« 河童犬初級合格? | トップページ | らんぷ~の靴下 »

2010年8月24日 (火)

逝っちゃった

何日か前の記事で書いた(誤診)

お友達の家のゴンちゃん、虹の橋を渡ってしまいました。

お友達が、お仕事から夜中に帰ってきたら

居間で亡くなっていたそう

今日、携帯電話に電話がかかってきて

電話で号泣されました・・・・・

すぐにかけつけられる状態ではなかったのですが、話を聞いて

亡くなった場所から身体が大きくて移動もできないので、火葬に行くときに

手伝って欲しいとのこと。

まだまだ、わりと元気そうだったので飼い主も私も油断してました。

火葬は明日、一緒にいきます。

今日の夕方、お線香とお花をあげに

それとお友達もきっと昨日から寝てないし食べてないようなので

食べ物の差し入れをもって、行きました。

まだ毛もふわふわで、剥製のようでした。

飼い主は何度も同じことを繰り返し

出会ったときのこと、犬の性格のこと、エピソードなどを話してくれました。

(本当は前に何度も聞いて知ってることなんだけどね)

ゴンちゃん、頑張ったね、安らかに眠って、虹の橋の向こうで

みんなと仲良くね。

その後

帰宅すると

らんぷ~はいつものように他のわんこの匂いチェックしながら

付いてまわり・・・・

なんとその後ブルブルと怖がり震えていました。

ええ~~~?そういうのわかるんだ?

|

« 河童犬初級合格? | トップページ | らんぷ~の靴下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ゴンちゃん、虹の橋を渡って旅立ちましたか・・・
合掌。
お友達ってたしかTさんとおっしゃいましたよね。家族として暮らしてたワンコが逝っちゃうのはとても悲しいことでしょう。
今は気が動転してるんでしょうね、きっと。
僕も先代モモが亡くなった時、ずいぶん悲しい思いをしました。
しばらく何もする気がしませんでした。
涙枯れはてるまで泣きました。
でも今はモモとミオが僕の心の支えになってます。
ところでらんぷーちゃん。
そういう能力あるんだ~。
こわいこわい・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年8月25日 (水) 07時19分

モモのパパさんへ
とうとう来る日が来てしまったという感じでした。
まだ大丈夫と思っていたので残念でなりません。亡くなったときに一緒にいてあげられなかったことなど悔しがっていましたが、亡くなった日は病院に行く予定だったらしい、きっともう病院はイヤだって言いたかったのかな?逝っちゃったのは悲しいことですが
苦しみから開放されたと思って心からご冥福を祈りたいと思います。
昨日は一睡もしていない状態でまた夜仕事にでたTさん
一人暮らしで心配なので、しばらくうざいぐらいに
様子を伺いにいくつもりです。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月25日 (水) 08時55分

ゴンちゃんのご冥福をお祈りします。
旅立ちの時に間にあわなかったって、お友達、ショックでしょうね。
でも、最後まで面倒を見ないで放棄するお馬鹿な飼い主がいる中、ゴンちゃんはこんなに可愛がられて幸せでしたね。
虹の橋で大勢のわんこが待ってるから、寂しくないですよね。
お友達も早く元気になられるといいですね。

投稿: しゅうやん | 2010年8月25日 (水) 20時21分

ご冥福をお祈りいたします。飼い主さん、お辛いことでしょう。
らんぷーままさんがそばに居てくれなかったら、1人で悲しみに暮れていたのでしょうね。ままさんが飼い主さんのそばにいつくれたら、きっとごんちゃんも安心して虹の橋を渡っていけますね。

投稿: シュウクリーム | 2010年8月25日 (水) 22時59分

しゅうやんさんへ
もう少し早かったら間にあったかも
の時間だそう(まだ温かかったらしい)
悔しいね。
夜中にお水飲んで(決まった時間に起きるから大体の時間が推測できるらしい)、シートにオシッコして
ウンチおしりにぶらさげて倒れてたので
りきんで心臓にきたのでは?と言ってました。
年とったらりきんじゃ駄目ね。人間も。
火葬一緒にしてきました。車の後ろに乗らないかも?と思うぐらいでかかった~~~(一応中型犬ミックスなんだけど二人でもキツイぐらい重かったわ~~)
昨日は満月だったので、無事虹の橋のむこうのお友達と逢えるといいね
って話してちゃんと食べて寝るんだよ
と釘をさしてきました。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月26日 (木) 09時07分

シュークリームさんへ
辛いですね。
みんないつかはお別れの日がくる
覚悟はしてても、やはり辛い。
飼い主にとって、ゴンちゃんは特別の思い入れがあった子だったのでかなり落ち込んでいますが
他の子もまた今までゴンちゃんの看病でかかりきりで
我慢してたみたいなのでTさんをゆっくりになんかさせてはくれないでしょう。
私、ゴンちゃんを運びだそうと手伝ってるのに
他のわんこさんに悪い人みたいに抗議されまくり
(ゴンちゃんを連れてっちゃ駄目~って)
シャツの裾を引っ張られ泣きました。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月26日 (木) 09時32分

お久しぶりです。母が熱中症で入院、実家に2週間ちょっと帰ってました。久しぶり
PCを開いたらゴンちゃんが虹の橋を、、え~~うちのゴン元気なのにって一瞬ビックリ!
友達の愛犬ゴンちゃんだったんですね。飼い主さんの気持ちを思えば辛いですね。ママさん癒してあげてね。

ゴンちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: ゴンおかん | 2010年8月26日 (木) 17時07分

ゴンおかんさんへ
お母様の具合落ち着きましたか?
今年は熱中症が多いといわれていますが
まさか、オカンさんのお母様が・・・・
大変でしたね。
同じ名前のわんこさんでごめんね~~
記事にするとき、できるだけお宅のゴンちゃんと
誤解されないよう書いたつもり・・・
佐賀のゴンちゃんは青森のゴンちゃんのの分まで長生きしてね。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月26日 (木) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/36338698

この記事へのトラックバック一覧です: 逝っちゃった:

« 河童犬初級合格? | トップページ | らんぷ~の靴下 »