« 怖かったね~ | トップページ | ねぶた祭りの夜 »

2010年8月11日 (水)

遂に来た

丁度一週間前のお話になります。

ブログでお友達になったこたははさんが遥々

ねぶた祭り鑑賞のため青森に来訪されました。

らんぷーままが贈ったネブタ缶のジュースを飲みながら

ねぶたちゃんに惚れ

”ホンモノが観たい~~~”と衝動にかられ無計画にも動き出したのが

1週間前ぐらいのこと

ホテルも乗車券もすごい執念でゲットしたそうな・・・

らんぷーままは猛烈旋風アラフィフ1号こたははさんに”あきらめないしつこさ心”

を教えてもらいました。

スゴイ!凄すぎる実行力。人間明日なにがあっても後悔のない日々を送ることが大事ですな。

待ちに待ったその日

まあ、予定ではらんぷーと駅でお出迎え~

一緒にランチ~

物産館(物産館内は犬NG)

の予定でした。

実は前日同じ時間に駅の周辺の様子を見に行ったり(駐車場の様子)

したんですが、車を置こうとした場所はねぶた観光客とバスなどでいっぱいで

停められそうにありませんでした。

そして、前日は猛暑日でお出迎えの時間がお昼近くと一番気温が上昇してる時間にらんぷーとのお出迎えはちょっとムリかな~

どーしよーーーーーweep

と思っていたのですが

当日は朝雨が降って気温が下がり、ははさんと逢うときも

うす曇だったのでらんぷーも一緒に行くことができました。

ホントに良かった~~~

駅前広場で出店が出ていたので、そこで海軍コロッケを購入

らんぷーままがよりに腕をふるったこのクソ暑いのにおでんと赤しそおにぎり

すじこのおにぎり、おいなりさん、林檎ジュース、

こたははさんが早朝3時に起きて作ってくれた自家製きゅーりのきゅーちゃん

P8040008

↓鞄のなかで汁が出てくることを恐れない。

いや恐怖より愛が先立ったのか?

P8040007

んでもって

らんぷーままは

このバックに荷物を入れて背中にしょってきたんだけど

(どっちが旅行者かわからない)

Img_3736

これでもか

ほどの手土産をいただきました。

手作り心太が一番人気でした~

P8040018

いえ、勿論シールとオモチャも~

P8040019

んでもって

自分はとっとと身軽になって山のようなおみやげと荷物を背中にっしょった

らんぷーままに

ハハさんは

”あ==んた、何こんなにバックに入れて持ってきたの~~?”

って冗談じゃなく本気で言ってました。

ひど~~いsweat01

ぜ==んぶアナタのおみやげでじょーーがっ!

本気で言っていたので二人で爆笑

八甲田丸で記念撮影

勿論カメラを持った若い少年にうぬうぬとお願いして

撮ってもらい満面の笑顔

P8040012

こたははさんはさすが

若作り若返りのお薬を飲んでいるだけあり

美少女戦士、らんぷーままは田んぼに捨てられたメロンちゃんみたいですね。

P8040017

そして夜の部につづく

P8040005_01

こたははさん、遠くから来てくれてありがとう。

|

« 怖かったね~ | トップページ | ねぶた祭りの夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんですの!この題わっ!(`・ω・´)プンプン 笑
しかも たまにチラホラと気にいらない文字が
横文字で消されているのが非常に目につくけど
疲れ目のせいかしらね!Boo!!p(`ε´q)Boo!! 笑

そうそう!海軍コロッケ食べたね~
すんごいボリュームのやつ。。
ワタクシは赤シソおにぎりが一番美味しかったなぁ♪
鞄の中で出ちゃう汁なんて 心配しないわよ~
出ちゃったら鞄の中身をぜーんぶ出して
ジャブジャブ洗えばいいもん♪(〃'▽'〃)

いやいや、本当に 何をしょって来たのかと思ってさ~
万一の時の為に 機関銃でも詰め込んで来たのかと思ったわよ!
パンパンに詰めるだけ詰めて しょいこんだ後に
畳んだシーツをこっち入れろだとか~ あれをこっち入れろだとか~
詰めたには詰めたけど チャックが動かなかった!(笑

田んぼに捨てられたメロンチャンって…
表現が難しすぎる!(笑

投稿: こたはは | 2010年8月11日 (水) 23時56分

こたははさんへ
え?題気にいらなかった?
”本当に来た!”の方がふさわしかったかも?
来年は”また来た~~”にするね♪
きゅーちゃん、私が作ったのより甘くておいしかった~
良く観察したらきゅーりが違ってた。大きいのを使ってたのね。おかげできゅーりの活用術もしっかり学習したわ(笑)
ごめえ~~ん
でも冷蔵庫の中であっちにもこっちにもきゅーりの漬物ばかりが占領していたのでハハサンのと私のきゅーちゃんを合併させちゃった。
(食べるときちゃんとこれハハさんのだ、ってわかるんだけどね♪)

投稿: らんぷーまま | 2010年8月12日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/36120283

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に来た:

« 怖かったね~ | トップページ | ねぶた祭りの夜 »