« 暑いからサボっちゃお~ | トップページ | 河童犬初級合格? »

2010年8月22日 (日)

西瓜

今年ほどスイカがおいしかった年はなかったな~

冷やしたスイカ食べると

さ~~っと

汗がひくんだよね。

去年までは昼間は暑くて

スイカ♪スイカ♪

買っても夕方や朝にはスイカを食べるという気温でなかったもんね。

(らんぷー家の場合)

らんぷーままは

志村けんさんのスイカの食べ方好きだな~

お塩をちょっとかけて食べるのもパパさんは”邪道だ”なんて

いうけれど

私は好きだな~~

さて

らんぷ~にもスイカのおすそわけ

ママのお手手でスイカを差し伸べると

・・・・・・・・・・食べませんでした

(*`ε´*)ノ

らんぷ~の器に入れてあげると

赤いところだけ食べて器の横に出して

Img_6230

次のを食べててた。

何?その食べ方~~~

もっと食べるとこあるでしょ~~!

ママやパパやばあちゃんの方が皮の近くまで丁寧に食べてました。

ハイ、ハイ・・・貧乏症の家族だからね~~~

Img_6231

|

« 暑いからサボっちゃお~ | トップページ | 河童犬初級合格? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スイカなんて高くて手が出ません><
それでもひと夏に1回ぐらいは食べようかと思って、先日8分の1ぐらい買いましたよ
真ん中の一番甘いところだけを切ってあげたのにさくらは匂いだけ嗅いで顔を背けちゃいます><
昔から果物嫌いなんだよね~ 赤ちゃんの時から絶対食べない><
さくらが好きなら丸ごと1個でも買う気になるんだけどね^^;
らんぷ~ちゃんはスイカ好きでうらやましいわ~^^

投稿: Akiki | 2010年8月22日 (日) 16時55分

初めまして!
先日はコメントありがとうございましたm(__)m
お名前は知っていましたが遊びに来たのは初めてです(*^_^*)
これからも宜しくお願いします!

スイカ今年は美味しかったですね!
らんぷーちゃんも好きなんですね~~
そらも大好きですよ(*^_^*)

そうそううめ吉マミーさんが携帯を買ってもらって
ブログを更新し始めました
頑張っているので応援したいです!

ではまた遊びに来ます!

投稿: かざふ♪ | 2010年8月22日 (日) 20時52分

あま~いスイカに当たるとヤッターって凄くうれしいい♪
うちは家族が揃うことがないので丸ごと1個買ったことがないのweep
大きいスイカに包丁入れてみたいなぁ。。。
らんぷーちゃん贅沢な食べ方してる~プププ

投稿: yuri | 2010年8月22日 (日) 21時14分

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.す・すいかかぁ。。
この話題は ワタクシには厳しいわぁ。。
母の苦手な(嫌いな)食べ物ランキングの
1位メロンに次ぐ 堂々の2位に常にランクインしているのでね。。
でも みんなが食べたスイカの食べ残しの
硬い皮を取った緑のとこを ぬか漬けしたおしんこは好きよ♪

すぅ~っと汗がひくんだ~!ふんふんっと読んでいたら
志村けんサンの食べ方って どんなんなんだい!(笑)

らんぷーチャンも 食べれるのかぁ。。
負けたわ(笑)

投稿: こたはは | 2010年8月22日 (日) 21時24分

らんぷーちゃん、すいか食べるんだ~!
それもお上品に♪
で、食べた後はスイカの名産地を歌わなきゃダメよ~♪
↑にメロンもスイカもダメっていう、お気の毒な方がいますね~!
ケンミンショーでどこかの県ではスイカの漬物をやるって言ってたな~。

投稿: しゅうやん | 2010年8月22日 (日) 22時19分

こんにちは~。
モモパパです。
スイカかぁ。
今年は実家へ行った時しか食べてないですね~^^
自分で買ったらもてあましちゃうかもです。
たしかにスイカってこの時期最高ですよね。
冷え冷えのスイカ。
おいしそう。
志村けんさんのスイカの食べ方、あれって「8時だよ!全員集合!」でうまれた食べ方なんですってね。
それにしてもらんぷーちゃん、贅沢な食べ方してる~^^
ママに怒られるよ^^
おいしい部分を知ってるんですね^^。

投稿: モモのパパ | 2010年8月23日 (月) 06時25分

残暑お見舞い申し上げます。
お久しぶりです。ねぶた祭りのアラフィフ1号、無事に通り過ぎたようですね。
御苦労さまでございました。 
今年は青森も暑いのね~~
らんぷーちゃん、夏はすいかよね^^
シュウはおばちゃんと一緒で貧乏性だから皮まで食べちゃうよ^^;
すいかが食べられない人がいるなんて!!
好き嫌いしちゃ大きくなれないわよね~~。

投稿: シュウクリーム | 2010年8月23日 (月) 11時40分

Akikiさんへ
はいっ!勿論いつもは高いもん買いません。
頂きもので一個もらったのです。
一個もらっても
今まで冷蔵庫に入らなくて困ってたんだ~~~
今回もいくら冷蔵庫が大きくなったとはいえ
大きな西瓜一個は冷蔵庫の中でギュウギュウでした~
まだ、角切りにして冷凍庫に入ってるのもある~~~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月23日 (月) 19時41分

かざふさんへ
はじめまして
といっても他ブログでお名前は存じておりましたので
全然はじめましての感じがしてませんのが
正直なところです。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
マミーさん、少し元気になられて嬉しいです。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月23日 (月) 19時44分

yuriさんへ
我が家も大きな一個の西瓜を頂いて
去年までは気温が低いし暑い日中は家にいなかったりで揃わず食べる機会が少なくて
もてあましていましたが
今年は暑い日が多く水分代わりにむしゃむしゃ食べて
減りが早かったわ~~
まだちょっと冷凍庫に残っているけど
西瓜ジュースにでもして終わろう。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月23日 (月) 19時49分

こたははさんへ
そうだったね~
ははさん西瓜もメロンも駄目なのよね~
くれぐれもお見舞いにメロンなんてもってのほかだね~~~
西瓜の皮の漬物
って渋すぎる~~~昔のひとみた~~い!
漬物で食べるって聞いたことがあります。
瓜みたいな感じかな~?

投稿: らんぷーまま | 2010年8月23日 (月) 19時52分

しゅうやんさんへ
はいっ!勿論バックミュージックは
田中せいじさんの♪すいかの名産地~♪
ですね。
らんぷーのこの食べ方だったら
皮ろ残した赤い部分を切り取ってこたははさんに
漬物用に送ってさしあげるわ~~~
あ~~~ははははは

投稿: らんぷーまま | 2010年8月23日 (月) 19時55分

モモのパパさんへ
この夏は暑かったので
西瓜もおいしかったです~
って過去形になってるとこがうらやましいでしょ~?
そちらはまだまだ西瓜活躍しそうですね。
今度実家で西瓜が出たらタッパーに入れてお持ち帰りするといいですよ~~
って
そんなおばさんみたいなことはしないか・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年8月23日 (月) 19時58分

シュークリームさんへ
アラフィフ1号はしだいに勢力を弱めて
通り過ぎましたが
またパワーアップ何倍にもなってあちこち旋風しまくる予定だそうだから
シュークリームさんも覚悟した方がいいよ~~
腰痛良くなりますように~~~
西瓜もっと丁寧に食べて欲しいんだけどな~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月23日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/36302096

この記事へのトラックバック一覧です: 西瓜:

« 暑いからサボっちゃお~ | トップページ | 河童犬初級合格? »