« 宣伝効果 | トップページ | またもらっちゃった~ »

2010年8月17日 (火)

4歳のお誕生日

らんぷ~のお誕生日の更新が遅れています。

去る8月13日、13日の金曜日

4歳のお誕生日を迎えました。

らんぷ~おめでとう~(遅れてごめんね~)

P8130005

さすが4歳!セクシーなお顔

P8130006

お盆休みぐらいはお弁当お休みしたいな~

と思いつつ

↑は仏様のお弁当です。法界折って言います。

お墓にお供えするんだけど

折角作っても、今はお墓に置いて行ったりできないですぐ回収しなきゃいけないんだよね。

昼間は、弘前にお墓参り

らんぷーも今年は行けるかな~?って思ったけど

挨拶まわりもしなきゃいけなかったし、猛暑のためお留守番してもらうことに

毎年の事ながら

お誕生日なのにごめんね。

去年も

Img_2000_01_01_01451

こんなんで誤魔化していたな~ママのやつannoy

今年は

夜におばあちゃんもらんぷ~も大好物の

うなぎちょっぴりのひつまぶし

P8130009

いつもと違うところは

鰻のしっぽ側じゃなくて真ん中の身の方をらんぷーに。

P8130011

嬉しい~~~~heart02

P8130014

おいちい~~~heart04

P8130016

で?

プレゼントは?

P8140019

あっ!そうそう

ちゃんと真夏のサンタのおばさんから届いてるよ♪

(鼻の穴全開で嗅いでます)

P8140026

幻の自家製マグロチップ

ナマモノって書いてあって、留守にしていて夜もういちど届けてもらったので

生のマグロとチップの作り方レシピが入っていたら

ど~~しよ~~

と思いましたが

カリカリに焼けたマグロチップでした~~\(^o^)/

↓マグロチップ離せ!ババア!と言っています。

P8140021

↓シュークリームさんありがとう~と言っています。

P8140027

らんぷ~はシアワセだね~~~

そして

パパさんからのプレゼントは

Img_4693

お風呂でした====

ナンデええええええ~~~~!!!!!

|

« 宣伝効果 | トップページ | またもらっちゃった~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*'∇')/゚・:*【祝・4歳】*:・゚\('∇'*)
らんぷ~ちゃん、4歳とは思えない貫禄、イエ違った大人の落ち着きを感じさせるお写真ですね~^^
プレゼント、生のマグロが入ってたらパパとママのお腹に直行してたかもね~ チップになっててよかったね(*≧m≦*)ププッ

お盆に弁当供えるのって大変だね^^;
その点、うちは浄土真宗でお盆とか関係ないって教えなのでらくちんかな?^^;
お墓へのお供え物というのは、個人の好物などを供えてお線香上げてナムナムしたらお下がりをその場で頂いて帰るのが正しいと言われましたが 無理!
夏は暑いし、冬は寒いし、それにいくらきれいに管理の行き届いた霊園でも墓の前にゴザ敷いて饅頭食べる気にはなれな~い^^;
我が家はろうそくが燃え尽きるのを待つこともせず途中で消して帰っちゃいます 残りは次回持ち越しってことで…(^_^;)
らんぷ~ちゃんはお留守番で正解だよね この暑さの中外を連れ歩くのは可哀そう><
さくらも夏はエアコン(←ここ強調しとく?)をつけて留守番させてますよ~^^

投稿: Akiki | 2010年8月17日 (火) 17時00分

4歳のお誕生日でしたか。おめでとうございます!(^^)! ボクより一つ年下だったんでつね。
おっ等は物忘れが激しいので、ボクはお祝いなんかしてもらったことはないでつよ(T_T)

今日は美女ランプーちゃんの笑顔やら何やらてんこ盛りでサイコーでつね。
パパさんの贈り物、お洗濯じゃなくてお風呂は一番だと思うけどな(^O^)

投稿: ロン太郎 | 2010年8月17日 (火) 17時26分

らんぷーちゃん、お誕生日おめでとう!
まだ4歳か。。
若いなぁ~。。
人間で言うと32歳の熟女ね♪
周なんか、今56歳よ、来年は還暦だわ♪
お風呂のプレゼント、いいじゃないの~!
ふかふかぴかぴかになって!
お盆のお料理大変でしたね~!
お料理が上手じゃないと、務まんないわね~!
シュウクリーム社製のマグロチップ、美味しいものね♪
すぐ無くなっちゃう!

投稿: しゅうやん | 2010年8月17日 (火) 20時48分

らんぷーちゃん、お誕生日おめでとう!!
おとなの女の魅力がどっかりとあぐらかいてるじゃない(笑)
お風呂上がりのセクスィ~ポーズにメンズワンコも鼻血ブーだわ。
まさに姉御の風格だわね♪

で、御先祖様送るのにこんな豪華なお弁当を持たせるんですね!!
すごいなぁ~~~
ウチはお供えしてたものと、お餅やお団子を袋にいれてお帰りいただいてます。
朝からこんなの作れないよ~~~(罰当たり^;)

投稿: カレン | 2010年8月17日 (火) 21時36分

らんぷーちゃんお誕生日おめでとう!
鰻ごはんにシャンプーに師匠のマグロチップ^^
らんぷーちゃん最高の笑顔ですね♪
これからもいっぱい笑顔みせてくださいね。

我が家もお盆はおはぎと赤飯炊いて、
いっぱいある位牌を並べたりしました。
キュウリとナスで馬と牛もつくりました~
ご先祖様のお弁当に入っている透明のは何ですか??
なんだか気になってしまいました^^;


投稿: ちはや、 | 2010年8月17日 (火) 23時40分

らんぷーチャン 4歳のお誕生日
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

そんなセクシーなお顔しちゃダメよ~!
全国各地からファンレターが届いちゃうじゃないの~!
ひつまぶしのご馳走 良かったねぇ~
らんぷーチャン きゅーり食べるんだねぇ。。エライ!
小太郎は口にも入れないよ。。エラクナイ!(笑

お風呂のプレゼントは素敵じゃないの~♪
愛情いっぱいで ますます素敵なレディになってね♪
幸せな一年でありますようにheart

投稿: こたはは | 2010年8月17日 (火) 23時54分

こんにちは~。
モモパパです。
らんぷーちゃん、お誕生日おめでとー!
4歳になったんだね。
これからもママさんに飛びっきりの元気をわけてあげてね^^
うなぎというご馳走を前にらんぷーちゃん嬉しそう!
とってもかわいい笑顔だよ!
( ´艸`)プププ
プレゼントのマグロチップスとお風呂。
らんぷーちゃんはホントはどっちがよかったのかな?
きっとマグロチップスって言うだろうと思うけど、お風呂もこの暑い時期に入るとサッパリするよね。
どっちも素敵なプレゼントで幸せですね。
らんぷーちゃん。
ψ(`∇´)ψ

投稿: モモのパパ | 2010年8月18日 (水) 06時37分

Akikiさんへ
テヘッbleah
マグロチップになっててもママのお口にも入っちゃったもんね~
大事に食べてるからまだあるんだけど
困ったことに(嬉しいんだけどね)
らんぷーがチップが置いてある場所にワタシを誘導して鼻を鳴らすのです~
無くなったら禁断症状でるかも?
んでもってママが作ったチップはフンッとかされたらど~しよ~~
”暑さなんて・・・”と強がりの嬢ちゃんだけど
そちらはまだまだこれでもかの暑さが続いているようですね。エアコン、オーバーヒートしませんように。
お家カフェおいしそうだけど、なるべく身体を温めるものを食べたり飲んだりしたほう良いですよ~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月18日 (水) 09時49分

ロン太郎さんへ
ありがとうございます。
ロンくんはらんぷーより一つおにいさんでしたか
らんぷーはこのクソ忙しいお盆の13日に弘前のとあるご家庭(室内)で生まれたそうな(生後1ヶ月半ぐらいで店頭に出てましたが)
もしかしたらみんなが墓参りに行ってるときにでも
ひっそりハハ犬が産んだのか
それともご家族に見守られ生まれたのか
なんて想像してしまいます。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月18日 (水) 09時59分

しゅうやんさんへ
ありがとうございます。
周ちゃん来年は赤いちゃんちゃんこ
きっと似合うね~(むふふふ)
らんぷーへの日ごろの感謝のきもちをワタシも書きたかったわ~~sweat02
あ、言葉はいらないから形でよこせって
横でらんぷーが言っています。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月18日 (水) 10時05分

カレンさんへ
熟柴女ポーズの写真集でも出さないとかしら?
うなぎちょっとのらんぷーごはん
りんたろうくんに笑われちゃいそう~
だってりんたろうくんの毎日のご飯の方がずっとごちそうだもの~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月18日 (水) 10時11分

ちはやさんへ
なすときゅうりの牛と馬
いつもながらどっちがアタマだっけ~?
と悩みます。足を付けるのに失敗して穴が何個もできたり~今はホンモノじゃなくて小さな飾りみたいのが売ってるんですよね?それも毎年心ひかれるのですが
結局不恰好でも自分で作ってしまいますね。
透明のものは”鏡天”といってところてんでできてます。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月18日 (水) 10時18分

こたははさんへ
ありがとう~~
この顔のどこが色っぽいのさ~
なんてコメントがなくて
ワタシだけが病気じゃないんだな
と確信したわ!
座っているのはマッサージチェアです。
スイッチ入ってないのに気持ち良さそう。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月18日 (水) 10時36分

モモのパパさんへ
ありがとうございます。
我が家ではこれといって何もしないのに
お祝いを頂いたりして、幸せならんぷーです。
オニューなのにボロボロのナイキのシューズ
ある意味とっても目立って素敵よ♪

投稿: らんぷーまま | 2010年8月18日 (水) 10時40分

らんぷーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
遅くなってごめんね~coldsweats01
特製のマグロチップやウナギのご馳走嬉しいね^^
パパさんからは最高のプレゼントお・ふ・ろキャッハハ!!!
素敵な一年でありますように。

忙しいお盆も過ぎ去りましたね^^
たくさんのお盆料理お疲れ様。
でも、スグお彼岸になるねぇ。。。。

投稿: yuri | 2010年8月18日 (水) 12時58分

yuriさんへ
遅れても大歓迎~
お祝いのお言葉ありがと~
ねえ、ねえ、タスくんもらんぷーのセクシー顔に鼻血出た?
それにしてもマグロチップの威力はスゴイ!
でもこれが切れてもマグロは高くて買えないわ~
法界折って実家がたまたまやらなかっただけなのかと思ったら青森だけらしい・・・知らなかった==
きゃ~yuriさん、まだお盆が終わったばかりなのに
お彼岸だなんて===
涼しくなるのはいいけれど
団子週間は嫌~~~~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月18日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/36201182

この記事へのトラックバック一覧です: 4歳のお誕生日:

« 宣伝効果 | トップページ | またもらっちゃった~ »