« らんぷ~の靴下 | トップページ | ひさびさの腹痛 »

2010年8月31日 (火)

中級は惜しくも不合格

スゴイ記録的な猛暑

皆さん力果ててはいませんか?

今年ほどエアコンを買わなかったことに後悔した年はありませんでした。

もう、今からの注文では遅いけど・・・・

毎年こんなことを言ってるらんぷ~家

またまた川遊びに行ってきました。

Img_7237

Img_7286

世界遺産白神山地

勿論

Img_7247

”わんちゃんは橋の向こうのほうでお願いしま~す”

と駐車場のおじさんにやんわり追いやられ

Img_7244

”当たり前だべ?”

”ハイ、ハイ橋の向こうへいきますよ”

Img_7287

前回の河童訓練場は熊出没注意の看板だったけど

今回は"猿”かあ・・・

Img_7285_2

らんぷ~:ひぇ~~~~え誰か止めてって言ったのに!

   ママのビキニ姿楽しみにしてるよ~~なんて言うから!

Img_7255

今度はちょっと深いところにチャレンジ

Img_7257

でも失敗談あり

Img_7263

前回はママが一緒に入水

パパさんが撮影でした。

イマイチ遠くからでちゃんと泳いでいるらんぷ~の姿が撮れていなかったので

今回はママが撮影

これが間違いでした。

ママはパパさんに任せたことをとても後悔しています。

前回、らんぷ~の足のつかないところでも

ママはゆっくりらんぷ~をお水に入れ顔は潜らないように

引っ張ったり支えたりして、足が動いたところで離れ

泳いでいるかのように見せていたのですが

パパさんってば

それを解らず

そうっと手を離したはいいけど

らんぷ~はブクブクブクと、おもいきり水の中へ沈んでしまったのです。

パパさん:”あれ~~~~????”Σ( ゜Д゜)ハッ!

アタマがあがってくるまで4秒ぐらいあったでしょうか。

ママは焦ってカメラを置いて救助に向かおうとした瞬間

らんぷ~の顔があがってきました。

馬鹿夫婦ふたりは、らんぷ~がまるで、津軽海峡横断でもしたかのように

胸をなでおろし、感動し抱きしめました。

スパルタでもっと深いところへ投げ飛ばされているわんこさんも

見たことがあるので

ちゃんと浮き上がってくるようにはなってるとは思いますが

ホントに焦りました。

パパさんもまさか沈んでしまうと思わなかったそうな・・・・

一番驚いたのはらんぷ~自身でしょうが

わりと平然としていました。

らんぷ~がもう絶対嫌!

とならないよう

何度か繰り返した懲りない馬鹿夫婦でした・・・・

来年は”川でおぼれかかった犬を助けに行った中高年夫婦死亡”

なんてことにならないように注意します。

|

« らんぷ~の靴下 | トップページ | ひさびさの腹痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっと水に浸けて、犬が足を動かしはじめたら手を離す。動かさない時は諦めてやり直し。
と、わんこの水泳インストラクターさんのセリフをどこかで読みましたよ^^;
無理やりにドボンと投げ込むのは最低最悪の方法らしいよ><
さくらの散歩友達の黒柴さんはジャブジャブと水の中を歩いている内にどんどん深みへ進み、そのままブクブクと沈んでいったそうです
自分では浮いてこなくて、慌てて抱えあげたそうな^^;
人間と同じで体脂肪率の低い子は浮きにくいんじゃないかな~
らんぷ~ちゃんも太って見えても脂肪より筋肉が多いんじゃない?だったら浮きにくいってこともあるかも^^
まあ、その原理なら、わたしなんて港のブイ並に浮くはずだけどね^^;
 
とりあえず形から入るってことで、まずはままさんがビキニを着ればらんぷ~ちゃんも覚悟を決めて泳ぐこと間違いなし! かもよ

投稿: Akiki | 2010年8月31日 (火) 14時28分

白神山地は犬には厳しかったみたいですね~

お~~~おぼれなくて良かったですよ!
よく投げ込む方いらっしゃいますよね
やっぱり徐々に慣れさせないとですね(*^_^*)

でもお水に入れるっていいな~そらには出来ない芸当です!

投稿: かざふ♪ | 2010年8月31日 (火) 18時11分

何が中級不合格かと思った。。
泳いでるらんぷーちゃん、ちょっと不安げ?
こういうことがあったのね。。
うちも浸けたい。。。
ままさん、こんなところでいきなり水着になっちゃうの??って、格好してるからびっくりこいじゃったわん!

投稿: しゅうやん | 2010年8月31日 (火) 21時34分

らんぷーちゃん。
初級はクリアして、もう中級突入なんだ。
すごいなぁ~~~
沈んでもちゃんと浮かんできて泳いでるんだもんな。
来年はきっと上級者で、もしかしたら飛び込みもマスターしてるんじゃないかな。
ママさんとビキニ来てシンクロなんてのも楽しみにしてるよ!!

投稿: りんたろう | 2010年9月 1日 (水) 08時57分

Akikiさんへ
4秒で自力で浮いてきたんだから
体脂肪率”大”なんじゃないかな?
今年は暑さのおかげで河童訓練頑張れました♪

投稿: らんぷーまま | 2010年9月 1日 (水) 19時39分

かざふさんへ
らんぷ~も去年までは全然お水駄目でした。
猛暑のおかげです。
いくら猛暑でも嫌なもんは嫌!
と仰る方もいますけどね。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月 1日 (水) 19時42分

しゅうやんさんへ
らんぷーままのビキニ姿が見れなくて
ごめんね~~
って
ホッとしてるeye
アタマから潜っちゃったときはホント吃驚した~~~sweat01

投稿: らんぷーまま | 2010年9月 1日 (水) 19時44分

りんたろうくんへ
すごいやろ~~~???
おーじービーフも食わせてもらえないのに
いきなりの河童犬チャレンジだよ~~~ん
りんたろう地方はものすごく暑くて大変ですね。
しかもっ!りんたろうくんもエアコンなっしんぐなんだよね~~~crying
頑張って夏も初秋も乗り越えようねっ!

投稿: らんぷーまま | 2010年9月 1日 (水) 19時49分

こんにちは~。
モモパパです。
らんぷーちゃん、沈没しましたか。
並のワンコならそれがトラウマになるでしょうけど、らんぷーちゃんは平気なお顔してますね^^
スイスイ泳いでるじゃないですか~^^
ウチのモモは農業用水に転落して以来、いっさい泳ぎません。
ってか泳げません^^。

投稿: モモのパパ | 2010年9月 2日 (木) 07時44分

モモのパパさんへ
今年は暑かったので川辺に行く機会が多かったんです。少しは慣れたかな~~
パパさん今日退院ですね。
退院してもまだまだ暑いので気をつけてくださいね。

投稿: らんぷーまま | 2010年9月 2日 (木) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/36458626

この記事へのトラックバック一覧です: 中級は惜しくも不合格:

« らんぷ~の靴下 | トップページ | ひさびさの腹痛 »