« あわてんぼうのサンタおばさん達より | トップページ | またもらっちゃった~ »

2010年12月16日 (木)

あのお猿サン

今日もらんぷー地方は雪

最低気温-8度だってさ~~~~

今までが暖かかったからね~

寒さが堪えるね~~

らんぷ~が追い掛け回されたあのお猿サン

公園の猿舎でどうしてるか見てきました。

137

舎の外側は雪や寒さから守る囲いがしてあり

あまりよく見えない感じでしたが

どうやらこのコとオスの高齢猿の2匹だけのよう

舎に近づくとすぐに柵によってきました。

(おばちゃんのこと覚えてる?)

138

何匹もの中に入ったわけでもなく

ず~~っと一匹だったお猿さんと一緒だから

良かったね。

でも、なに考えてるのかな~

飼い主さんが恋しいのかな~

それとも、またお外をたくさん飛び回りたいのかな~~

|

« あわてんぼうのサンタおばさん達より | トップページ | またもらっちゃった~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
モモパパです。
あのお猿さん。
公園で保護されてるんですね^^。
らんぷーちゃんは追い掛け回されたけど
こうやって柵のなかにいるとちょっと寂しそうな顔。
でも一人ぼっちじゃなくてよかった^^。

投稿: モモのパパ | 2010年12月17日 (金) 07時26分

おサルの檻といってもほぼ個室ですね^^
これなら先住猿に仲間はずれにされる心配はないですね 
飼い主さんはどうしちゃったんでしょうね~ 迷子じゃなくて捨て猿だったのかしらねT_T

jip形式のファイルはレンジがないと解凍できないよ^^ ということで解凍ソフトはフリーウェアが色々あるので「解凍 ソフト」などで検索するとウジャウジャ出てきます^^
ちなみにわたしはコレ使ってます→☆ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaforge.html
☆をhに替えてね^^
こういうソフトをデスクトップに置いておくと何かと便利ですよ^^
年賀ソフトって色々あるけど絶対のお勧めはNHK出版の「プリント工房」だったんですがなぜか今年は出てないんですよねぇ あれは安いくせに住所録とかもよかったのにな~><
筆ぐるめならうちにもあるけど普通にデジカメ写真とかイラストとか取り込めるよ~ おかしいね><
取り込み→ファイルから取り込み→画像を追加だよね 年末の忙しい時に思うように行かないと気が急くよね~ この際 来年は犬年ってことで、らんぷ~ちゃんの写真をバンバン刷っちゃえ!!^^

投稿: Akiki | 2010年12月17日 (金) 23時10分

モモのパパさんへ
仲間はずれにされてないか
心配で見に行きました。
先住猿さん、スムーズに受け入れてくれたようで
安心しました。
人が行くとすぐ寄ってくるので
人里恋しいみたいです。

投稿: らんぷーまま | 2010年12月18日 (土) 20時28分

そう言えば・・・昔々。弘前公園にはケツの赤いおさるさんたちと熊さんがいたよなぁ(遠い目^^;)
何故にいなくなったのだろうか・・・

で。その収監されてる先はどこなんでしょうか(^^;)

でもさ。ボクはおサルさんはこわいでつ。キボチ悪いし、そばに来て欲しくないよ~。ま。お肉は食べないだろうから、奪われる心配はないけどね♪

投稿: ロン太郎 | 2010年12月18日 (土) 20時32分

Akikiさんへ
お猿さん、居心地が良くなってくれればいいですね。
そっか~
やっぱりソフトを使わないとなのか~
全然わからなかったわ~
検索して登録しときました

とりあえず今悩んでいる時間はないので
(ってゆーかもうアタマが痛くなっちゃったからさ~)
犬年にして突き進むことに。
アドバイスありがとう。アタマが治ったら再度チャレンジしてみます。
ってまた来年も同じ事言ってたら張り倒してくださ~い。

投稿: らんぷーまま | 2010年12月18日 (土) 20時35分

ロン太郎さんへ
へええ~~っ?
弘前公園に熊もいたなんて初耳です~
お猿の軍団は岩木山の足湯のあるところで今年見たよ。

↑の檻は合浦公園です。
ロン君のウインクめっちゃ萌えたわ~~~
きっとサンタさんが放ってはおかないョ♪

投稿: らんぷーまま | 2010年12月18日 (土) 20時47分

ままさん、お猿さんに会いに行ってきたのね。
元気そうでよかったけど、いつまでおりの中にいるのかな?
もうここで、飼われるのかな?
お猿さん、ままさんとらんぷーちゃんのこと、覚えていたかな?

投稿: しゅうやん | 2010年12月19日 (日) 20時27分

しゅうやんさんへ
新聞には飼い主が名乗り出るまで
って
書いてあったけど・・・
もう一匹のお猿は高齢のオスで身体がデカイのに対し
このお猿は小さめ
いつ行っても、金網の明るいところに(定置)に居て
誰かがくるのを待ってるかのよう。

投稿: らんぷーまま | 2010年12月20日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/38092184

この記事へのトラックバック一覧です: あのお猿サン:

« あわてんぼうのサンタおばさん達より | トップページ | またもらっちゃった~ »