« 猿との遭遇 | トップページ | だから言ったじゃないの! »

2010年11月25日 (木)

予感的中( ̄○ ̄;)!

こんにちわん♪

らんぷー団地内はいつもわんこの散歩もしてない人が

猿を人目見ようと

ウロウロ歩いている人が増え

逢えば猿の話でもちきり

なんとローカルですんません。

今朝はらんぷー、ち~もウン○もせずに帰ってきました。

パパさん曰く、警戒して落ち着かないんだとか・・・

昨日の夕方

女の子が猿に追いかけまわされたり

町会長さんがホウキを持って振り乱して追い払っていた現場を見てしまい

らんぷーを抱っこしたのですが

ブルブルと震えていたのです。

ご近所の猫さんも怖がって外に出ないと言っていました。

らんぷ~は猫派のようですね。

パパさん出勤後

もう一度散歩に連れ出そうとするが

Img_1012

イヤイヤポーズ

頑なに拒否

Img_1011

そんなかわいいお顔しても駄目駄目!

Img_1010

降参ポーズ

Img_1009

かわいくて負けそうになるが

強行

リードを付けようとしたら

すばやく

噛まれました。

”嫌だっていってるだろっ!”

感じでしょうか?

猿が居るからお散歩できない

なんてのも困るから

負けずにもう一度行って来ました・・・・

やっぱり当分

車で遠くの公園まで連れて行くしかないのでしょうかね?

車で行くのはいいけれど

そうしないとウン○も出なくなっちゃった===

なんて事になったら困るな~~~

長く住んでる人の話によると

山だから居てもおかしくないけど

道路や玄関先で寛いでるのは初めてだ

と言っていました。

温暖化や自然を壊す人間のせいかもしれないけど。

雪が降って食べ物が無くなれば移動するだろう

という人もいるけど

結構人にも慣れてしまっていているので被害がでないといいのですが。

役所も被害がないと動かないようです。

被害があってからじゃ遅いのにね~

Img_1009_2

だから!らんぷ~の言うこと聞いた方が良いよ!

らんぷ~が被害にあったらど~するんでしゅかっ!

|

« 猿との遭遇 | トップページ | だから言ったじゃないの! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動物園の猿山のお猿さんは可愛くて 見ていても飽きないけれど
野生の猿が自宅付近に出没とはね~coldsweats02
らんぷ~ちゃんだって落ち着いて 用足しもできないよね^^;
ままさんも襲われないように気をつけてね!!
タスケ地方も 丘陵に囲まれているから
ちょっと山寄りに行くと“猪に注意”とか看板がでてるよ。 
時々道路でタヌキらしきものも轢かれてる!!(゚ロ゚屮)屮
兎も角被害が出ないといいね 心配だわthink

投稿: yuri | 2010年11月25日 (木) 14時52分

あははは (≧∀≦*)
笑っちゃ悪いんだけど笑っちゃう~
だって、このイヤイヤポーズのらんぷ~ちゃん、前にままさんから頂いた赤柴さんの人形とそっくり!
「チョットだけよ」とか言いそうな色っぽいポーズだと思っていたけど、これはイヤイヤのポーズだったんですね(≧ω≦。)プププ
わんこは飼い主の心理状態に左右されるっていうからままさんが「猿、来るなら来い!いてもうたる!」みたいな感じだったららんぷ~ちゃんも大丈夫かも^^;
でも、本当にいてもうたら新聞沙汰になるかもしれないからほどほどにしないとね^^;
この際は毎日車で猿の出ない遠くの公園へ行くのがいいですよ 楽しいし^^

投稿: Akiki | 2010年11月25日 (木) 16時47分

yuriさんへ
うんうん、襲われないように注意します~
周りは山だから山うさぎやいたちやたぬきやいろんな野生の小動物はいるけど
みんな道路には出てこないよ~
たまに車にひかれてるのもいるけど・・・
このお猿いつまで居座るのかな~~~

投稿: らんぷーまま | 2010年11月25日 (木) 19時52分

Akikiさんへ
来るなら来い!の意気込みだったらんぷーまま
しかし
らんぷ~はワタシを見捨てて首輪を抜いて
家にばびゅ~んとイチモクサンに逃げました
とさ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: らんぷーまま | 2010年11月25日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/37833472

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 猿との遭遇 | トップページ | だから言ったじゃないの! »