« | トップページ | 遂にやってきた »

2010年11月25日 (木)

だから言ったじゃないの!

馬鹿ね♪

馬鹿ね♪みたいな唄ありましたっけね?

古すぎてごめりんこ~

引き続き猿の話題ですみません。

あまり神経質になってもいけないと

いつものようにお散歩

らんぷーも特に拒まなかったので行きました。

少し歩いた〇〇さんの玄関先で普通に”こんにちは~”って

挨拶した後

ゲッ!猿発見!

らんぷーまま:”あ~~~居たあ~~”

〇〇さん:”んだのさっ!”(訳:そうなのよン)

と次の瞬間

サルがらんぷ~目掛けて追いかけて来た。

ワタシはすかさず”逃げれば駄目!”とらんぷ~に言いましたが

らんぷ~ってば、一瞬で首輪を抜いて逃げました(私を見捨てて・・・)

逃げれば益々追いかけてくるのに~~

逃げ足速い早い!

ワタシは威嚇モード全開だったのにな~~~

でも首輪が抜けたので私はパニックになり

首輪をもってらんぷ~を追いかけました。

らんぷ~の向かう先は家だったので多分ドアを開ければ入るとは

思いましたが

その前に車にでもひかれたら・・・

と心臓バクバクでした。

幸い家の近所で新聞を配達している人に出くわし話を始めると

らんぷ~も止まってくれたので無事首輪を装着することができました。

明日は首輪2重です。

でもって2回のうちの一回は車で遠くの公園に行くことにします。

086

|

« | トップページ | 遂にやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか今日のブログはtwitter状態になってきましたね~
首輪から抜けてママを置き去りに逃げ去るらんぷ~ちゃん、きっと心の中でこう思っていたに違いない!
「ママ!あきらめてサルに食べられてなの!その隙にらんぷ~は逃げて、ママの分まで長生きするから!」
 
なんとなく「ままさん。。サル。。らんぷ~ちゃん。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ」という順番を想像したんだけど、サルはどこへ???
まさか「んだのさっ!」の○○さんが体を張って止めてくれたとか?^^;
ともかく怪我がなくてよかったです 明日からもくれぐれも気をつけてね><

投稿: Akiki | 2010年11月25日 (木) 20時11分

ままさんのところは猿出没で、大変なのね。。
何匹いるの?
野生の猿は怖いから、噛まれないようにね!!
らんぷーちゃんもそりゃ~怖いよね、向かってこられちゃ。。
首輪抜けて、何事もなくてよかった!!
早く捕まるといいね!

投稿: しゅうやん | 2010年11月25日 (木) 21時54分

こんにちは~。
モモパパです。
猿出現ですか。
2日ご訪問をしなかったうちにエライことが起きてたんですね。
野生の猿出没!
らんぷ~ちゃん。
恐くて首輪をすり抜けて逃げちゃったんだね。
そりゃ人間だって目と目があったら怖いと思いますヨ。
怪我がなくてよかった^^。
早期の捕獲を願ってやみません。

投稿: モモのパパ | 2010年11月26日 (金) 07時35分

Akikiさんへ
らんぷーままが公園で倒れ
助けに戻ってきてくれたアノやさしいらんぷ~はなんだったのでしょうね~
サルはきっと自分が勝ち誇ったと大喜びですよ。
それともらんぷ~のこと仲間だと思ったのかな?
〇〇さんは居座られてもう3日経つので
刺激しなければ大丈夫だと落ち着いた対応でした。
そこには玄関外に犬がいるので
わんこの餌とかも狙われてるらしい。

投稿: らんぷーまま | 2010年11月26日 (金) 09時28分

しゅうやんさんへ
はいっ!
おいしいパンやさんができたのと同じぐらい
町内では大騒ぎです。
最初は親がどこかにいるのかな?
と思いましたがどうやら一匹らしい
もうすぐ雪が積もって餌がなくなれば居なくなる
となんとも消極的な対応で頼りない。

投稿: らんぷーまま | 2010年11月26日 (金) 09時32分

モモのパパさんへ
毎日猿の話題で盛り上がる
なんぼ田舎なんじゃ~~~!
っていうらんぷ~団地。
らんぷ~はほぼ毎日出会ってるのに
見ようと思って見回ってる人には見つからないんだって===!

投稿: らんぷーまま | 2010年11月26日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/37838408

この記事へのトラックバック一覧です: だから言ったじゃないの!:

« | トップページ | 遂にやってきた »