« 遂に来た | トップページ | 宣伝効果 »

2010年8月11日 (水)

ねぶた祭りの夜

そして、こたははさんとの夜の部

Img_6657

ワンカップ大関ではなくきゃわいくキリンビールheart02

もうすっかり飲む気だったので、夕方パパさんの職場まで車でいき

パパさんを待ち伏せし、ネブタ会場へ送ってもらい

そのまま捨てていってもらったrun

夜7時10分、花火の合図と共に21台のネブタが同時に動き出す瞬間は

感動する。

P8040006_01

感動しているわりに

ネブタ画像が少なくてごめりんこ~

ハハサンのブログでどうぞ~~

P8040023_01

なんちゃって

ちょこっと地味なエレクトリカルパレード青森版?

Img_6603

ねぶた絵の色の基本は赤、青、黒、黄色、白の5色

それに中間色を組み合わせて

どれだけ迫力や動いてる感がだせるかが

ねぶた絵師の技だそう

Img_6655

前日ほとんど寝ていないこたははさん

ちょっと朦朧とした中でのねぶた鑑賞だったかも?

思いきや

瞳はらんらん

”わ====!!!あたしこのねぶたちゃんが好きい~~~!!!”

と絶唱したり

トイレから帰ってきたかと思えば

”踊ってるひとから、これもらったあ~~~っ!!!!”

と喜んで帰ってきたり・・・・

まるでアラフィフじゃない・・・・

す、凄すぎる・・・・ありふれるパワーーー。

それから、ねぶたが9時ごろ終わり

居酒屋さんへ

なんだかお互い知ってるようで何も知らないのに

随分前からのお友達だったみたいな・・・

そんな感じでした。

夜中帰りに、通りがかりのおじさんに

”お~~っ!左の人綺麗だね~~”

って

声かけられて

”え、私?私?”とお互いに言い合って。

まあ、こたははさんのことだったんですがね。

( ゚皿゚)キーッ!!

|

« 遂に来た | トップページ | 宣伝効果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、更新が早い!!
たくさんのおみやげを持ってアラフィフ旋風上陸したかと思えばあっという間に去って行ったのね。。
おかげでこちらも台風がやってきて大変だわ。。
リュックを背負ったままさんの方がどちらかというと旅行者みたい(笑)
手づくりきゅうちゃん、作れるのは知っていたけれど、実際に作る人が身近にいたなんて!
それをところてんと一緒に持って参上ってのもすごい!
ままさんの手作り弁当も凄く美味しそうだし、楽しいお昼でしたね♪
お兄さんをとっ捕まえて写真撮影って、松戸での教訓が生きてる(笑)
夜の部も凄い元気!
ついて行けないわ。。。

投稿: しゅうやん | 2010年8月11日 (水) 21時16分

あぁ。 記憶がよみがえって来た!
ねぶた絵の色の基本 勉強になった~!

っていうか あの迫力と音響の中 朦朧としていられたら
それはそれですごいよ!(笑

(´ェ`)ン-・・ あのおじさんは 酔っ払いの鳥目だったんだと思うよ!
天童よしみのファンとかさ(゚∀゚ ;)
さて ワタクシも更新がんばろっと♪

投稿: こたはは | 2010年8月12日 (木) 00時18分

こんにちは~。
モモパパです。
ぎっくり腰やっちゃって腰が猛烈に痛いですが、なんとかパソコンの前にやってきましたよ^^
ねぶたってテレビなどで見るよりも実際生で見ると迫力がスゴイらしい!ってんで実家の家族はこのお盆シーズンに青森へ旅行に行っちゃいました。
最寄り駅までクルマで送ってってくれと頼まれ、渋々朝早く駅まで送りました。
帰りも頼むって、僕はタクシーか!?
すいません。愚痴っちゃいました。。。

投稿: モモのパパ | 2010年8月12日 (木) 06時27分

今年もねぶたの季節がやってきたんですね~
間近で見たらすごい迫力でしょうね。
しかし、このねぶたをも圧倒するようなこたははさん&らんぷーままさん(*≧m≦*)
すっごく楽しんでる様子が伝わってくるわ~
で、最後の通りがかりのおじさん。
「左ってどっちやねん!!」と胸ぐらをつかまれなくてよかったね(笑)

投稿: カレン | 2010年8月12日 (木) 09時50分

アハハ 本当だー
らんぷーままさんが旅行者見たい~^^

いやぁ~ お二人のパワーにねぶたちゃんもタジタジ
だったのだろうと可笑しくなりました(笑)
ままさんの手作り弁当美味しそうだったね♪
その心配りが憎いわ^^
楽しさがむんむん伝わってきましたよhappy02

投稿: yuri | 2010年8月12日 (木) 22時37分

いまだ、海上運航を見た事が
ないのですが、綺麗なんでしょうね~。
お友達と一緒に楽しい時間を過ごせたようですね。

投稿: エメラルド | 2010年8月15日 (日) 00時46分

しゅうやんさんへ
コメント返しが遅くなりました。
ごめんね~
だって成田に負けたからショックでさ~(嘘嘘)
こーなったら最後まで頑張って~~応援しちゃうわ~~
うん、きゅーりのきゅーちゃんの汁、鞄の中でこぼれなくて良かった。
らんぷーままも作ったんだけど、同じ調味料でも
作る人によって違うのが自家製なんだな~って実感。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月15日 (日) 11時52分

こたははさんへ
そーだよねー
あのおじさん・・・新幹線全線開通に伴って
リップサービスの予行練習よね~
でもさ~左の人って確かにワタシだったんだけど
暗がりでちゃんと見えなかったのね~きっと。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月15日 (日) 11時55分

モモのパパさんへ
お返事が遅れてすみません。
腰の具合はいかがですか?
実家でたくさんおいしいものをごちそうになって早く良くなってね。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月15日 (日) 11時56分

カレンさんへ
そーなんです!
左の人はワタシだったんだけど
おじさんから向かって左はこたははさん。
おじさんの目はこたははさんを向いてたわ。
田舎のオヤジはやっぱスタイルと髪型にごまかされるのね~
お~~ほほほっ

投稿: らんぷーまま | 2010年8月15日 (日) 11時59分

yuriさんへ
とっても楽しい思い出ができて
ブログをやってて、皆さんと知り合えて良かった。
今度はみんなでyuriさん家にピンポ~ンって
行っちゃいそうです~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月15日 (日) 12時03分

エメラルドさんへ
海上運行は素敵ですね。
以前は海上運行が見れる方の場所に住んでいたので
岸壁のほうで見てたんですが
このごろは花火を見る方のアスパム側での鑑賞が多いので
混雑して・・・花火だけしか見れず残念・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年8月15日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/36121153

この記事へのトラックバック一覧です: ねぶた祭りの夜:

« 遂に来た | トップページ | 宣伝効果 »