« らんぷ~のお手伝い | トップページ | »

2010年11月24日 (水)

猿との遭遇

今朝忙しく

町会長さんが各家庭のポストに配布していた

お知らせのチラシ文書より

”野生の猿出現(注意)

23日7時30分ごろ

らんぷー町会に、野生の猿が出現しました。

情報によると、4班の玄関に現れ、それからも町会のあちらこちらに出没し

敷地内に入り、かぼちゃやネギなどを食べているそうです。

役所に対策の相談をしておりますが

それまで各自のご注意をお願いします。”

だって=====!typhoon

003

これ↑4班じゃなくてらんぷーの家の近くの1班だよ~~coldsweats02

004

23日朝のお散歩で

パパさんとらんぷーは道路の真ん中で毛繕いを気持ち良さそうに

している猿と逢ってしまったそうです。寝転んで背中をスリスリもしてたんだって~

008

2階の窓とか開けてたら

侵入してくるね~~typhoon

013

少し小さいので

まだ子供かなあ・・・

ってことは

近くに親猿もいるのかなあ・・・

それとも逸れちゃったのかな~

かわいいからって近づいたり、餌をやったりいたづらしちゃ駄目だよ

って

お父さんが子供に言い聞かせているのに↑

らんぷーぱぱったら、近づいて写真撮影をしてました。

アホ!(子供に言い聞かせているお父さんの立場はどうよ)

019

023

ママも玄関先でだいこんとか洗ってたら

襲われちゃうよ~~~

らんぷーは犬猿の仲なので

早く帰りましょう!

お散歩がスリル満点だわさ======!

ただでさえビビリのらんぷ~

猿のマーキングでチ~が出なくなったらどうしよう~~~wobbly

|

« らんぷ~のお手伝い | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~ッ?!
こんな近くでサルeye
うちの周辺でも夜にお散歩してたらタヌキとかイタチとか見かけるけどサルはないなぁ。。。
スバシッコイからうかうか窓とか開けてられないね!
それにらんぷーちゃんのお散歩もいつ遭遇するかわからないしドキドキ!
「各自ご注意を・・・」って言われてもね。。。

そうそう、テレビの買い替えねまだ終わってないよ。
家電量販店に行っても大行列で順番待ちなんだけど
お昼すぎに行くと「本日分の整理券はすでに配布終了しました」って言われるsad
今週中にはなんとかしたいんだけどね。。。

投稿: ひでちゃん | 2010年11月24日 (水) 15時16分

ひでちゃんへ
今の夕方前明るいうちにと
散歩に行って来ました。
中学生の女の子が自宅玄関で遭遇した猿に追いかけられ
逃げ回ってました。
たまたま見回っていた町会長さんが竹箒で追い払ってましたが
その様子を見たらんぷーはブルブル震えて
もう!散歩に行かないっ!てごねられそ~sad
テレビなんとか駆け込みゲットできるといいね~

投稿: らんぷーまま | 2010年11月24日 (水) 15時40分

おサルさんって可愛いよね~
動物園とかで見る時は・・・^^;
高崎山の猿なんてすっごく可愛くて1匹カバンに隠して連れて帰りたいぐらいだったよ~
それするとたぶん親猿にエライ目に遭わされると思うけど^^;
ままさんの団地も結構山の際だよね 食べ物が不足すると猿が出てきても不思議はないけど 出来たら団地の中までは来ないで欲しいよね
うちも山に開けた団地だから一番上のブロックの住人は裏山で猿を見たことがあるみたいです
さすがに団地の中までは出てきません(今のところ)
でも、山口市は県庁裏にクマが出たことある田舎だから団地に猿が出るぐらい不思議じゃないです><
らんぷ~ちゃんとままさんのためにも、このおサルさんが噛みつき猿にならないことを祈ってま~す^^;

投稿: Akiki | 2010年11月25日 (木) 11時11分

Akikiさんへ
今年はあちらこちらで猿も熊も猪も出没してますからね~
さくらちゃんも人事じゃないっすよ~~~
本当かわいいんだけど
噛みつかれませんように。です。

投稿: らんぷーまま | 2010年11月25日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/37816479

この記事へのトラックバック一覧です: 猿との遭遇:

« らんぷ~のお手伝い | トップページ | »