« ご飯がマズイ? | トップページ | やっぱり苦手 »

2010年9月24日 (金)

お月見と夢のつづき

Img_8158

今年も

だんご週間と共に仲秋の名月がやって参りましたね。

残念ながららんぷー地域は日中は晴れ間があったものの

夜には厚い雲に覆われ

出たり雲に隠れたり・・・でした。

Img_8238

パパさんと一生懸命に(らんぷーの)写真を撮っていたら

おばあちゃんが

「まるで、お月様よりらんぷーを拝んでいるみたいだべなっ」

Img_8156

なんて仰っておりました。

Img_8163

らんぷーは月よりだんご

じゃなかった

とうもろこし

Img_8165

どちらかといえば

とうもろこしというより

らんぷ~・・・・

いがぐりに似てるんだけどな~~

はいっ。クリも剥いて差し上げましたョ。

余談になりますが

満月の夜に

らんぷーままはと~~~っても良い夢をみました。

夢の中で夢だったら覚めないで欲しい

と思いました。

あ~~~~!残念!

トイレに起きたくなってしまい、夢は中断

が!しかし

再び眠ると

その続きを見ることができたのでした。

皆さんもそんなことある?

この頃見る夢といったら怖い夢が多かったので嬉しい気持ちになりました。

満月さん、ありがとう♪

|

« ご飯がマズイ? | トップページ | やっぱり苦手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~。ランプーちゃんは、キミもクリもいただくでつか。ボクはすごいと思うでつ。
あとはイワシとマツタケがあれば、ごんぎつねの世界でつね(^O^) by肉食ロン

投稿: ロン太郎 | 2010年9月24日 (金) 18時06分

中秋の名月。
らんぷー家ではちゃんとお供え物を用意してお月見するんですね~
日本の良き伝統を継承するらんぷー家!
素敵ですワン♪
我が家ではスーパーで買った月見団子を「ぱくっ」っと食べてはいお終い^^;
風情もへったくれもありませんでした~

で、夢。
続きが見れたなんて最高じゃない!
いい夢ってどんな夢だったの???

投稿: カレン | 2010年9月24日 (金) 19時28分

とうとう団子週間がやってきましたね~。
今年は団子のだの字も忘れてました。
中秋の名月っていつだろうねぇ~って、言ってたら、いつの間にか過ぎてました。
こちらも急に寒くなりました。。。

投稿: しゅうやん | 2010年9月24日 (金) 23時03分

こんにちは~。
モモパパです。
らんぷーちゃん、おとなしく座ってますね^^。
おかげでとうもろこしと栗を食べられたんだね^^。
おいしかった?
そりゃおいしいに決まってるよね~~。
らんぷーちゃんはかわいいです^^。
夢の続きをみれたんですか。
なかなかそんなことはないですよ^^。
僕の記憶ではそんなこと経験したこと無いです。
それにしてもどんな夢だったんだろう?
あ~~、気になる~~。

投稿: モモのパパ | 2010年9月25日 (土) 07時21分

らんぷーままさんのところに来ると 毎年
お月見気分を感じられます 嬉しい♪

団子週間も大変だけれど、古くからの伝統も大切だと思います。
な~んちゃって自分では何もしていないのに恥ずかしいなcoldsweats01
秋の味覚のお供え物、らんぷ~ちゃん食べ過ぎないでね~

投稿: yuri | 2010年9月25日 (土) 10時47分

( ´艸`)ムププ
今頃はらんぷーままさんがお団子でブー垂れてる頃かもね~と噂しつつ、我が家は今年もコンビニでお月見団子を買いました^^
満月は人を狂わせると言うけれど今年の満月は雲の合間から覗くだけであんまり威力はなさそうでしたね~
狂う代わりにいい夢みたなんて、ままさんよかったね^^

投稿: Akiki | 2010年9月25日 (土) 12時33分

ロン太郎さんへ
どっき~~んっ!
らんぷーは打たれてしまうでつか?
悲しいお話ですよね。
あ、でもらんぷーはきつねというより
たぬき系ですから。くれぐれもかちかち山にならないよう気をつけまっす。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月27日 (月) 08時54分

カレンさんへ
もうね
何個食べたら気が済むんだ?
ってくらいお彼岸の入り日から団子を買ったり作ったりしていましたよ~~crying
おかげでお月様が素敵な夢をプレゼントしてくれました。詳細はうふふ・・・ひ・み・つheart02
(あ、ちょっとキモかった?)

投稿: らんぷーまま | 2010年9月27日 (月) 08時58分

しゅうやんさんへ
やっと涼しくなりましたね。
って
こんなに急に気温が下がりすぎ~~
ってぐらい涼しいを通り越して寒いらんぷー地方だよ~~
衣替え頑張ってるけど、なんか中途半端な天気で
悩みますね~~~

投稿: らんぷーまま | 2010年9月27日 (月) 09時02分

モモのパパさんへ
良い夢っていいところで終わりますよね。
たいてい・・・
続きを見るのは私も初めてです。
中身はうふふふ、いひひひ秘密のアッコちゃんです。
(古すぎて知らないか?↑ごめ~~ん)

投稿: らんぷーまま | 2010年9月27日 (月) 09時07分

yuriさんへ
毎回ながら、なんで私のつくるお団子は円くならず
そして、真白くならないんだろう・・・
と凹んでいます。
お墓に供えてある他の方の作った”あ、手作り”と思われるおだんごも
観察してきましたが。
まだまだ修行が足りない私です。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月27日 (月) 09時15分

Akikiさんへ
akiki家のうさぎさんのケーキ
かわいくて
とっても良い!
あれコンビ二で売ってるの?
我が家も来年からアレにしたいわ~~~~

投稿: らんぷーまま | 2010年9月27日 (月) 09時18分

こっそりこんにちは~~。
やっぱり今年もらんぷー家はお月見をされたのね。凄いな~~。
私は・・・・なんもしてません。
夢の話がとっても気になるわ。続きまで見られるなんてラッキーよね。 私はそんなラッキーな経験無いなー。ちゃんとお団子作ったら見れるかな??

投稿: シュウクリーム | 2010年9月28日 (火) 13時51分

うふふ・・・ひ・み・つheart02
の夢なんて。。
きゃ!
私も見てみた~~~いlovely

投稿: カレン | 2010年9月28日 (火) 20時12分

シュークリームさんへ
お久しぶり~~
おかえんなさ~~いませsun
またシュウちゃんに逢えることができて嬉しいデス
夢のつづき・・・私も初めてだわ!
怖い夢の続きは勘弁してほしいけどね。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月30日 (木) 13時08分

カレンさんへ
うしししし・・・
本当はブログに書こうかとも
思ったんだけどね。
喉まででかかってるんだけどね。
あまりに非現実的なんで胸にしまっておくことにした。
イケメンと不倫中とかの夢ではないですよ~~~~

投稿: らんぷーまま | 2010年9月30日 (木) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/36901263

この記事へのトラックバック一覧です: お月見と夢のつづき:

« ご飯がマズイ? | トップページ | やっぱり苦手 »