« デッキ希望その② | トップページ | 迷子札 »

2010年10月20日 (水)

日頃の練習が大事

こんにちは♪

らんぷ~地方朝晩寒いです。

それもそのはず夕方

冬の使者

白鳥さんの家族が空を飛んでいました。

早朝だけ点いているストーブを見つけ

”ラッキ~♪”と腹を炙っていたらパパに叱られたらんぷ~です。

前回の記事で

らんぷーままのぱふぉーーーまんすが見たい

と言うリクエストにお応えしまして

調子こいたらんぷーままの演技をごらんください。

(わさおちゃんに負けるな)

って対抗心燃やしてどうすんのさ~

これは

今年春の画像ですが

ときどき(あまりやりすぎると狼少年のごとく効果なくなる)

このような練習をしております。

Img_1831

Img_1833

Img_1832

万が一

首輪が外れたりした場合の

Img_1830

練習です。

ホント練習です。

Img_1825

この手は先代犬にも

首輪が抜けたときに良く使いました。

まわりから

どんな軽蔑の眼差しで見られようと・・・・・

え?どう見ても遊んでいるようにしか見えない?

Img_65881

らんぷ~:んも~~~~~う!また騙されちゃったのpout

もう皆さんもご存知かと思いますが

わさおちゃんが映画になります。

代役やトレーナーを使わない”素”の演技(???)楽しみですね♪

おか~さん役が薬師丸ひろ子さん

どうよ?

て思うのは私だけ?

|

« デッキ希望その② | トップページ | 迷子札 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷ~ちゃん、可愛いとこあるじゃないですか^^
さくらなんてわたしが転んだ隙に走って逃げようとするよ~
でも、逃げた時にこのパフォーマンスで呼び戻すっていうのは、たとえば雑踏の中でも、ですか?
もしそうだったらスゴイ!もうらんぷーままさんのことを尊敬します^^
わたしは無理><公園どころか家の前でもここまでのパフォーマンスする自信ないです^^;ていうか、やってもさくらは絶対に来ないと断言できるのが悲しいT_T
 
わさお君は特に興味ないので自信はないんだけど、あそこのおかーさんは確か薬師丸ひろ子より泉ピン子か赤木春江さんタイプだったような記憶が・・・(・。・;

投稿: Akiki | 2010年10月20日 (水) 19時34分

フムフム。。
なるほど、こうして仮病を使ったパフォーマンスで呼び寄せるのね。
ここまでできるらんぷーままさんに拍手です!!
っていうか、ママさんを心配して駆け付けるらんぷーちゃんが可愛すぎ!!
二人の間にぶっとい赤い糸が見えたような気がするわhappy01
でもさぁ、もしらんぷーちゃんが反対方向に走って行ったらさぁ
ここで転がってるらんぷーままさんって痛すぎへん(笑)

投稿: カレン | 2010年10月20日 (水) 21時12分

こんにちは~。
モモパパです。
さすがっ!
らんぷーちゃんの為なら写真上でも血まで吐くママさん。
そんな姿見たららんぷーちゃん放っておかないですよ^^。
ママ~。どうしちゃったの?
って駆け寄って行きますよ。
執念のパフォーマンスに僕はタジタジ・・・。
しかし訓練とはいえここまでやるとは。
ただただビックリですよ^^。
以前ウチの中でもし僕が急に倒れたらモモミオはどんな反応するか試してみました。
モモはシュタタタタ~ッと駆けつけたのですがミオはビックリしたのかおしっこをジョンジョロリ~ンと漏らしておりました^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月21日 (木) 07時04分

ままさん、お外でこれやるの???
小心者の私にはできない。。。w(゚o゚)w
だけど、ちゃんと寄ってくるらんぷーちゃん、けなげで、かわいいな。。。
こうやってきてくれたら、いっくらでもおやつあげちゃう♪
うちなんか、『たすけて~!』とやっても、しら~っとして冷たい視線を上から目線でするだけ。。。
うちもこの間、娘と息子で首輪の抜けた周をおやつでつって捕獲したという出来事がありました。。

投稿: しゅうやん | 2010年10月21日 (木) 14時36分

Akikiさんへ
さくらちゃんもきっとその場になったら
駆けつけてくれるよ~
嘘の場合は見抜いて踏んずけて行きそうだけどsign04
ピンポ~ン♪正解です!
わさおちゃんのおかあさんは薬師丸ひろこさんよか
ピン子さん、赤木さん、森さんちゅうの大島さん
の方が適役だと・・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年10月21日 (木) 17時05分

カレンさんへ
はい!かわいいので思わず練習してしまうのですが
あまりやり過ぎると信用を失うので
気をつけたいと思います。
それと
くれぐれも練習中の甘い誘惑と事故には注意します。
練習中に逃亡して迷子
だなんてコワすぎだもんね~~

投稿: らんぷーまま | 2010年10月21日 (木) 17時10分

モモのパパさんへ
あまり騙すと本当のときに見捨てられるかもしれないので
いいところで止めることに。
モモ、ミオちゃんも献身的な看病をするぐらいだから
きっとこんなうさんくさい練習などしなくても
十分忠犬ですよ。

投稿: らんぷーまま | 2010年10月21日 (木) 17時16分

しゅうやんさんへ
周ちゃんも逃げたの?
その場になるともう心臓バクバクで
なんにもハズカシイことなんてないよね。
これは練習風景なので周りにうんこが落ちてないことや人がいないことを確認済みですが
先代犬が道路で首輪が抜けたときには
おやつも持っていなかったし
道路でこれをやりました。
らんぷ~にも確か何回か道でやったことあり。

投稿: らんぷーまま | 2010年10月21日 (木) 17時20分

おお!!!ままさん、凄い演技w(゚o゚)w
サスペンス劇場のひとコマみたいです!
ええ~~~っ
らんぷ~ちゃん、心配して倒れたママさんのところに
駆け寄るんですかぁ~~~
忠犬の鑑じゃないですかー
タスケ?絶対知らんぷりだよ~(u_u。)

投稿: yuri | 2010年10月21日 (木) 19時45分

yuriさんへ
本当はね~~!
”ママ~~~!大丈夫~~?”
じゃなくてでつね
”ママ~~~!ハズカシイから止めてなの~~~!”

駆け寄ってるんでつの。
みんなも騙されちゃ駄目駄目(*≧m≦*)

投稿: らんぷー | 2010年10月21日 (木) 20時02分

迫真の演技!!!
それにしてもママのとこに駆け寄ってくるらんぷーちゃんカワイイ~~。
うちだったら・・・
絶対にどんどん私から離れていくだろうね。。。

っていうか、確かに「万が一」の時の為に
練習って大事だなぁ~って痛感。
私も機会みてママさんみたく倒れてみるわsmile

投稿: ひでちゃん | 2010年10月21日 (木) 21時05分

ひでちゃんへ
家の中でやっても
”何やってんの?馬鹿じゃない?”
と言わんばかりに踏みつけられて終わります。
でもこうやって純粋な柴犬を騙したりすのは
良くありませんね。
バチが当たっていざというときにはそっぽ向かれるかもですhappy02

投稿: らんぷーまま | 2010年10月22日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/37317242

この記事へのトラックバック一覧です: 日頃の練習が大事:

« デッキ希望その② | トップページ | 迷子札 »