« 点火お願い | トップページ | 猿との遭遇 »

2010年11月22日 (月)

らんぷ~のお手伝い

ついこの間まで

あ~年賀状買わなきゃ~

とか

タイヤ交換しなきゃ~

鉢の植え替えと囲いをしなきゃ~

自転車もしまって除雪用具も出して~

あれ~~なにこの物置のゴジャゴジャわあああああああ!

物置も整理して~

真冬の靴やコートを出して~~

おばあちゃんのキルトのズロースも新調して~~~

なんて言っていたら

なんともうすぐ12月ですよ!奥さん達!

って

ワタシも奥さんじゃん

はいっ!

素敵な奥さんやお掃除上手の本やグッズばかり集め

ひとつも進んでいないグータラママでっす~

だってすぐ日が暮れちゃうし~

お散歩行かなきゃだし~~~~!

そんな忙しくてズボラな貴方に必見

回転モップ数ヶ月前に安かったので購入~

これさえあれば!お掃除が楽しくなる!

なんて

嘘嘘~~~~!

騙されちゃいけませんよっ!奥さん!

って

騙されたのはアタシでしょうがっ!

あれね。

ハッキリ言って水切れ悪くて結局、足で何回も踏んだけど、手でも絞ったわっ!

で!どこでも同じモップ使いたくないから、取り替えようと

取り外そうとしたら、キツくてキツくてモップ取替え作業だけで

腰と膝がガクガクよ!

おまけに、勢いあまって外れた~と思ったら、棒部分が顔面に突き刺さって鼻がつぶれちゃったわ!(鼻がつぶれてるのは元からだけどね)

というわけで

結局は手で磨いてマス。

Pb220043

ホームセンターでこの間それを(回転モップ)購入しようとしているご年配のご夫婦に

思わず”それ止めた方がいいですよ~”と営業妨害をしてしまったらんぷーままです。(なんでやめたほうがいいのか↑の自身の経験を聞きたくもなったろうにしゃべくりまくるおせっかいならんぷーまま))

でも結局そのご夫婦は買っていた。(ガックシ!信用ないなあ~~~)

あれですかね

やめた方が良いと言われれば、言われるほど試したくなる本能ですかね?

それともらんぷーままが嘘つき顔だったんですかね?

っていうか

私が単に使いこなすことができなかっただけですかね?

”え~~そんなことない、私はとっても気に入ってます”って

いう方がいたら

出て来~~い!

今日はカーテンを取り外し洗って窓周りの黒カビとった~

漂白している風呂場では

らんぷ~の水を舐める音が・・・・

慌てて行ったら、ごみ箱から軍手をサッ!

と悪魔の顔つきで咥え逃亡======dash

↑画像はその逃亡後

自分のお部屋を磨いているおりこうならんぷ~ですtyphoon

|

« 点火お願い | トップページ | 猿との遭遇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ大掃除に着手したの?
あの回転モップ、使い勝手良いのかすごく気になってたから教えてもらって助かったよ~。
私は買うのやめとこうっと。catface

私は家電量販店でテレビ買おうと思って見てたら
年配のご夫婦がカタログ見ながら「どれがいいか店員さんに聞きたいけど、忙しそうで店員さんつかまらへんし、お姉ちゃん教えて」って声かけられたよ。
その後30分くらいかけて一緒にテレビ選びのお手伝いさせてもらったわψ(`∇´)ψ

投稿: ひでちゃん | 2010年11月22日 (月) 23時21分

こんにちは~。
モモパパです。
その回転モップってテレビの通販でしょっちゅう流れてるやつですよね。
遠心力だけで水分がすべて吹っ飛ぶって言ってるけど
はなはだ疑問でした。
だって足踏みして遠心力だけでですよ。
らんぷーままさん。
ご愁傷様でした。

投稿: モモのパパ | 2010年11月23日 (火) 07時26分

回転モップ、めっちゃ興味あるんだけど~ あれって通販で売ってる有名どころから類似品にご注意まで色々あるよね~
この間、お店でお試ししたのはいい感じだったんだけどな~ まだ買ってないからはっきりは言えんけどさ
ままさんが買ったヤツの正式な名称が知りたい~~

それにしても自分が買おうと思っている商品を見ず知らずの人間に散々貶されて、そのご夫婦かえって敵愾心が沸いたのかもね 
だって自分の選んだものを貶されるのってちょっとガッカリしちゃうからさ しかも訊いてもいないのに色々言われたら、わたしだったら親切心と分かってはいてもドン引きしちゃう^^;
通販のレビューも異様に褒めてるのと異様に貶してるのは信じるなって言うしね~
逆にべた褒めしたら買うの止めて行ったかもしれない 今頃後悔しているかもね( ´艸`)

投稿: Akiki | 2010年11月23日 (火) 12時36分

うん、うん通販でよくやっているから興味があったんだけれど。。。
ホムセンの店頭で宣伝販売していたけれど それほど安くなかったよ!
類似品がたくさんあるのかもねthink
でも ヤッパリ買うのは止めておくわ。
私にはバケツと雑巾が似合っていそうだもの^^

投稿: yuri | 2010年11月23日 (火) 14時16分

回転モップレポートありがとうございます!いやー気になってたんよね、モップ! 私はらんぷーままさんの仰る体験談に従って購入は止めるわね! あのね、凄い水圧でコンクリートの壁とか綺麗にする道具あるよね。それの体験レポートもお願いしたいなぁー!
それにしても冬支度ご苦労様!私もカーテンから始めるかな!

投稿: シュウクリーム | 2010年11月23日 (火) 15時57分

回転モップ、ままさん、買ったのね!
でもって、使い勝手が良くなかったと、、(ノ∀`) アチャー
よく、スーパーに水を汲んで置いてあるんだけど、誰も試してないんだよね。。
実際に買った人の意見って貴重よね?
これ以外にもっと、お試ししたものがあったら教えてね!
らんぷーちゃんもお手伝いお疲れ様♪
掃除、夏は暑いから涼しくなってからって思ってたら肩を痛めて、忙しくなって、結局、何にも手つかず。。
ままさん、えらいなぁ~。
そうそう、松戸キャンディーズ、去年は今頃結成したのよね♪
また、再結成したいわね!!
新幹線開通したら、びゅ~ンと飛んで来て~~!!

投稿: しゅうやん | 2010年11月23日 (火) 16時52分

こんばんは。ちょっとお久しぶり。おとうの入院、実家の介護やらでくたびれおばさんです。
やっと落ち着き、らんぷーままのブログ見たら、、、、え^^回転モップ2週間前に買ったよ。だってね、拭き掃除おんぱらが邪魔で邪魔で。
たしかに何回も足で踏み疲れた~。思うには○○産の1680円で安いからかもね。絞りきれないモップで窓を拭いたら水滴が残り拭き直し。本当は体を使って掃除よね。でもグータラおかんはゴンの足跡をモップで消してまーす。

投稿: ゴンおかん | 2010年11月23日 (火) 20時04分

回転モップ、そんなに使い勝手悪いんだ!
そういえばじいちゃん&ばあちゃんも嬉しそうに買って、そのまま放置してたよなぁ(笑)

ところで奥さん!!
もう大掃除に取り掛かってるの~~~
私なんて、やらなあかんなぁ・・・
と思っただけですでに気が滅入ってるわよ(;一_一)
一日一部屋を目標にしたら、まだまだ日があるし。
と言いながら、遊ぶ予定だけどんどん増えてるダメダメ主婦ですわ~~~

投稿: カレン | 2010年11月24日 (水) 09時04分

ひでちゃんへ
こんどこそ駆け込みでテレビの購入できたかな?
みんな考えることは同じで
家電量販店混んでるよね。
ワタシの大掃除なんて
きっとひでちゃん家の普段の掃除以下だけどね~
モップはただワタシが使いこなせないだけかもしれないけど
ひでちゃんもきっとこれ買ったとしても
結局手で磨いてると思うわ~~
ワタシの買ったのは安物だったからな~~

投稿: らんぷーまま | 2010年11月24日 (水) 09時08分

モモのパパさんへ
ワタシは通販の高いやつじゃなくて
店頭で買ったから
”なんちゃて”かも?
安かったからネ
ちゃんとしたやつだったらもっと水切れいいのかもね?
回転モップの後からぶきに時間かかってちゃ意味ないよね~~

投稿: らんぷーまま | 2010年11月24日 (水) 10時11分

Akikiさんへ
ワタシのは通販のちゃんとしたやつじゃないんですよ
類似品の方ですかね?
アイリスオーヤマさんもいろいろ改良して出してますね。
勿論購入後もホームセンターでお試しください
って書いてあるのを
周りの目を気にせず踏んで確かめてるわよっ!
でもどれもやっぱり手で固く絞った雑巾にはかなわないわ
ワタシの類似品は”回転モップ2”(中〇製)正式名は不明
タンクトップの金髪のおねーちゃんがモップもって笑ってるちょっと古いタイプのですね。
品質改良のため予告なく仕様変更することがあります
なんて
書いてあった~~
2980円でちょっと小さめだから置き場所にも困らないかな~と思ったのね
んでもって回転モップとして駄目でも
あの水切り部分で雑巾なんかも洗った後絞れるかも~なんて思ってたのさ

投稿: らんぷーまま | 2010年11月24日 (水) 10時28分

yuriさんへ
ホームセンターのお試し
ぜひ踏んでみて~~~
ワタシは踏んでるよ~
んでもって周りに水をはねらかしてヒンシュク者です。
ちゃんと固く絞れるのがあれば良いけど・・・
結局からぶきに時間かかかっる”オバカな奥さん”です。

投稿: らんぷーまま | 2010年11月24日 (水) 10時35分

シュークリームさんへ
回転モップ、店頭で購入してる人
結構見かけます。
もうおせっかいは止めるけど・・・
高い場所とか広いフロアーとかは時短になるかも
水切れのいいやつさえゲットして使いこなせば
いいかも?デス

投稿: らんぷーまま | 2010年11月24日 (水) 10時41分

しゅうやんさんへ
ホームセンターでぜひぜひ踏んでみて!
しゅうやんさんならできる!
ワタシはあれば必ず確かめてます。
(自分の買ったのと比べます)シツコイ性格

投稿: らんぷーまま | 2010年11月24日 (水) 10時44分

ゴンおかんさんへ
あ~~そっちのほうが安いけど
多分同じものだわ~~
中〇製で輸入元福岡県糟屋町て書いてあったョ♪
ちょっとコンパクトで良さそうだったんだけどな~
同じく窓を拭いたら上からじょ~じょ~と水が垂れてきてwobbly何よこれわ====っ!
でした。足で踏んでから手で絞って使ってます。

投稿: らんぷーまま | 2010年11月24日 (水) 10時51分

カレンさんへ
じいちゃん、ばあちゃんも買ったときは
そりゃあ心踊かされ思わず髪も金髪ねーちゃん気分だったに違いないわね。
きっときっと人には言えないけど
モップ部分が取れなくなって痛い思いをしたのかも~~typhoon
うん!大掃除取り掛かるの早いでしょ!?
毎年とりかかるのだけは早いんだ!
でも途中で挫折することが多い・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年11月24日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/37790249

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~のお手伝い:

« 点火お願い | トップページ | 猿との遭遇 »