

え?

お掃除終わったの?って

あ~~~~はははははは

もうしめ縄も買ってきたし~~~

だから!年賀状とかももう終わったの?

わ~~~~っはははははは

美しい年賀状選集とか買ったし~~~~

・・・・・・けど

パソコン操作で躓いてま===す!

それでは

頂きました柴ぞりに乗ってきたサンタおばちゃんからの品々

1

すみません、ずいぶん前に頂きっぱなしで・・・

しかもこれに大量の海苔もいただいたのですが

もう仕舞いこんで、毎日のおべんとう&朝食に活躍中

ゴンおかんさん、ありがとう~

ささみ巻きはささみ部分だけ食べて牛皮部分は残してた==o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そして

永遠の師匠であり

心のオアシスであり

大大大ファンの

チコママさんより

ヤマザキの食パンじゃないよ====

これ

ぜ~んぶ

らんぷ~のお菓子~~~~

(これに玩具もあったのですがらんぷ~にへそくりされて見つかりませんweepすみません~)

Img_1536

たくさん入ってるからお友達に分けてね

っていう意味じゃない?

(ちょっとお~!なんでガムは踏んづけてんのよ~)

Img_1537

ダメなの

らんぷーが食べるの

Img_1545

もっと

食べたい

このおねだりに

打ち勝つのが大変そう・・・・

Img_1546

チコママさん、いつも感謝しています。

らんぷ~が居てもチコママさんのブログに出会わなければ

今のお友達にも出会えませんでした。

ありがとうございます。

Img_1530

Img_1532

そして

しゅうやんさん

たくさんのお菓子やハンドタオル

人間用とわんこ用折角わけてお手紙も添えてくれたけど

お手紙を読む前に品々を先に開けてしまったお行儀の悪いらんぷーまま

え?どっちがどっちだっけ~~~????

見ればわかるけど、アタマの悪いママは迷ってました。

んでもってもっとアタマの悪いことに

シールの張り方、書いてあるのに、よく読んだにもかかわらず

失敗しちゃった====張りなおしはできません

て書いてあったので泣く泣く両面テープで張りました。crying

もったいな~~~~~~いっ!

しゅうやんさん、ごめんなさ~~~い

&ありがとう~~~~~~

                                             

沢山お菓子を頂きました。

普段あまりお菓子を買ってもらえないからね~

そして

これらのお菓子をまとめて柴犬の届かない場所に保管すると

なんと

その場所に座り込んだり伏せたりして勝手に待っています。

知らん顔してると

追いかけてきてママの靴下を引っ張って脱がそうとしたり

目の前に座り込んでキュンキュン鳴いたり

皆さんはどこにオヤツを隠しているのかな?

|

« お馬さんもやって来た | トップページ | あのお猿サン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃん、いろんなサンタさんからのプレゼント届いて良かったねxmas
あとはクリスマス当日にままが作ってくれる
豪華ディナーだねhappy02
首輪についてる赤いリボンがとってもカワイイ!
大掃除終わってないのに「しめ縄」買ったの?!
私もとっとと買いに行こう~run
今年は大掃除しようと思っても次から次に「しないといけないこと」が出てきて思うように掃除進まないのよね。。。

投稿: ひでちゃん | 2010年12月15日 (水) 12時10分

おやつのおみやでつか・・・
ボクは悪い子だからサンタは来てくれないんだってさ(T_T) ボクはとっても悲しいとでつ。

はぅ~~~。サンタさんはやっぱり今年も来てくれないのか・・・  byロン

そりゃぁしかたねぇだろ。おっとうに逆らったらサンタは来てくれないな(^_^)/~

投稿: ロン太郎 | 2010年12月15日 (水) 20時24分

サンタのそりで表に渋滞が出来たんじゃない?^^
我が家は昨日さくらのクリスマスプレゼント用荷物がペピィから届いたんだけど・・・まあ、その話はまた今度^^
年賀状作るなら本とか買わなくてもJPのサイトで簡単な作成ソフトとイラストや文字をダウンロードできるよ~ もちろん無料
このソフトがかなりいい!去年はわたしもこれを使いました 今年はフォトショで作ったんだけどイラストはここからもらったよ~^^
jpで検索したらすぐに出てくるから見てみそ^^

投稿: Akiki | 2010年12月15日 (水) 21時12分

うちにも“あわてんぼうのサンタさん”がきてくれました^^
こんなあわてんぼうさんは 何度来てくれてもいいね~

らんぷ~ちゃんのおねだりのおててに萌~~♪
お顔も特にまんまるおめめがカワユイ~

しめ縄もう買ったの? 早~っ!!

投稿: yuri | 2010年12月15日 (水) 21時58分

いやぁ~、柴ぞりが渋滞しちゃってさぁ~!って、予定よりも早く着いちゃったわ♪
周サンタだから勘弁を♪
もう、おやつたくさんでらんぷーちゃん食べるの大変ね♪
おやつ隠しても、なぜか、嗅ぎつけるのよね。。
鼻が本当にいいんだから。。
とったど~~!って、持って来て、没収されてます(笑)

投稿: しゅうやん | 2010年12月15日 (水) 22時45分

こんにちは~。
モモパパです。
らんぷーちゃん。
たくさんのプレゼントをもらいましたね^^。
よかったね。
らんぷーちゃん。
でもお菓子をしまうところに悩んじゃいますね。
でもらんぷーちゃんは賢いから
勝手に食べちゃったりしないよね~^^。

投稿: モモのパパ | 2010年12月16日 (木) 07時27分

ひでちゃんへ
そう、お掃除終わってないのに
クリスマスの準備も(特にやらないけど)してないのにしめ縄買ったの。
使うときにどこに置いたかわからなくなって
みつからな~~い
なんてことのないように注意しまっす!
って”早くソージしろ”だよね?
この間もテレビで山崎なんとかさんっていう
目がねでショートカットの家事の達人が出てきて
人のうちのお掃除チェックして重曹ペーストの作り方
やってた・・・・フ~~~U・・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年12月16日 (木) 09時35分

ロン太郎さんへ
ロンくんが悪い子なんて・・・
そんなこと言っててもちゃんと飲み会の後におみや
をもってきてくれそうだけどな~~~
こっちは今年初めての除雪車が入って
ゆきだまのおみやを片付けた~~~~~
アイスバーンもコワイでつ

投稿: らんぷーまま | 2010年12月16日 (木) 09時40分

Akikiさんへ
jpでたくさんあるね~~
検索したよ、ダウンロードもした。
でもやっぱり躓くとこが同じで
ファイル形式がなんちゃらかんちゃらで許可できないとかなんとかでファイルが開けないの~~~~
(パソコンに)
ダウンロードができないの=====!!!!!
旦那はそんなはずないよ
とはいうものの
手をかけようとしないし・・・・crying
やさしいぼのぼのさんがウラヤマシイ

ぼのさんが言ってた”らんぷーままの許可”って何?
益々意味わからな~~~い!
自分の意思でまたやろうと思えばできることなの?
また戻ってね・・・って???????(ブログペット)

投稿: らんぷーまま | 2010年12月16日 (木) 09時50分

yuriさんへ
たくさんおやつを頂いて
当分買わなくて済みますね~
タスケ君もおねだり上手だから
嬉しい悲鳴ですね。

投稿: らんぷーまま | 2010年12月16日 (木) 09時54分

しゅうやんさんへ
素敵な品々をありがとうございました。
周サンタさんもありがとう~
クレクレ攻撃は嬉しい悲鳴ですね。
今もまん丸、うるうる瞳攻撃を浴びています。

投稿: らんぷーまま | 2010年12月16日 (木) 09時58分

モモのパパさんへ
好きなだけ食べあさったらどれくらい食べるのか
見てみたい気もするけど
ケチケチママはちょっとずつしかあげないよ~~

投稿: らんぷーまま | 2010年12月16日 (木) 10時02分

ファイル形式がどうのこうのってのはもしかしたら解凍できてないってことじゃないかな?
使おうとしている年賀ソフトが何か分からないけどjpegだったらまず大丈夫なはずだから…
たぶん圧縮ファイルをそのまま使おうとしている予感^^どうでしょうか?

ぼのが言ってるままさんの許可?あれは気にしなくていいよ~ 「覗く」が「除く」って書いてあったからままさんに「除かれた」っていう冗談のつもりで書いたんだと思う
本人が気付いてないところを突っ込んでも仕方ないだろってことでコメント削除しちゃろうかと思ったけど、まあ枯れ木も山の賑わいってことで^^;
寒い親父ギャクだと思ってスルーしてやってください^^;

投稿: Akiki | 2010年12月16日 (木) 14時37分

Akikiさんへ
ぼのさんのさぶいオヤジギャグの件
了解~~もとはといえばワタシの誤字が招いたことなのね。ゴメンゴメン

年賀郵便jPのファイル形式はzip形式で
解凍も冷凍もなにもできましぇん
勝手にういんどうずライブムービーメーカが働き
×や赤い字の警告でファイルを開くことができません。
年賀ソフトは筆ぐるめですが外部データーを取り込むときに買ってきた本の中から取り込もうとしたら
いったんパソコンに取り込んだりもしたんだけど
やっぱりファイル形式がなんちゃらで駄目で送れなかった~
ソフトを使い慣れてないというかパソコンの基本が全然わかってないからさ~~
きっと著作権かなにかでセキュリティが関係してるのかな~なんて勝手に思い込んでいます。
買ってきた本のそのままを使う分には問題ないので
もう悩んでいても進まないのでできることだけで突き進むしかないですね~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: らんぷーまま | 2010年12月16日 (木) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/38086899

この記事へのトラックバック一覧です: あわてんぼうのサンタおばさん達より:

« お馬さんもやって来た | トップページ | あのお猿サン »