« チックンしてきたョ | トップページ | らんぷ~のお手伝い »

2010年11月19日 (金)

点火お願い

(´;ω;`)ウウ・・・

(yuriさ~~んやっぱり顔文字はタイトルに入らなかった~~)

ナンデ?

お久しぶりです。

冬支度してました。雪が降る前に片付けなきゃならないことが

山ほどあって

作業が追いつかないのどえす

サボったリングのつけですね

あ~~~でも今年もカーテン洗うの間に合わなかったの~~

(毎年同じこと言ってるけど)

らんぷーは元気ですよ~

暖房と朝のお布団が恋しい季節になりましたねん。

どこが元気なんじゃいっ!

Img_0792

ストーブの点火を心待ちに

腹を炙っていると

コラッ!

って叱られてどかされちゃうらんぷーです。

動物愛護法で誰かママ達を訴えてやってくださいなの

Img_0793

んでもって

居間のストーブの前にはガードをたてかけられてしまい

ここ

らんぷーの寛ぐお部屋の暖房は点けてもらえません。

ママはデブだし動き廻ってるから寒くないんだってさ~

Img_0794

ママ:意地悪でどけてるんじゃないのよ

   ホラッ!背中が焦げててもらんぷーって地なのか

   わからないからさ~~~

らんぷ~:( ゚皿゚)キーッ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Img_0795

犬なりに一生懸命足を使って暖のとり方を工夫してるかのよう

Img_0796

カドラーに丸まる方が賢いと思いますがね~

|

« チックンしてきたョ | トップページ | らんぷ~のお手伝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒くなってきましたね~^^
さくらにも新しいドーム型ベッドを早く買ってやらないと、って思ってます^^
とはいえ、昼間はまだまだお散歩日和の西国なのでエアコンもつけずに暮らしてます(電気カーペットは使ってるけど^^;)
そっちは雪国なんだから、らんぷ~ちゃんが風邪を引かないようにストーブをつけてあげて~^^

投稿: Akiki | 2010年11月19日 (金) 11時17分

ほんといよいよ本格的な冬が来る前に、そして年末を迎える前に色々と慌ただしいよね~。
「大掃除」もしなくちゃね(○゚ε゚○)

らんぷーちゃん、足使って・・・lovely
「ストーブ点けてもらえないのぉ可哀そうに~おばちゃんとこおいで♪」って話しかけたくなったわ~。

こちらも朝には霜も見られるようになって、朝クルマが暖まるまでの時間がかかるようになって「さぶぃぃぃぃ~」ってつぶやく季節になりました。

投稿: ひでちゃん | 2010年11月19日 (金) 12時49分

ほんとだぁ。すっかりこんがりと焦げちゃってる。
焦げ具合は、ボクも負けないけどね♪

ボクらワンコは、散歩の子・おにきゅの子・ストーブッ子なのさ。冬はあんずましいから、寝るのがとても忙しくなるでっつ(^_^)v

投稿: ロン太郎 | 2010年11月19日 (金) 18時08分

こんにちは~。
モモパパです。
らんぷーちゃん。
残念だったね。
せっかくストーブ楽しみにしてたのに。
これからはもっと寒くなる季節。
らんぷーままさん。
もっと寒くなったら
らんぷーちゃんにストーブ点けてあげてくださいな^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月20日 (土) 06時57分

うっ!うぃ~~ぃ
シバレるねぇ~
だれが言い出したのか『霜月』とはよく言ったもんぢゃ
朝なんかは霜っ霜やわサッ
北陸の冬もンパやないで!
なんたって、バナナで釘が打てる世界ヤ!
寒い夜は、らんぷ~ちゃんを内股に挟んでヌクヌクしたいぜぇ~

投稿: 福来ッチ | 2010年11月20日 (土) 07時05分

ほんとぐぐっと冷え込んできましたね~
まだまだこちらはらんぷーちゃん地方ほどではないけど、朝はファンヒーターに点火してます^^;
らんぷーちゃんのストーブももうすぐだよ!
あっ、でもりんたろうはお外ですよ~
火の気といえばお日様だけ(o^-^o)
その分モフモフのアンダーコートを仕込んでま~す♪

投稿: カレン | 2010年11月20日 (土) 10時46分

え~~ なんで顔文字入らないのかなぁ。。。!?

やっと更新しましたね^^
タスケもとうにファンヒーターでヌクヌクしているよ
らんぷ~ちゃんにも点けてあげておくれ~
だんだん忙しくなってきますね
ひでちゃんに負けないように 大掃除の準備ではじめようかな。。。

投稿: yuri | 2010年11月20日 (土) 22時50分

雪国は点火しないと凍えちゃうから、らんぷーちゃんのためにも点けてあげてね♪
だけど、らんぷーちゃんのなんと、警戒心のないこと!
もう少しで一年も終わりね。。
早いこと。。(クリスマスもまだなのに、気が早い?)

投稿: しゅうやん | 2010年11月21日 (日) 18時12分

Akikiさんへ
晴れると暖かいけど
その分朝晩が冷え込むんですよね~
放射冷却とか・・・
おばあちゃんが居る居間でもうすでにガンガン点火しているので
全室暖房完備には光熱費を考えたらできないわ・・・・ぼのぱぱさんにご支援していただきたいのはこっちのほうだわさ~!
って伝えといてください。

投稿: らんぷーまま | 2010年11月22日 (月) 13時07分

ひでちゃんへ
朝の車の中は気絶しそうなぐらい寒いよね?
車でなくて冷蔵庫か!?
ってほど寒いです。
窓拭いて~カーテン洗ったら
もう大掃除終わった気分になっちゃったあ~~~!
漂白している風呂場にらんぷ~が侵入したり~
軍手を咥えて逃げ回ったりで
全然はかどってない~~(らんぷ~のせいにするなあ~~annoy

投稿: らんぷーまま | 2010年11月22日 (月) 13時15分

ロン太郎さんへ
今年は暖かい日が続き
ついつい色々冬支度を先延ばしにしてきた付けが
一気にきて
あ~~もっと地道にやっときゃ良かった~
と思うことがシバシバ

物置きから除雪用具出してスタンバイしてたら
すんごいお天気になってまったしさ~!

投稿: らんぷーまま | 2010年11月22日 (月) 13時22分

モモのパパさんへ
こちらは冬の暖房費が凄いことになるんです。
これからいいだけストーブに当たれる日が来るわん
もしかしたら、らんぷ~自分で点火の仕方覚えちゃったりするかも~~~

投稿: らんぷーまま | 2010年11月22日 (月) 13時26分

福来ッチさんへ
そちらも上空に寒気が来ると
風とかめっちゃ寒そうですね~
朝のお散歩なんか耳たぶもげそ~じゃね?

おかあさんのかぶら寿司とお味噌汁も恋しい季節になりました。
そうそうレモン色のカキ氷みたいなチ~
も待ち遠しいね。
お互い冬眠しないで頑張ろうね~~~weep

投稿: らんぷーまま | 2010年11月22日 (月) 13時36分

カレンさんへ
そ~ですよね~
お庭番のわんこさんが丸まってると
愛おしいわ~
ご近所のシバわんこさんの飼い主さんからは
”しばわんこはお外でしょ!?”みたいな
視線を感じながら・・・・・
んふっ!でもきっとりんたろうくんもきっとお外で
ムシロかなにかを股に挟めて暖をとってるよ

投稿: らんぷーまま | 2010年11月22日 (月) 13時43分

yuriさんへ
顔文字ね
本文の方に入れるとできるんだけど
タイトルのように字に色がつかなかったり。
きっとテンプーレートの何かの違いでなんだろーね?
あんまりいじって戻せなくなっても困るので
断念。(情けない~)

お掃除ひでちゃんにはとてもじゃないけど足元にも及びませんがちょっとずつ頑張ってます。
どこやったの?って言われそうだけど・・・・ネ

投稿: らんぷーまま | 2010年11月22日 (月) 13時57分

しゅうやんさんへ
別にさ~
町の明かりがブルーライトよこはま
みたいなクリスマスモードになっても
焦ること無いんだけどね~
焦ってみても特になにもやらないくせにね~
ってらんぷーが言ってます。
忙しい忙しいと言ってるわりには
去年の今頃暢気に松戸キャンディーズなんてしてましたもんね===happy02あれから一年懐かしい~~!東北新幹線開通したらまた行きたくなっちゃった~~~~!!!!

投稿: らんぷーまま | 2010年11月22日 (月) 14時08分

らんぷーちゃんの後ろ足に萌え萌えだわ~~。
なんて細く締まった足首なのかしらん?
私ととっかえて欲しいけど、こんな細い足首だと体重支えられないから無理か・・・・。
ママさん、らんぷーちゃんの為にも点火よろしゅうたのんます。
シュウはコタツで丸まっておりますよ^^
犬なのにまるで猫やわ。

投稿: シュウクリーム | 2010年11月22日 (月) 15時21分

シュークリームさんへ
え~~?もうおコタで丸くなってるの~?
そちらもそんなに寒いのね~
おコタいいな~~
気持ち良さそうだなあ~
ってらんぷ~も欲しかってますが
益々動きたくなくなりそうで・・・
お部屋も狭いしな~~
ネッ!?この足結構悩ましくてイケるでしょ?
シュウちゃん鼻血だしたら駄目よ。

投稿: らんぷーまま | 2010年11月22日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/37733592

この記事へのトラックバック一覧です: 点火お願い:

« チックンしてきたョ | トップページ | らんぷ~のお手伝い »