« 迷子札 | トップページ | 冬が来た »

2010年10月25日 (月)

鎮痛剤

一日の終わりは短くて

ふと気付けば

10月も終盤

”アタマに葉っぱがひらりんちょっ!”

Img_9593

(オグリシュン様のパクリです)意味わからなかった方はスルーしてねん♪

あ、でもこの葉っぱは両面テープとかはさみとか使ってませんよ~~

買い物に行って

お米を買ったり

食品を沢山買うと

レジの人が別の荷台まで運んでくれるんですが

旦那曰く

絶対今妊婦と間違われていて運んでくれたんだよ

なんて言われました。

そうそう、あのレジでのサービス

私も時々”妊婦と間違われたのかな~”なんて思うこともありました。

ホントにサービスのときもありますよね?

でも会計前で混雑してるときにそれやられると

自分の購入したカゴが置き去られたり何処に置いたかを探すのに

気をとられて

貧乏症のらんぷーままは、あまり嬉しくはないんだなあ・・・

あ、妊婦と間違われないようダイエット頑張ればいいことなんだけどね。

実は

そのせい

にするわけではないんだけれど

経過観察中の子宮筋腫が

確実に育っているらしく

前回の健診では今急いで手術をする大きさではない

との医師の見解でしたが

この分だと

手術も考えておいた方がいいかもですね~

との宣告でした。

別に本人が良ければ瘤みたいなものなので

先生は”どっちでもいいよ~””でも邪魔じゃない?”

女性医師で気さくで良い先生なんですが・・・

”こんだけ大きければなんでもないわけがないんだから

生理痛とか我慢しないで市販のでも取りに来てもいいから鎮痛剤使ったほうがいいよ~”

って言われました。

元々内膜症などがあったのでその時期の痛み(生理痛)には慣れており

鎮痛剤も使わないで我慢してきたのですが

先生のその言葉に

痛いときの(生理痛)鎮痛剤を使ってみることにしました。

痛みの中、病院までは薬を取りには行けなかったので

ドラックストアで購入。

結構楽になった~♪

こんなに楽になるなら

もっと早く使えば良かった~~

薬の力って凄いな~~

そのときは思った。

薬が切れると痛くなり、いつ薬をやめようか判断に悩む

鎮痛剤もまた・・・・楽あれば苦ありですな。

効かなくなったりもするとか・・・

効かない体質の人もいるとか・・・

らんぷーままは手術も出産もしたこともないし

高熱時も解熱剤とかも使ったことがなかったのだ~

鎮痛剤も良いもんだ

思った反面

ちょっと反省。

来月は多分使わないで今までどうり我慢することに。

お薬って難しいネ。

|

« 迷子札 | トップページ | 冬が来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃんの頭の天然おリボンが可愛いでっつ♪

お薬のお世話にはできるだけなりたくないですが、仕方ないですよね・・・。
興奮体質のおっとうも降圧剤のお世話になってるし(^^;)
ま。なるようにしかならないから、うまく活用していくしかないですねm(_ _)m

投稿: ロン太郎 | 2010年10月25日 (月) 20時40分

ほんとあっという間に10月も終わりやね、ってことは今年ももうすぐ終わりやん!
だんだん冷えてくると毎月の痛みも重くなるよね。
「冷えは大敵」っていうから可能なかぎり冷やさないようにしてるけどなかなかね・・・
らんぷーままさんお薬飲まずに我慢できるなんてエライなぁ。。。
ワタシは結構すぐにお薬飲んでしまうんだけど
本当はできるだけ薬に頼りたくない派。
ままさんと同じように反省してしまいます。sad

投稿: ひでちゃん | 2010年10月25日 (月) 23時17分

こんにちは~。
モモパパです。
らんぷーちゃんの頭に落ち葉がひらりんちょ。
まるでタヌキみたいに変身するのかな?

僕は長い間朝昼晩と薬を飲んでます。
お医者さんに薬は必ず飲んでくださいと言われてるんで。
僕の病気はなかなか頑固でして・・・。
出来れば薬に頼らなくなりたいのですが。

投稿: モモのパパ | 2010年10月26日 (火) 07時40分

リャンメンもはさみもなしでらんぷ~ちゃん上手く撮らせてくれたね~^^
スーパーのレジでかごをサッカー台へ運んでもらったこと一度もありません!
わたしが行く店はどこもかなりの高齢者か かご2つ分ぐらい買ってるのにカート使ってない無謀な人以外は自分で運んでますよ~
わたしも米とか白菜とかキャベツとか油とか「なんじゃこりゃ」ぐらい重い物ばっかり買っていてもカートなので自分で運びます 
青森のスーパーはすごくサービスがいいのね~ とはいえ、わたしなら「ウザイからやめて」って思いそうだけど^^;
 
「鎮痛剤って痛みを我慢してから飲んだら効かないよ! 少し痛いかな?って感じたらすぐに飲むと効果抜群でなおかつ後が楽なんだよ! 痛みを我慢するのは精神的にもよくないから要所要所で上手に飲んだ方がいいんだよ!!ていうか、素直に痛み止め飲め!ヽ(`Д´)ノ」
と、昔、抜歯手術した時にしつこいぐらい言われてしまいました^^;
鎮痛剤って癖になるんじゃないかって不安だし、飲むタイミングが掴めなかったからほとんど飲んでなかったんだよね~^^;
タイミングを外さずに飲むと本当に楽になりますよね~ 365日飲み続けるわけでもないんだから1日に何回か決まりに従って飲めばいいんですよ
痛みを我慢するとそれだけで気持ちまで暗くなるからよくないよ~
首までどっぷり文明に浸かって暮らしながら薬だけ不自然とかいって忌避するのは変だと割り切ればいいんじゃないですか?

投稿: Akiki | 2010年10月26日 (火) 12時08分

まいど~
街行くお姉ちゃんに『あっ!オグリ シュンやっ!』っと呼ばれたので
ニヤケて振り替えったら
『名倉 潤やっ!』のマチガイやったがな ┓( ̄Д ̄ )┏
せヤねん!
ワテはタイ人に似たツラしてんねん…って、やかましーわっ!

おおおおぉぉぉぉ~っ (゜∀゜;ノ)ノ
らんぷ~ちゃんも、秋の葉っパが ひらりンちょシてるやんかぁ~
嬉しか~♪♪おっちゃんは、ごっつー嬉しかよ~♪♪
嬉しすぎて、思わず内股クネクネしてもぅたがな~
ヤっパ、アレぢゃな!
イケてるワンコの オータムアイテムは、枯れ葉っパで決まりぢゃ!
トーストブラウンのらんぷ~ちゃんに
レンガ色の秋葉っパが ドンピシャリやで (`▽´)
自然な感じに、股間度―… あっ!いゃ… 好感度アップやで~

お薬って、『ここぞっ!』って時に バチぃ~ッ!って飲むのが効果あるよね
常用するよりタイミングが大切みたいやねぇ~
女性は大変みたいで難儀してはるけど
ままちゃんも『痛みに負けルナ』(By-ベッキー)

投稿: 福来ッチ | 2010年10月26日 (火) 16時29分

ロン太郎さんへ
赤い葉っぱのおりぼん褒めてくれて
ありがとうでっつ~!
ロン君のほっかむりにはかなわないでつけど。
おっとうは興奮体質とな?
こーふん体質ってなんか元気なオッサン的で
いい響き♪
どうりでときどき野球中継で吠えてますもんね♪

投稿: らんぷーまま | 2010年10月26日 (火) 20時32分

ひでちゃんへ
お薬好きな人なんていないよね。
まあ、長期にわたって飲むのじゃないから
痛いときには上手に使いこなしたい
とは思っているんですがね。
飲んだときには効いて喜んだのですが
薬が切れたときのギャップがかえってしんどかったわ~

投稿: らんぷーまま | 2010年10月26日 (火) 20時36分

モモのパパさんへ
あははは、やっぱ狸みたいですか~?
何に化けようかな~?

パパさんもお薬と長いおつきあいで大変なのですね。
そこへいくと
私の痛みなんか甘っちょろいものです。
今までつきあってきたのだから
これからも向き合っていかねばなりません。


投稿: らんぷーまま | 2010年10月26日 (火) 20時41分

Akikiさんへ
ホント、レジのひとの親切うざいわ~
そうそうカートだから全然お手伝いいらないし
どっちかっていうとその運んでいる時間より
早く会計を済ませたい。
ん~~でもやっぱし妊婦と間違われているのかな~?

お薬は飲んですぐに効いたよ
もっと早く薬のお世話になればよかったと思ったのも
つかの間だった~~
癖になるのも怖いしな~~
悩むとこです。

投稿: らんぷーまま | 2010年10月26日 (火) 20時50分

タイのオグリシュン様へ
このたびはちこっとパクらせていただきまして
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
まあ、福来子ちゃんのようにアクティブではなく
もの思いにふけっている子だぬきですが。
こちらでは初雪が降りました。
北陸もそろそろで白い雪にレモン色が光る季節がやってまいりますね。

投稿: らんぷーまま | 2010年10月26日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/37385246

この記事へのトラックバック一覧です: 鎮痛剤:

« 迷子札 | トップページ | 冬が来た »