« やっぱり苦手 | トップページ | デッキ希望その② »

2010年10月 6日 (水)

デッキ希望

Img_8862

皆さん、こんにちわん

↑おいしそうな柴ワンコがひとり

秋のうたた寝中

掃除機をかけに行ったら

ひなたぼっこしてました。

だからってさ~

Img_8863

そんな高いところに登らなくてもねえ・・・・

ハーフケットにあごも乗せてる

つる~~ん

とかすべり落ちそうなんですけど・・・・

床から1メートル近くあるよん。

そこさあ

ママが一休みするときの場所なんだけど

今ではすっかりらんぷ~の居場所になってしまいました。

(ママは休まなくてよろしい・・・・byらんぷー)

隣に座って一緒に寛ごうとすると

どいてしまうので、らんぷーが居るときは座らないようにしている

馬鹿を肥える過保護ハハです。

夜もそこに上がって寝てるんだよね(寒くなるとママのお布団へイン)

でもさ~

しつけの先生曰く

ソファーには乗せるもんじゃないんだって言ってたよ。

Img_8859

ああ、森田先生とか藤井先生とかそんなこと言ってたかもね

ウトウト・・・・・(シバの耳に念仏)

Img_8860

(↑足が萌えheart02

デッキでもあれば

そこでひなたぼっこできるんだけどねえ・・・・

|

« やっぱり苦手 | トップページ | デッキ希望その② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「馬鹿を肥える過保護・・・」はわざとかそれともウッカリか?!
今日一番気にかかることはそこだ!!(*^m^)o==3プッ
 
らんぷ~ちゃんはソファーでくつろぐんですね^^さくらはソファーを見たことがないんだけど、もしあったらどうするか?ベッドには絶対に上がりたがらないけどおばあちゃんの座イスには勝手に上がって寝るから微妙なとこです
今度ぜひ買って試してみたい でも、買う金も置く場所もない~><
ソファーに上がらせるのも前を歩かせるのも絶対ダメって言うトレーナー多いですよね~
でも、わたしの好きな矢崎潤先生は確か、飼い主が許可してやらせるのはいいって仰っていたような…違う先生が仰ったんだったかな?^^;

投稿: Akiki | 2010年10月 6日 (水) 10時46分

あらら、日なたに居すぎてコンガリチーン!焦げちゃってるよ!
あ、地毛でしたか失礼~
積み上げられたクッションやら座布団、らんぷーままさん継ぎ足し過ぎ!!

投稿: もじ子 | 2010年10月 6日 (水) 12時25分

ままさんはここで、こ~やって、いつもくつろいでるんだ~。ふ~ん♪
らんぷーちゃんもきっと、ままさんとおんなじように真似てみたのね♪ふふふ♪
こんなかわいい姿を見ちゃうと、ダメ!って言えないよね♪
柴の耳に念仏~。いい響きだわ~(笑)

投稿: しゅうやん | 2010年10月 6日 (水) 16時05分

ふんふん ここでまぁるくなってお仕事サボってるのね^^

あら、ソファーには乗せてはいけないの?
うちのタスケぼんはいつも上で寝てるわcoldsweats01
おまけに背もたれの上を歩いているけど。。。
うん、うちも柴の耳に念仏~ エッヘヘ

投稿: yuri | 2010年10月 6日 (水) 22時13分

こんにちは~。
モモパパです。
らんぷーちゃん、お日様の光でこんがり焼きあがっちゃいそうですね^^
そんなことないか。
ソファーに登らせてはいけないって聞いたことがあります。
ウチのモモは登りませんがミオはしょっちゅう登ってますよ。
らんぷーちゃん、ホントにくつろいでますね~^^。
こんなお姿を見ちゃうとダメッ!って言えないですよね^^。

投稿: モモのパパ | 2010年10月 7日 (木) 07時27分

「ソファやベッドの上に乗せてはいけない」ってよく聞きますよね。
本当のとこどうなんだろ???
こんなに気持ちよくしてる姿みたらとても言えないよね~。

っていうか、ママさんのくつろぎ場所がフカフカで日当り抜群で完璧!
そりゃこんな気持ちいい場所なら誰でも一休みしたくなるわbleah

投稿: ひでちゃん | 2010年10月 7日 (木) 09時57分

らんぷーちゃん、気持ち良さそうね~~。
らんぷーままさん、素敵な居場所があって羨ましいな。ふんわりクッションにうずまってらんぷーちゃんみたいにお昼寝してみたい。
重くてずり落ちるのが関の山だけどさ!!

投稿: シュウクリーム | 2010年10月 7日 (木) 11時56分

Akikiさんへ
きゃ~~(/ω\)ハズカシーィ
”超える”が勝手に”肥える”に変換されてたんか~?いや決して当てつけじゃありませんからっhappy02
そっか~デッキとソファーさくらちゃん家とお試し期間てことでショートステイでもしてみたらいいのか?
らんぷーだってきっと今更デッキを作ったとして
”お部屋に入る~~weep”なんてことになったら
ショックだしね。(その前にそんな金ないが)
さくらちゃんはソファーにもマッサージ機にもきっと座るわよ

投稿: らんぷーまま | 2010年10月 8日 (金) 08時25分

もじ子さんへ
そうそう、こんがりを通り越して焦げちゃってる
って
違っがああああう!
そこへいくと
クーヘンちゃん&マチルダちゃんは
いくら焼いてもナマ焼けですね~~~!
いつもはこの積み過ぎの上に脱ぎ捨てられた服などが
散乱しており
らんぷーがそれをほじくって自分の場所を確保しております。

投稿: らんぷーまま | 2010年10月 8日 (金) 08時30分

しゅうやんさんへ
夏はほとんど日が当たりすぎて
物置き場のようになってらんぷーも暑いのでここに座ることはほとんどなかったのですが
季節を感じる寝姿です。
でもお隣の方のお部屋ととっても近くて
そこでサボるのも落ち着かない私です。(まるみえ)

投稿: らんぷーまま | 2010年10月 8日 (金) 08時34分

yuriさんへ
窓からふっと外を見ると
お隣の方と丁度目があうぐらい近くて
日当たりはいいけど落ち着かな~~い
お隣が窓を拭いてたりすると
らんぷ~は吠えるし・・・
きっとらんぷ~のこの寝姿も丸見えだわね。

投稿: らんぷーまま | 2010年10月 8日 (金) 08時36分

モモのパパさんへ
モモちゃんはソファーには乗らないんだあ?
それにしてもミオちゃんソファーにはのるだけにして欲しいね。飛び込み禁止bleah

投稿: らんぷーまま | 2010年10月 8日 (金) 08時39分

ひでちゃんへ
ソファーの上どころかこれ最上階ですよねhappy01
不安定で寝心地よさそうには見えないんだけど
おかしいでしょ?

投稿: らんぷーまま | 2010年10月 8日 (金) 08時41分

シュークリームさんへ
少し前はここで寝たあと熱くなるすぎなのか
ハアハアして冷たい床の上で身体をクールダウンさせたりしていたらんぷーです。
これからだんだんお日様が恋しくなる日が多くなるなあ・・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年10月 8日 (金) 08時45分

柔らかいお布団は大好きでっつ♪
ワンコの躾け先生は厳しいトレーニングで言うこと聞かせ慣れてるから、ダメが多いよね。
ボクは、自由気ままでつ。・・・だって困ってないもの(^_^)v  byロン

投稿: ロン太郎 | 2010年10月11日 (月) 06時43分

ロン太郎さんへ
んだんだ!
何も迷惑かけてないし、困らせてないから
先生にお世話にならなくていいでっつ~
っていうか
吠えないし、おりこうさん犬は柴としてどうよ?
ちょっとやんちゃなとこがチャームポイントじゃないのさね~

投稿: らんぷー | 2010年10月11日 (月) 19時12分

らんぷ~ままさん こんばんわ★
お久しぶりです(=∀=)
らんぷ~ちゃんこんがり日向ぼっこいいですね♪
丸まってるワンコはなんだか
おいしそうに見えます(°∀°)
食欲の秋・・・。

投稿: シバ | 2010年10月11日 (月) 20時54分

シバさんへ
お久しぶり~\(^o^)/
うふふ、こんがりはいちさんもお揃だよね~~happy01
相変わらずお部屋はお嫌いないちさんですか?
しつけ教室はまだ通っているの?
あんまりおりこうさんになっちゃうとブログネタに困るからいちさんホドホドにね~~

投稿: らんぷーまま | 2010年10月13日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/37100024

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ希望:

« やっぱり苦手 | トップページ | デッキ希望その② »