« だから言ったじゃないの! | トップページ | さよなら猿サン »

2010年11月26日 (金)

遂にやってきた

昨日猿に追いかけられて

逃げて帰ってきたらんぷ~

今朝は冷たい雨が降っています。

パパさんと朝のお散歩をして帰ってきたらば!

らんぷー家の敷地内に

Pb260001

こんにちわ~

してますね。

そんな猿芝居しても餌はあげませんよ。(あげたいのは山々だけど)

それとも

もう雪が降るからお別れにきたのかな?(そうだといいんだけど)

Pb260002

らんぷーの後ついてきたのかな~~~~・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

青森県(むつ市)では

野生の猿による農作物の被害軽減対策の一環として

犬猿の仲を利用し、訓練するモンキードックの導入しています。

モンキードックの選定として

①サルに対して最大の威圧感を与える

②深追いしないこと、呼んだらもどってくること

③犬と数人のパートナーを組むことができること

④素人でも扱いやすいこと

らんぷ~はどれひとつとっても失格ね~~~~~~

反対にサルに追いかけられてるし===

パン君とジェームズ君みたいにもなれそうにないしね~~~

このお猿さん

ちゃんと相手を見分けているそうで

男の人には行かないで

女の人とか子供に付いていったり追い掛け回したりするそう・・・

怖いけど

なんかせつないな~~やっぱりおかーさんとはぐれちゃったのね。

|

« だから言ったじゃないの! | トップページ | さよなら猿サン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エェーッshock
敷地内に現れたの?!
それはきっとらんぷーちゃん怖いだろうね~。
「もう外に行きたくない!」って言い出すかも・・・
お猿さんにも事情があるだろうから
可哀そうだけど、早く家族の元に帰れたらいいのにね。

モンキードッグ・・・
はなもどれとってもダメ!
お猿のぬいぐるみだったら平気なんだけどcatface

怪我しないように気をつけてね~。

投稿: ひでちゃん | 2010年11月26日 (金) 11時05分

一連の猿騒動一気に読みました~
こんなに近くにっていうか、普通に猿が居座ってるって・・・
野生だもの、怖いよね~
飼われているワンコなんて、敵じゃないだろうし。
病気とか持ってないのかな?
モンキードッグ。。
りんたろうも無理無理^^;
猿に威嚇されてしっぽ丸めそうだワン(笑)
らんぷーちゃん、ママさん
襲われないように気をつけてね!!

投稿: カレン | 2010年11月26日 (金) 19時56分

同じ話題でも、猿より、パン屋の方がいいわ~!!
子猿なの?
女の人とか子供について行くって、弱いものをおそうんじゃなくて、おかーさんが恋しいんじゃないかって思うままさんて、やさしい。。
はぐれ猿だったら早く、家族のもとへ帰れるといいね。。
そう思って見ると、らんぷーちゃんの頭越しに見えるお猿さんが、なんとなく寂しそうに見えるわ。。。
どこかでは熊のためにどんぐりをいっぱい山に撒きに行ったって、やってたっけ!

投稿: しゅうやん | 2010年11月26日 (金) 23時09分

こんにちは~。
モモパパです。
なんだかお猿さんが気の毒になってきました。
仲間からはぐれたのか一人ぼっち。
こんなこと言ってられるのは猿の被害にあったコトの無い僕だからでしょうが。
実際地元で猿の被害にあわれた方が聞いたら怒られちゃうでしょうね。
窓越しにお猿さんを見つめるらんぷーちゃん。
なんだかカワイイです^^。

投稿: モモのパパ | 2010年11月27日 (土) 07時44分

ひでちゃんへ
遂に我が家もサルに選ばれたナンバー5
ぐらいに入ってしまったようです。
わが家の畑にはもうなにもないんだけど
考えたらどこでうん〇とかしてんのよ~!
もしかしてなにもない家の畑でやってないでしょーねっ!?
らんぷーがスリスリしてたのって猿のうん〇でないでしょーねっ!?
とか
凄い心配になりました。
でも猿は捕まってしまったので懐かしい思い出話に変わることでしょう。

投稿: らんぷーまま | 2010年11月29日 (月) 09時27分

カレンさんへ
捕獲されました。
まだ幼い猿みたいで
庭を荒らしたり、畑のものを食べてたりの被害で
人を襲ったりはしていなかったんだけど
いつそうなるかもしれないし
かわいそうだったけど
襲われる心配はとりあえすなくなりました。

投稿: らんぷーまま | 2010年11月29日 (月) 09時34分

しゅうやんさんへ
熊や猪でなくて
まだ幼い猿で人なれしちゃってる
というのがまたネックなんですよね。
それでも野生なんだから
線を引かなきゃいけないのに
その距離はどんどん縮んでいっちゃうんです。
お散歩中のわんことじゃれあったりしていたそうです。
ホントせつないわ~~


投稿: らんぷーまま | 2010年11月29日 (月) 09時48分

モモのパパさんへ

天然記念物なので簡単には処分できなかったんですが
ここ近年は数が増え続け
農作物を守るためには色々な対策をされていて
殺処分もやむを得ず行っているようです。
この猿さんはまだ幼いのでもしかしたら
公園内とかに保護してもらえればいいのですが・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年11月29日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/37847716

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にやってきた:

« だから言ったじゃないの! | トップページ | さよなら猿サン »