« 冬が来た | トップページ | 病院えらび »

2010年10月28日 (木)

雨合羽

らんぷ~の冬支度です。

Img_9666

らんぷ~は雪は大好きですが

今頃の氷雨が苦手です。

毛に油分が足りないのかな?

ブルブルしても、ちゃんとお水が弾けてないような気がするんです。

タオルで拭いたり乾かしたりもするのですが・・・

やっぱり

そういうときには雨合羽ですよね?

いつも通るペットショップの前の道を

おじいさんがピンクの小花ガラのかわいいレインコートを着せて

雨の中を散歩させていたのを見てて(柴犬)

いつもいいな~~

って

思っていたの。

おじいさんがあまり合羽とか着せてるの見たことなかったんで

とってもほのぼのした気持ちでいつも見ていたの。

そこのペットショップで買ったのかな~?なんて勝手に思って

思い切って

入ってみた。

そして

そのおじいさんの小花ガラのレインコートのお話もしたんだけど・・・

”え~~~?誰だろう~~?”なんてお店のお姉さんも嬉しそうでした。

あったあった!これ!これれ!

ピンクのかわいい小花ガラ・・・・

でもらんぷーには全然小さくて入りませんでした。

あれこれ試着をさせていただいたので、

”え~~~~!?じゃあ又今度にするわ”

とか言えず

なんとか上半身だけは入ったサイズのものを購入

1000円だったから、まあいっか?

とりあえず

今持っているのよりはお腹まで覆えるから

冷たい雨水は避けられるかな?

Img_9640

柴犬とか何号とか

全然あてにならないらんぷ~のズンドウ体系

前足はいいけど後ろ足が駄目だったり

歩くとちょっと窮屈そうだったり・・・

Img_9646

もったいなかったけど

後ろ足部分は切って

家庭科の苦手なママがお直し頑張りました。

Img_9642

もったいないから

ママのアームカバーにでもするわっ!

らんぷーままの腕ったら!

なんて細い腕なのっ!わんこの足首と一緒だなんて===!

Img_9659

雨合羽って難しいネ。

実は

以前このタイプの合羽で

お腹の方でボタンをかけるとき

毛も挟んでしまい

それ以来このタイプを装着するとき手を思いきり噛むんです。

今回も噛まれました。

腹部分、マジックテープにリフォームすればいいかな~?

マジックテープだって間違えれば痛いよね?

|

« 冬が来た | トップページ | 病院えらび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この赤とっても可愛いですね~^^
1000円なんて激安!
これでサイズピッタリがあると最高だったのにね^^
さくらの来てるのは6号なんだけどウェストと首周りはゴム紐が入っていて調整出来るようになっているから便利だよ^^
前に頂いたデニムベストのサイズで想像するにたぶんらんぷ~ちゃんでも大丈夫^^
ポンポとかだと背開きのカッパなんかも売ってるよ しかもサイレント加工だからカシャカシャいわないらしいよ
さくらも梅雨時は毎日使うのに乾かなくて大変だからもう1枚欲しいんだけどカッパって結構お高いから二の足踏むよね^^;
でも可愛いらんぷ~ちゃんのためなら惜しくない!よね?^^;

投稿: Akiki | 2010年10月29日 (金) 00時05分

こんにちは~。
モモパパです。
ややっ!
らんぷ~ちゃんの合羽姿。
赤がとてもお似合いです。
雨の日はやっぱり雨合羽だよね~。
ねっ!らんぷ~ちゃん^^。
モモパパはと言えばモモ専用の雨合羽は買ったことありません。
中学時代着てた雨合羽をナツカシ~と思いながらジョキジョキ加工。
不細工な出来上がりながらもなんとか合羽としての機能は果たしてます。
モモはナンの抵抗もしなくすんなり着てくれます。
ただモモは雨が降ってるとそそくさと用を足しおウチに帰っちゃうのであまり活躍してません。。。

投稿: モモのパパ | 2010年10月29日 (金) 07時15分

Akikiさんへ
本当はもっと簡単着脱できて~
動きの邪魔にならないで~
かわいくて~
お腹もガードできる防水性の優れたものがいいんですがね~
なかなかありませんね。
簡単装着=簡単にお散歩中に外れてしまうようなのが
多い・・・・
んでもっていいやつはやつぱし高い
高いからって着てくれるか保障はないしな~~~
合羽が嫌いなだけじゃなくて
合羽着るとでるもんが出なくて
で、合羽を脱がせるとやったりして
なのでパパさんはビショビショでもハダカ族で散歩させるんです~~
だからなかなか慣れないのよねpout

投稿: らんぷーまま | 2010年10月29日 (金) 12時52分

モモのパパさんへ
合羽着るなら濡れたほうがマシ・・・
というらんぷ~
今まではそれでも良かったんだけど
これから冷たい雨や霙まじりの雪が降るとね~~~
中学時代の雨合羽をリフォームって
凄い~~~!
懐かしすぎる~~~
まあ、オトナになってからはわんこの散歩がなかったら戸外作業のお仕事でない限り合羽着る機会少ないですものね。

投稿: らんぷーまま | 2010年10月29日 (金) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/37431688

この記事へのトラックバック一覧です: 雨合羽:

« 冬が来た | トップページ | 病院えらび »