« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月24日 (金)

お月見と夢のつづき

Img_8158

今年も

だんご週間と共に仲秋の名月がやって参りましたね。

残念ながららんぷー地域は日中は晴れ間があったものの

夜には厚い雲に覆われ

出たり雲に隠れたり・・・でした。

Img_8238

パパさんと一生懸命に(らんぷーの)写真を撮っていたら

おばあちゃんが

「まるで、お月様よりらんぷーを拝んでいるみたいだべなっ」

Img_8156

なんて仰っておりました。

Img_8163

らんぷーは月よりだんご

じゃなかった

とうもろこし

Img_8165

どちらかといえば

とうもろこしというより

らんぷ~・・・・

いがぐりに似てるんだけどな~~

はいっ。クリも剥いて差し上げましたョ。

余談になりますが

満月の夜に

らんぷーままはと~~~っても良い夢をみました。

夢の中で夢だったら覚めないで欲しい

と思いました。

あ~~~~!残念!

トイレに起きたくなってしまい、夢は中断

が!しかし

再び眠ると

その続きを見ることができたのでした。

皆さんもそんなことある?

この頃見る夢といったら怖い夢が多かったので嬉しい気持ちになりました。

満月さん、ありがとう♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ご飯がマズイ?

皆さ~~ん

めっきり秋めいてわんこさんには過ごしやすい季節がやって来ましたね~

稲穂さんと柴犬さんは似合いますね~

Img_7754

この日はまだ収穫前でしたが

只今らんぷ~地方収穫、あちらこちらで盛んに行われています。

らんぷーままは

困ったことに

稲わらのアレルギー症状と戦っておりますんですが・・・

アレルゲンを取り去ることは不可能な環境ですからね~~

Img_7737

ところで

新米がおいしい季節

なのに

我が家は↓未だにこのタイプの米びつでして・・・

”きゃ~~懐かしい~~”

という方も

”お~~!我が家もだぞよ!”という方も。

今はレンジなども巨大化しているし、このタイプのレンジ台って

あまり出回ってないようなのですが

我が家の狭い台所情勢ではこれ以外に考えられず

悩んだあげくにも、また今までと同じものを購入して一年未満

P9170009

これ↑って壊れやすいんですよね?

前のもここが(レバーが)壊れたままカップで計っていた癖が抜けず

(この前に物が置いてありいちいちどかしてからというのも面倒だったりもあって)

購入後も↑このレバーはあまり使ってなかったのです。

最近

ストック置き場があふれて、使いやすいように

レトルトなどをストックする隙間に入れるタイプのものを購入し

一日がかりで片付けをし(したにもかかわらずこの程度)

このレバーを使って見たら

P9170012

一合を押しても

うんともすんとも言わず

2合を押してみると

なんか少ないのでカップで計ると

1合しかなかったり

3合を押して計量してみると

3合より足りなかった====

なんやこれわああああああああああああああああああああ

馬鹿になっとる~~~

信用できないでもう一度計るんだったら

最初から計量した方が早いや~~~ん!

ちょっと前に

パパさんが

”え??なんか今日のご飯マズイんだけど・・・・”

と言ってたことがあったわ。

”え~~~?昨日も今日も同じお米だよ~~”

まあ、私もときどき水加減を間違えたりすることもシバシバ

だから

間違ったかな~~~?

と内心自分の脳も疑ったりもした。

まだらんぷ~家、新米はお口に入りませんが

お米に失礼のないよう

以後気をつけまっす。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

神経も伸びる?

爪切りをしてもらいに行きました。

何回か、やってもらっているので

ママは安心してたんだけど

相変わらず嫌いなものは嫌いならんぷ~さん

でも

台の上から飛び降りたりしなくなってちょっとは進歩したかしら?

P9100004

なんて親ばかに喜んで

30分時間をつぶしてお迎えに行き

傍の公園でお散歩をしようとしたら

いつもと違ってイヤイヤポーズ

車のあるほうへグングン引っ張ります。

まだ暑い時間だし、仕方ない

と車に乗せると

切りすぎた爪から流血していた。

ショップに戻って止血をしてもらい、帰宅

P9090005

らんぷ~:あ~~死ぬかと思った~~(大げさですね~)

切りすぎたときにすぐにわからなかったのか?

らんぷ~はキャンともなんとも言わなかったのか?

ママもちょっと心配になった(っていうかトラウマが怖い)

おね~さんに聞くと

痛がったりはせず、切ったときは血もでなかったという。

”この爪だけ神経も伸びてるのかも、歩いて血がでてきちゃったんですね

すぐ止まりますから大丈夫ですよ”

とのこと

P9100008

帰ってきてこんな顔で怒っているらんぷ~さん

うううううううううう~~~~~~~~らんぷ~にごめんねの一言もないのですかっannoy

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

元気になったよ~

皆さん、お見舞いありがと~

Img_7416

Img_7534

Img_7359

結局らんぷ~は一日の絶食もなく

自力で回復した腹痛

あかたんのとき、には何日も続いてママはげっそりしてた頃が嘘のように

丈夫になったね。

お約束のご褒美

レアハンバーグですよ♪

湯気で曇ってしまって写っていませんね┐(´д`)┌ヤレヤレ

P9080005

これも

ステンレスで反射してしまってますね。

何か敷けば良かったんだろうけど

・・・・・そんな時間はなかったわ。

らんぷ~はキュンキュン言ってるし

パパさんのおべんとうは詰めなきゃならなかったからね。(言い訳御免!)

そ~~~!です

朝っぱらからハンバーグ~

P9080004

パパさんのお弁当のハンバーグは肉100%じゃなくて

キャベツや玉葱とかパン粉がいっぱいで誤魔化してあるのに

らんぷ~のはお肉のみよ~~~heart02

P9080008

あれ?

なんかあんまり喜んでないように見受けられますが

なにかご不満でも?

らんぷ~;だってさ~~~写真撮った後、ハンバーグ一つ取って冷蔵庫にしまってたでしょ~?

それに、これ牛さんと豚さんの合挽きじゃないのさ~~~ヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

ひさびさの腹痛

皆タン、こんにちわん♪

なんかね

らんぷ~

ぽんぽこ痛いの

でもね

お医者さんは絶対嫌だから、(今日休診日だしsmile

絶対今日中に治ってやるの

P5120008

そりゃ、この猛暑

そろそろ疲れもでてくるよ。

オージービーフとかさっ

和牛とかさっ

出てこないし・・・・

P4270007

皆タンもお気をつけてね。

今朝の事です。

ママが起きると、付いてきて”お散歩いこう!”のモードなのです。

こんなことはないです。(朝はパパさんと散歩だし)

いつもならパパさんに起こされてイヤイヤ散歩にいくらんぷ~です。

でも、ママは朝ごはんの支度しなきゃいけないし・・・

台所に立つママを追いかけてきてウロウロ・・・

こんなことないです。

パパさんに”らんぷーなんか変だから早く散歩連れていって~”

催促して連れて行ってもらう。

下痢ぴ~・・・・だったらしい。

時々吐くことはあったけど久々の下痢ぴ~・・・(パピー以来かも)

朝ごはんは食べないで寝床に行ってしまったので

ささみ入りのごはんだったけど

時間が経つと駄目なので一回ぐらい食べなくてもいいや

と絶食させるつもりで

捨ててしまった。

寝床から降りてきて”え~~捨てちゃったの~~?”

といわんばかりだったので

あ、食べる気あるんだ?

フードだけを少しあげた。

・・・・・食べない( ゚皿゚)キーッ!!

そうよね、ぽんぽん痛いんだもん

食べなくていいよね。うんうんムリして食べなくてもいいよ。

ママが11時頃、家事を済ませて

ヤラヤレとソファーに座ろうと思ったら

色が同系色でわからなかったけど

液を吐いたみたいで汚れていた。

(らんぷーが苦しんでるのに寛ぐなんてさせないわよみたいな嫌がらせかしら?)

いつも、吐いた後は食べることが多いので

食べる量をうんと減らしてお肉を少し入れたフードをあげてみる。

ガツガツ食べた。

量が少ないので、空のお皿を何度も舐めていたけど

あとは、またあとでね。

とりあえず食欲オッケーscissors

のようで安心しました。

しかし・・・何悪いもの食べたのかな~?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »