« 中級は惜しくも不合格 | トップページ | 元気になったよ~ »

2010年9月 2日 (木)

ひさびさの腹痛

皆タン、こんにちわん♪

なんかね

らんぷ~

ぽんぽこ痛いの

でもね

お医者さんは絶対嫌だから、(今日休診日だしsmile

絶対今日中に治ってやるの

P5120008

そりゃ、この猛暑

そろそろ疲れもでてくるよ。

オージービーフとかさっ

和牛とかさっ

出てこないし・・・・

P4270007

皆タンもお気をつけてね。

今朝の事です。

ママが起きると、付いてきて”お散歩いこう!”のモードなのです。

こんなことはないです。(朝はパパさんと散歩だし)

いつもならパパさんに起こされてイヤイヤ散歩にいくらんぷ~です。

でも、ママは朝ごはんの支度しなきゃいけないし・・・

台所に立つママを追いかけてきてウロウロ・・・

こんなことないです。

パパさんに”らんぷーなんか変だから早く散歩連れていって~”

催促して連れて行ってもらう。

下痢ぴ~・・・・だったらしい。

時々吐くことはあったけど久々の下痢ぴ~・・・(パピー以来かも)

朝ごはんは食べないで寝床に行ってしまったので

ささみ入りのごはんだったけど

時間が経つと駄目なので一回ぐらい食べなくてもいいや

と絶食させるつもりで

捨ててしまった。

寝床から降りてきて”え~~捨てちゃったの~~?”

といわんばかりだったので

あ、食べる気あるんだ?

フードだけを少しあげた。

・・・・・食べない( ゚皿゚)キーッ!!

そうよね、ぽんぽん痛いんだもん

食べなくていいよね。うんうんムリして食べなくてもいいよ。

ママが11時頃、家事を済ませて

ヤラヤレとソファーに座ろうと思ったら

色が同系色でわからなかったけど

液を吐いたみたいで汚れていた。

(らんぷーが苦しんでるのに寛ぐなんてさせないわよみたいな嫌がらせかしら?)

いつも、吐いた後は食べることが多いので

食べる量をうんと減らしてお肉を少し入れたフードをあげてみる。

ガツガツ食べた。

量が少ないので、空のお皿を何度も舐めていたけど

あとは、またあとでね。

とりあえず食欲オッケーscissors

のようで安心しました。

しかし・・・何悪いもの食べたのかな~?

|

« 中級は惜しくも不合格 | トップページ | 元気になったよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑さに負けて胃腸が弱ってるのかもしれませんね
さくらも夏は大抵そんな調子で整腸剤を飲んでます
今年は例年以上の猛暑なので一段と大変かと思っていたけど、散歩を控え目にして食欲減退時には肉など好物を食べさせるようにしていたら今のところ下痢はしていません
していませんが~~~~
なんと!日曜日に実家で母がひれステーキ1枚(120gぐらい?)+マカロニたっぷりを出してくれたら見事完食したのはいいけどそれっきり…月曜も火曜もウ○チが出なくて、もちろんご飯も食べなくて><
水曜日の朝ダメだったら病院へ行こうと思っていたらどうにか出てくれてホッとしました^^;
らんぷ~ちゃんも早くげんきになるといいですね 下痢の時は絶食が一番らしいので今日一日控え目にして、明日は柔らかいものから食べてみるといいですよ^^
牛ひき肉100%のレアハンバーグなんかいいよね~^^ね!らんぷ~ちゃんvv

投稿: Akiki | 2010年9月 2日 (木) 14時31分

Akikiさんへ
昨日、すんごく蒸し暑くて
妙に笑っていたんです。(らんぷ~が)
今思えば”あづぐで我慢できなあああ~~い”のサインだったのでしょうね。
そのとき馬鹿ハハはオマタや身体を冷やしてうちわでパタパタあおいであげたりしたのですが・・・
夕方、おしっこのみの散歩の後も家に入らない
と珍しく玄関外で涼んでいたので、すこしだけそのままにしておいたのが悪かったのか
(もしかしたらそのとき虫とかを食べたかも?以前にも外で繋いでいて下痢したことあったんだよね)
らんぷ~の言うとうり今日の夕方には食欲もあり
下痢も朝以来ありませんでした。ママは治まったとはいえ、
ご飯の分量を減らしたり、増やしたり随分悩みましたが。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月 2日 (木) 19時33分

Akikiさんへ
ありがと~~
牛肉100パーセントレアハンバーグの言葉に
すっかり食べる気満々だよ~~
作ってくれるかが問題・・・
あ~~~でもひれステーキもいいな~~
さくらちゃんも早く元気になってまたヒレ肉食べようね~食べすぎなんじゃなくてただ、猛暑のせいだよね~~そこんとこちゃんとかーちゃんにわかってもらお~!

投稿: らんぷー | 2010年9月 2日 (木) 19時40分

らんぷーちゃん、大丈夫ですか~?
こう暑いとわんこさんも体調を崩してしまいますね。
タスケもよくお腹を壊しましたが この夏はなんとか
元気に過ごしています^^
口で訴えてくれないので 少しの事でも飼い主は
心配ですものね。
よくなったら ヒレステーキでもレアハンバーグでも
いっぱいままにおねだりしてね^^
ぽんぽん 早くよくなりますように。


投稿: yuri | 2010年9月 2日 (木) 21時13分

お腹痛くなったでつか。
かあいそ、かあいそなのでつ(T_T)
でも。やっぱりおにきゅごワンで元気回復するしかないでつね。
ボキュも黄色いお水吐いてから、鶏皮さん食べて回復したでっつ(^_^)v。

でも。お大事にしてね。  byロン

投稿: ロン太郎 | 2010年9月 2日 (木) 21時28分

ポンポン痛くなっちゃったのね。。
暑さのせいかな~。。
それとも、冷たい川での特訓がよくなかった?
下痢と吐き気は人間でもつらいのに、物言えぬらんぷーちゃん、つらそうでかわいそう。。
食べれる物を食べて、早く良くなってね!!

投稿: しゅうやん | 2010年9月 2日 (木) 22時40分

yuriさんへ
ありがとうございます。
らんぷーの言うとうり、食欲もありゆるい便も出ていません。
でも食欲があるからといって、ついあげてしまいそうで怖い・・・少しづつ・・・ですね。
おいしい牛肉、食べなれなくて腹こわしたらど~~しよ~~

投稿: らんぷーまま | 2010年9月 3日 (金) 08時51分

ロン太郎さんへ
お見舞いありがとうございます。
なんか変な虫たべたかもしれないでっつ
先代犬もよくバッタ食べてたけど
らんぷ~はもしかしてバッタではない虫を食べてしまったのきゃも?
すっかり治ったらおにきゅ大盛サービスします。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月 3日 (金) 08時55分

しゅうやんさんへ
ありがとうございます。
私も川でおなかが冷えたのか?
と思いましたが
川で遊んだのは何日も前だったので
(飲んだりもしてなかったし)
やはり連日の猛暑と
もともとお腹弱いんだな~~って
今はこういうことは少なくなってたので
忘れていましたが、子犬のときは毎日下痢ぴ~で
泣いてたことを思い出しました。
下痢は一度きりで、食欲も戻り今日は普通に過ごしています。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月 3日 (金) 09時01分

こんにちは~。
モモパパです。
あれあれ、らんぷーちゃん。
おなかこわしちゃったの?
こう暑くちゃ疲れも出ておなかこわすのも仕方ないかもね~。
ウチのモモはもともとお腹が弱いんだけど。
らんぷーちゃん。
早くよくなってね^^。

投稿: モモのパパ | 2010年9月 4日 (土) 07時08分

モモのパパさんへ
ありがとうございます。
お腹はすっかり治って
今晩はおにきゅを頂きました。
オージービーフでも牛ひれ肉でもなかったけどね♪
それより、退院おめでとさん
もう二度と救急車に乗ったら駄目ですよ!
らんぷ~も救急車に吠えてあげますっ!

投稿: らんぷー | 2010年9月 4日 (土) 19時35分

こんだけ暑くっちゃ、身体が変になっちゃうよね。
でもゲリピーは辛いよな。
ボクも一度経験したけど、出すもんだしたら
腹が減っても絶食命令だったもんな。
早く良くなって、美味しいお肉をガッツリもらえることを祈ってるよ。
牛肉100パーセントレアハンバーグなんて最高だよ思うよ(・∀・)イイ!

投稿: りんたろう | 2010年9月 6日 (月) 14時05分

りんたろうくんへ
ありがと~
もう全然大丈夫で何でも食べてるんだけど
なぜか牛肉100%レアハンバーグが出てきませんのん
りんたろうくん家のバーべキューパーティに
参加したいでっすっ!

投稿: らんぷー | 2010年9月 7日 (火) 19時55分

元気のないらんぷーちゃんのお顔見てたら
とても心配になりました。
ポンポンの調子はいかがですか?
何か悪いものでも食べちゃったかな?
嘔吐に下痢が辛いね。
早く形のあるウンチが出る事を
祈っています。

投稿: エメラルド | 2010年9月 8日 (水) 00時32分

エメラルドさんへ
ご心配かけてすみませんでした。
結局、絶食は一日もなく
下痢もこの日一日だけだったんです。
病院もこの日は休診日だったので
他に行くほどの緊急事態でもなさそうだし・・
何だったのでしょう
て感じでした。
何か餌以外の悪い虫でも食べたかも?
もうすっかり治りました。
ありがとうheart

投稿: らんぷーまま | 2010年9月 8日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/36497733

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの腹痛:

« 中級は惜しくも不合格 | トップページ | 元気になったよ~ »