« 元気になったよ~ | トップページ | ご飯がマズイ? »

2010年9月10日 (金)

神経も伸びる?

爪切りをしてもらいに行きました。

何回か、やってもらっているので

ママは安心してたんだけど

相変わらず嫌いなものは嫌いならんぷ~さん

でも

台の上から飛び降りたりしなくなってちょっとは進歩したかしら?

P9100004

なんて親ばかに喜んで

30分時間をつぶしてお迎えに行き

傍の公園でお散歩をしようとしたら

いつもと違ってイヤイヤポーズ

車のあるほうへグングン引っ張ります。

まだ暑い時間だし、仕方ない

と車に乗せると

切りすぎた爪から流血していた。

ショップに戻って止血をしてもらい、帰宅

P9090005

らんぷ~:あ~~死ぬかと思った~~(大げさですね~)

切りすぎたときにすぐにわからなかったのか?

らんぷ~はキャンともなんとも言わなかったのか?

ママもちょっと心配になった(っていうかトラウマが怖い)

おね~さんに聞くと

痛がったりはせず、切ったときは血もでなかったという。

”この爪だけ神経も伸びてるのかも、歩いて血がでてきちゃったんですね

すぐ止まりますから大丈夫ですよ”

とのこと

P9100008

帰ってきてこんな顔で怒っているらんぷ~さん

うううううううううう~~~~~~~~らんぷ~にごめんねの一言もないのですかっannoy

|

« 元気になったよ~ | トップページ | ご飯がマズイ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爪って伸ばしていると中の神経や血管が伸びてきて短く出来なくなるよ~^^
さくらの前足もすっかりそうなってます^^;
春ごろにサロンの帰り、散歩していたら足が血まみれになっていて「ギャー><」
見ても傷とか分からないから念のために病院へ逆戻りして見てもらったら、ギリギリで切ってあった爪が散歩で擦れて出血してました^^;
サロンのお姉さんと先生がすっごい恐縮しちゃって、消毒と止血してくれた上に次は無料で爪切りしますって言われたけど…
爪切りで流血って意外と普通のことだからさくらもそれは気にしてないみたいでした^^
だって、さくらのヤツは生まれて初めての爪切りの時からずーっとギャアギャア大騒ぎだもん トラウマ関係ナッシング><
らんぷ~ちゃんも災難だったけど、こういうことはままあることだから気にしちゃダメよ^^
でも、サロンの人、ゴメンナサイぐらいは言って欲しいよね~(`Д´)

投稿: Akiki | 2010年9月10日 (金) 17時10分

あぁ~(>_<)。
ボクも幼少の頃、爪を切られて泣きまくったでつ。
あれはイヤでつよね。
最近はお散歩で爪がすり減って、爪切りはしてくれなくなったから安心してるでつ♪

っていうか。単におっとうが面倒になっただけのようなんでつがね(^O^)  byロン

でもな。狼爪でおっとうは深く傷ついてしまったぞ。爪切りも思い出さなくてはいけないかな(^O^)

投稿: ロン太郎 | 2010年9月10日 (金) 20時32分

え~~??
爪が伸びると神経も伸びちゃうの??
それって、こわいね。。
そうなると、爪っていつも短くしておかないといけないね。。
周もこの頃、デッキにずっといるので穴も掘れないし、爪をとぐ時がない。。
みんな、爪切りで流血したことがあるのね~!
サロンのお姉さんにとってはよくあることかもしれないけど、こっちにしてみれば大変なことよね。
らんぷーちゃん、ひどい目にあってかわいそうに。。

投稿: しゅうやん | 2010年9月11日 (土) 09時16分

えっ!
爪が伸びると神経も血管も伸びちゃうんですか!!
知らなかったわぁ
昔飼ってたセキセイインコの爪切りでは
しょっちゅう流血事件が起きてましたが^^;

りんたろうは自分でせっせと爪とぎをしてるので一回も爪切りに行ったことがないんですよ。
しかし、一言ぐらいらんぷーちゃんに「ごめんね」って言ってくれたらいいのにねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: カレン | 2010年9月11日 (土) 13時04分

ギョエ~~!!!
爪が伸びると神経も伸びちゃうなんて・・・
Akikiさん、物知りね~
でも、らんぷーちゃんみたいに一か所だけ
伸びることもあるなんて知りませんでしたcoldsweats02

らんぷーちゃん、痛かったね~
よくあることって・・・
ひと言“ごめんなさい”言ってほしかったですね。

投稿: yuri | 2010年9月11日 (土) 14時47分

カレン母さんがインコちゃんの爪切りシはったんなら
ままちゃんは ブーちゃんの爪切りしてたのかや?
にしても・・・
ワンコの爪がノビると、神経も伸びるヤなんて・・・
僕ぁ~知らなんだ ( ̄▽ ̄;)
初耳のファースト ヒヤリングやで
さすが!Aki姉さんは物知り博士ヤっ!

しかし、ショップのネェーやんが どこぞのお嬢か知らんが
「ゴメリンコー」の会釈ぐらいするべきやんね~
ネェーやんこそ 神経つこてほしいわ!

怒っても、ベロがチラりんこしてる らんぷ~ちゃんが
あんちやんには、萌えるツボやぁ~

投稿: 福来ッチ | 2010年9月11日 (土) 21時56分

こんにちは~。
モモパパです。
爪切りで出血。
大変心配したことでしょう。
そこからバイキンが入って化膿するかもしれないのに。
爪を切ったお姉さんだかお兄さんだかに少しでもごめんなさいの言葉ほしかったですよね~。
飼い主としては。
らんぷーちゃんのご立腹ごもっともですよ。。。

投稿: モモのパパ | 2010年9月12日 (日) 07時36分

Akikiさんへ
さくらちゃんも経験済みなのね。
黒爪の子の宿命かしらね?
最初はみているわけではないので
旦那も”言い訳じゃないの?”なんて言っていましたがakikiさんの言うとうり
確かお迎えで引き取ったときは流血してなかったんだよね。
まあ、これからもこれぐらいは覚悟しとかなきゃですね。自分じゃどーしたってあそこまで切れないもん。wobbly

投稿: らんぷーまま | 2010年9月13日 (月) 08時13分

ロン太郎さんへ
お散歩で削れるといっても
それほど長い距離ではないし、草むらや土のあると
削れ方もまばらになるらしいよ。
狼爪は長いとひっかかったりして足を痛めるから
おっとうの足の負傷で済んで不幸中の幸い(なんか使い方間違ってる)かもでつ。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月13日 (月) 08時39分

しゅうやんさんへ
私も最初は”言い訳なんじゃないの~?eye
とおねーさんを疑りましたが
↑akikiさんのコメントで納得
トリマーさんって”ここまで短くするんかい!?”
ぐらい短く切るよね?
”伸びてる”の基準が私たちとは全く違うかも?

投稿: らんぷーまま | 2010年9月13日 (月) 08時44分

カレンさんへ
きゃ~懐かしいインコの爪きり・・・
わんこより遥かに細かい作業だから大変だったよね。
おとなしくしててくれればいいけど
嫌がると羽がボロボロになってたっけ~
で、全部切り終わるまで鳥も飼い主もヘロヘロになってたな~~
りんたろうくんは自分でお手入れできて偉いね。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月13日 (月) 08時50分

yuriさんへ
akikiさんのおかげで納得いったわ。
こんなときひとりであれこれ悩むより
ブログやってて良かったわ~~と思います。
”あ、そんなんだみんなもいつも流血してるんだ”
って
なんともないことに思えるもんね。
以前に違うホームセンターのトリマーさんが
お客さんに”あばれたときにちょっと切りすぎちゃって~~”と毛の長さであやまっていたのを見たことがあるのです。
なんだ?この違いは?

投稿: らんぷーまま | 2010年9月13日 (月) 08時58分

福来ッチさんへ
お久しぶり~~のコメントに
なおかつ、ぶーさんを覚えていてくれて
涙がちょちょぎれんばかりです。
そうそう、ぶーさんも爪きりしてたよ。
補ていが片手ではムリなぐらい体がでかいので二人がかりだった
けど
ちゃんと血管が見えてたから流血はなかったの。
らんぷ~は黒爪で血管見えないからプロでもほとんど勘だけがたよりって言ってましたよ。
福来子ちゃんも流血ある~?
美容院や病院みたいにカルテみたいのがあって
今度やるときは”後ろ左足2本目注意!”とか
データが残ってるといいのにね。気をつけてても流血ビームは仕方ないね。
うんうん、おねえちゃんの神経もちょん切ってやりたい気持ちもちょっとあったわ。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月13日 (月) 09時10分

モモのパパさんへ
同じに切っても、その指だけの神経が伸びてる
って
吃驚でした~~
ほんとかよっ!
と疑ったりもして・・・
切ったときに出血したわけじゃないから
トリマーさんにもプライドがあったのかしらね?
まあ、でも多分また、同じとこに行きますけどね。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月13日 (月) 09時16分

らんぷーちゃんの爪は黒いから血管が見えなくて切りにくいですよね・・・
それにしてもトリマーでも出血させることがあるとは・・・
剥きっ歯らんぷーちゃん初めて見た!
「TH」の発音してるみたいで可愛い・・・

遅れてコメントめんご~

投稿: もじ子 | 2010年9月13日 (月) 12時47分

もじ子さんへ
うんにやっ!遅れても大歓迎でっす!
”TH!”のムキ顔親ばかながら
私も大好きなんです。
クロちゃんに”馬鹿にゃろめっ”って
つっこまれそうですね。
まだまだ、そちらは暑いそうで
マチルダちゃんのサウナごっこは止めて欲しいですね。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月13日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/36654233

この記事へのトラックバック一覧です: 神経も伸びる?:

« 元気になったよ~ | トップページ | ご飯がマズイ? »