« 日頃の練習が大事 | トップページ | 鎮痛剤 »

2010年10月21日 (木)

迷子札

ずっと付けていたお気に入りの迷子札

とっても丈夫で

まだまだアクティブ らんぷ~の動きに耐えているんですが

中の印字部分がさすがに擦れて見え辛くなり消耗してきたので

(当たり前だよね?)

新調することに。

またまた同じ、happy skyさんに注文しました。

実は

何週間か前にあった動物愛護センターのイベントで似たような迷子札を無料で頂いて

付けていたのですが、いつの間にか亡くしていたのです。

Img_9485

新しいものが届くまでの間

↑ホームセンターで購入した。

この中に注射票を入れて、畜犬登録番号などを記入して入れておいたのですが

今朝見たら、ボタンが外れていたのです。

あ~~これも駄目だ(失くすのは時間の問題だ)

というわけで

このホームセンターで購入したものには千円札でもたたんで入れとくことにしました。

んふふっ!今回はあこがれの和柄カラーもパパさんに内緒で買っちゃった~~~~heart02

Img_9484

らんぷ~:んふふっsun千円と言わずもっと入れておやつ買いにいこ~\(^o^)/

|

« 日頃の練習が大事 | トップページ | 鎮痛剤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい和柄のリード?
どんなのにしたのかな?
なんでも新しい物ってうれしいよね♪
え?
らんぷーちゃん、千円札をしょってるって??
誘拐されちゃうよ~~!!

投稿: しゅうやん | 2010年10月21日 (木) 20時29分

和柄のカラーいいですね~♪
ちはや、さんちのタロさんも和柄のカラーしてたね^^
そうだよ!千円札首に巻いてたら 誘拐されちゃうよ~coldsweats02

投稿: yuri | 2010年10月21日 (木) 21時53分

この鑑札入れ安い割に結構丈夫で雨に濡れても平気だし、便利だよ~ さくらも赤いのを持ってます^^
電話番号書いた紙と十円入れて時々使ってます^^
ホックが外れちゃうようならホックの付いてる方を首輪の裏にしてみてはどうでしょうか?
少しは外れにくくなるんじゃないかな~
それにしてもすぐに外れちゃうとはらんぷ~ちゃんが激しいのか…不良品だったのか…^^;

1000円入れておいたらホックが外れて落としちゃいそうな予感…^^;
らんぷ~ちゃん、おやつをいっぱい抱えてレジで「お金がない!」なんてことにならないよう気をつけてね^^え?そんな失敗するのAkikiだけ?^^;

投稿: Akiki | 2010年10月22日 (金) 00時13分

しゅうやんさんへ
新しいリード届いたらアップするから
楽しみにしててね~
きっとかわいいだろうな~~
なんて今からワクワク

期待が膨らみすぎて似合ってなかったらど~しよ~

投稿: らんぷ-まま | 2010年10月22日 (金) 15時11分

yuriさんへ
そうそう!タロちゃんと色違いのもとても好きなんだけどカワイイ系にしましたheart02
パパさんは本当は、布物のカラーは反対派なんですが
かわいいのを見たらきっとウルウル間違いなしよ!
誘拐される前にオヤツを買っちゃうから大丈夫~!

投稿: らんぷーまま | 2010年10月22日 (金) 15時19分

Akikiさんへ
この鑑札入れ安かったよね。
赤と青しかなかったので赤(写真ではそうみえないけど)を買いました。さくらちゃんと同じだね~
ちゃんとパチンって閉まるので不良品ではないらしいけど・・・
暴れたりブルブルしたときにパカッ
と外れたり
あごの辺りにあるときに歯で齧ってとれるときもあるみたい・・・
可愛さが半減するけどakikiさんのいうように
反対側にしなきゃですね。

投稿: らんぷーまま | 2010年10月22日 (金) 15時31分

こんにちは~。
モモパパです。
らんぷーちゃん。
いつも1000円持ってるなんてお金持ち~^^。
落とさないようにね。
あとその1000円でお菓子買っちゃダメだよ。
ウチのモモにも迷子札付けてるんですがミオがじゃれついてカジカジしたためボロボロです。
新しいのと交換しなきゃ。

投稿: モモのパパ | 2010年10月23日 (土) 06時35分

えぇ゛~~~っ!!!
ランプーちゃんは、常に千円札をしょってるのでつか?
ぼ・ボクとおつきあい願えないでちょうか(^^;)。
デ・デートでもしたいでっつ。
んでもって、おやつ買ってもらいたいでつ。

投稿: ロン太郎 | 2010年10月23日 (土) 19時39分

モモのパパさんへ
うへへへ
これでちくわも魚肉ソーセージもツナ缶も買えるでしゅ~~~
ねこに小判
ならず
柴犬にお札です~

投稿: らんぷー | 2010年10月23日 (土) 20時09分

ロン太郎さんへ
オデートでつか?
まずお菓子を買う前に
わんこNGな弘前公園にて二人で”これが目に入らぬか!”
って
入れてもらいたいでつね。

投稿: らんぷー | 2010年10月23日 (土) 20時11分

どうも。読み逃げ大魔王です(汗)
らんぷーちゃんも作られたんですね^^
画像アップ楽しみにしています♪

タロも先日大脱走wwなので全部のカラー・ハーネスに迷子札つけました。
らんぷーちゃんみたいに飼い主心配して戻ってくればいいんですが
うちは遊んでもらってると思って逃げますからね^^;

投稿: ちはや、 | 2010年10月25日 (月) 14時03分

ちはやさんへ
いえいえ、私も読み逃げばかりで・・・
スミマセン(汗汗)
タロちゃんと色違いも心引かれたのですが
うさちゃん柄にしちゃいました~~
あ~~~言っちゃった~~sun
もう今からワクワクドキドキです~~
え?タロちゃんも大脱走?
いつもは従順でも時期的とかいろいろわんこにだって
事情がありますもんね~~
お互いに気をつけましょう~

投稿: らんぷーまま | 2010年10月25日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/37331096

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子札:

« 日頃の練習が大事 | トップページ | 鎮痛剤 »