« 鎮痛剤 | トップページ | 雨合羽 »

2010年10月27日 (水)

冬が来た

皆さん、冬支度はお済でしょうか?

朝方、通帳を盗む泥棒を見つけ”泥棒~~!”と追いかけている

夢で目が覚めると

そこには

戸棚をガリガリ手(前足)であけて

ガムテープを盗んでいたらんぷ~がいました。

”こら~~っ!”寒い早朝から追いかけっこでした。(マサユメというのか?)

Img_9633

近畿地方にも

木枯らし1号が吹きつけた日

らんぷ~地方にも初雪が降りました。

Img_9634

今年の冬は寒いんだってさ~

猛暑のあとは極寒かいっ!

Img_9636

関東とかの映像が”寒いです~”って寒そうに歩いている映像が

映ってたけど

上着とか着てないし半そでのオッサンとかもいたじゃないのさ~!

Img_9638

らんぷ~も寒いの。

”柴犬は寒いと死んじゃうの”byらんぷ~

それをいうなら

”うさぎは寂しいと死んじゃうの”でしょっ!←これ3年前にも書いたっけな~

犬だから毛皮着てるからって

寒いのだ====!

あ、これいいでしょ?スヌードって言うんだって

アタマに巻いたり、ネックウォーマのおばけみたいだね♪

いつもなら、こんなことして遊ぶと齧ったりして怒るのに

寒いからなんか心地よかったのかな?

じっとしていました。

(か、かわいそうならんぷ~ちゃんなんて声が聞こえてきそう)

さて

今日、ママとおばあちゃんはインフルエンザの予防接種に行ってきました。

毎年やってんのに

忘れたのか

おばあちゃんは先生に注射をしてもらう腕をはりきって差し出し

先生に

”あ、その手は腰の横に置いて力を入れてください”

と言われていました。

で、なぜか手首の反対側(甲の方)を腰にあてていて

先生に”あ、そうでなく腰をつかむようにして手をあててください”

と指摘されたあと

なぜか

片方の手だけでいいのに両手で腰をつかんだおばあちゃん

看護師さんに笑われていました。

本人マジメだから余計におかしかったわ===

そしてらんぷーままの番

張り切って洋服の袖をできるだけ上に持ち上げ

腰に手を当てると

”それほどめくりあげなくて大丈夫ですよ~”

”それにもう袖は十分に上がっているので反対側の手どけてもらえますか?”

どうやら注射の邪魔だったようです。

(ノ∀`) アチャー

おばあちゃんの事言えないわね(/ω\)ハズカシーィ

|

« 鎮痛剤 | トップページ | 雨合羽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちも寒い。。
らんぷーちゃん地方は雪が降ったって新聞に出てた。。
これから春まで長いね。。
スヌードって、ずいぶんオサレなものをままさん持ってるのね♪
らんぷーちゃん、お耳ぺったんで似合ってるよ~♪
インフルエンザの注射って、こうやって腕を牛乳飲む時みたいに腰に手をあててするんだ~!!
初めて知りました!!
我が家は子供二人ともインフルエンザ注射の副作用でひどい目にあって以来やってません。
おとーさん一人、会社で強制的にやってます。。(ただで良かったね(笑)
↓痛いのは我慢しちゃだめよ~!

投稿: しゅうやん | 2010年10月27日 (水) 21時06分

いや~ん らんぷ~ちゃん可愛い!
でも、このスヌードちょっと大き過ぎちゃう?
もしかしてライオン用ですか?
え?本当はママさん用?
ラーメン食べる時とかあると便利だよね~左手で髪押さえながら食べなくてもいいもんね^^
って、バブリーな時代にこれがあったらワンレン女も男にバカにされずに済んだかもね~^^
ちなみにわたしはゴムでがっちり結ぶ派でしたけどね^^;

投稿: Akiki | 2010年10月27日 (水) 23時17分

こんにちは~。
モモパパです。
へ~。スヌードって言うんですか~。
全然知りませんでした。
でもあったかそう^^。
そのスヌードを巻いたらんぷーちゃん。
おとなしくしてますね。
“柴犬は寒いと死んじゃうの”byらんぷー
って本音かもしれないですね^^。
らんぷーちゃん、かわいいです^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月28日 (木) 06時43分

らんぷーちゃん、スヌードよく似合ってるgood
いきなり冬になったような寒さが来たね~。
ままさんの日記見て、インフルエンザの注射まだ先でいいか。。。と思ってたけど早速予約しました!

大阪は今日は一日雨みたい、こちらも寒いけどまだダウン着てる人は少ないよ。
週末は台風の影響でお天気が怪しくなってるよ。

投稿: ひでちゃん | 2010年10月28日 (木) 09時47分

いや~ん らんぷ~ちゃん可愛い♪(真似ちゃった)
だって本当に可愛いんだもの(≧m≦)
これ スヌードって言うんですか? オサレ~

もうインフルエンザの予防注射ね。。。
早々と接種して対策はバッチシですね
いつも 感心しています^^

↓ 痛みは辛いよね。。。
お腹周りを冷やさないように、コレ大事ですよ。

投稿: yuri | 2010年10月28日 (木) 12時41分

しゅうやんさんへ
スヌード良いよ♪
肩周り、首周りが暖かいとそんなに厚着しなくても
良い感じです。
いきなりの寒さ周ちゃんも寒そうでしたね。

投稿: らんぷーまま | 2010年10月28日 (木) 20時07分

Akikiさんへ
ウン!確かにこのスヌード大きいかも?
北国用ってこうなのかしら?
って
他のお店でも見てみたらもっと小さめのオサレなやつもたくさんありました===
ワンレン・・・・私は若いときも今もしたことないな~(いつも前髪はオンザまゆげ派で~~す)

投稿: らんぷーまま | 2010年10月28日 (木) 20時11分

モモのパパさんへ
男性の方はやはりスヌードより
ヨン様巻きでしょ?
って
古すぎか~~~?

投稿: らんぷーまま | 2010年10月28日 (木) 20時13分

ひでちゃんへ
え?ひでちゃん家はインフルエンザに去年とかかかったから免疫があるのでは?
それでも受けるんだ~?
あ、無知すぎてごめんなさい。
やったほうがいいに決まってるよね?
でも、やらないひとも結構いて
そんでもって結構平気だったりもするから
なんかね~~~
いよいよ・・・ワクがムネ胸のオフ会ですね~~

投稿: らんぷーまま | 2010年10月28日 (木) 20時19分

yuriさんへ
そっか~!
スヌードは腹にも使えばいいかも?
って
腹に巻いたら
オサレ感全然なしや~~ん

投稿: らんぷーまま | 2010年10月28日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/37411567

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来た:

« 鎮痛剤 | トップページ | 雨合羽 »